鶯谷にある喫茶店☕



上野からも歩いて行かれる距離でした。




グラパン       1100円
牛すじデミグラス

アルバイトのまかないから始まったメニューだそう。
たまにある牛すじがトロトロで美味しい。
2人で食べても食べ応えあったあんぐり



クリームソーダ       700円


クリームソーダにコーンの帽子を被せたよう🍦

シャリシャリのソフトクリームと甘いソーダが合わさって美味しい目がハート


グラパンのパンにアイスをつけて食べても美味しいと、店員さんが教えてくれましたひらめき

たしかにパンが少し余るので丁度よかった。


行列ができるほど人気店。

孤独のグルメにも出てきて、五郎さんはコーヒーフロートを頼んだみたい。

覚えてなかった真顔


上野にある王城☕


上野の三大純喫茶の2店舗目。



王城クリームソーダ       900円

以前、使っていた置き看板の色をイメージしたもの🥤
王城ソーダの方は看板の文字の黄色をイメージしたレモン入り🍋



ホットケーキ🥞       700円



薬膳キーマカレーセット       1700円

1日10食限定です指差し
辛さは控えめ、薬膳の味がけっこうしました。



シャンデリアもあります✨
店内は古城のような派手さはなく控えめ目でした。










京急の黄金町駅からすぐの所にある喫茶店☕




前回来た時はお休み悲しい

やっと来ることができました。




ランチセット       1100円
ナポリタン🍝

日本ナポリタン協会認定ナポリタンひらめき
焦げ目が付くほどよく炒められ、香ばしくて美味しかったです。

コーヒーも美味しかったニコニコ
凄く濃いので中居できてしまうアイスコーヒー。



店内はテクノポップが大音量で流れてます🎶
デヴィッドボウイのポスターが多く、
「戦場のメリークリスマス」珈琲山タイアップメニューなんてのもありました。