井上あずみさんも、私と同じく脳出血との事をワイドショーで知った。








リハビリの風景は私と同じように左腕がだらりと垂れ下がる感じで、私が名付けた養成ギブスというバンドで垂れ下がりを防止しているようでした。


私が身長が高いのでかわいい女の子先生が全く見えない。だから載せちゃおう。

こんな感じの井上あずみさんのリハビリ風景だった。

違うことと言えば、私は平成3年にひき逃げ事故に遭い、左膝靭帯3本断裂と剥離骨折までしたので、膝関節の変形症を発してる。素人がみてもわかるくらいの膝の骨はガタガタで、トゲトゲのような骨が生えてる。半月板は、ペチャンコ。そんな膝でよく立てるな。と言われるくらいな酷い膝。ものすごい痛みで冷や汗と脂汗で汗疹アセモまで出来た。

それレントゲンの膝を見たから、痛いはずだよ。と納得もするので、それでも歩きたいんだからしょうがない。と、思えた。

今日より明日が良いようにと思えば仕方が無い我慢。

それが最近痛みが減ってくれて、短期集中リハビリの後、新しい装具にも慣れて、過ごしやすくなった。それに加えて筋トレの成果があって、健常な右足が、もっと強くなったことが良い結果を生んでる。短期集中リハビリの時に会えたベテラン先生が裸足で歩かせてくれたことで、装具無しでも立つことを練習出来た。

相変わらずの痙縮による足首の硬直化も有るけど、その痛みも丸ごと踏み潰してしまえば立てる。

痛くて当たり前なんだからと。

いつの日かこの痛みが無くなってくれることを願いとして、融通がきく足にすることの努力が報われた。

毎日毎日の積み重ねは、諦めたら今までのことが台無しになる。

それは悲しすぎるから、出来ない。

好きでなった訳では無いこの体を受け入れてより良いようにしたいから。

私は諦めることは絶対に無い。

執念深いおそろしい性分だから。ニコニコ

これ以上良くならないを実感しないとやめられない。がんばる。まだまだ余力はある。

諦めるのは、いつでも出来ることで諦めないことは今しか出来ないこと。がんばる!!納得がいくまでがんばる!健常な身体に戻るわけないことも知ってるけど、今よりこの先が良いようにがんばりたい。気が済むまでやらせてもらう。環境が許すから、やれるところまでやるつもり。

またコンポンに良い報告がしたい。

不撓不屈の精神を鍛えてくれた恩師に感謝の気持ちも含めて。もっとマドレーヌが食べられるようにがんばる。マドレーヌがエサになってる馬

奇跡ではなくて、必然にしてやる。これだけやったんだからそうなるはずと。

症例には無かったとしても、私は私。


何にも無いけどいつでも野に咲く花のように風に吹かれても雨に打たれても笑ってる。踏まれても立ち上がる。がんばることしか出来ないから。

心配してくれる友達がいるから頑張れる。

たくさんの友達が支えてくれるからがんばれる。

カラオケに連れ行ってくれるという人が出てきた。

その楽しみも続くように頑張れる。感謝して、歌も少しでも戻れるように頑張る!

幸せな人生をしてると思う。一人暮らしで自由だし。好きなものを食べて好きなように暮らせてる。

夢は、見るものではなく、叶えるものだと言えるように頑張る。

たくさんの人に励ましてもらつていて、感謝してるから、人を励ませるように頑張りたい。

ここのブログでもより良い事を書けるように。

んでは(^^)/-♡