事故の翌朝病院に行き警察での聴取を終えて物損から人身に切り替えました。
SBI損保という保険会社は担当者が変わる事が極普通だと思い込む保険会社を名乗るだけで解決は実績もありません。
ネット保険は何年経とうが解決出来ないのは、大手と比べて人員が不足で設けているのが実態であり、今回も担当者が変わりましたがそれ以上にもなりました。
これまでいくつもの保険会社や共済を相手してきましたが、SBIはJA並に弁護士に丸投げでした。
窓口のない保険会社は金融庁の一覧から外しても構わないと思います。
先週から眠れていないのも、保険会社の対応が悪く取る時はどうやってでも取る手法に詐欺を唱える人もいるでしょう?
”ネット申込”とネット型保険は全く違いM社の”ネット申込”だからといっても揉めませんが、SBIでは揉めてゴネるのが当たり前にされています。
今回の件も物損という扱いでしたが、自分側では警察にも”保留”を維持しました。
翌日痛みが出て病院に行き診断書を提出して来たら連絡があり電話をすると担当者が変わり尚且つ弁護士に投げる発言を発しましたが、これを取る側だと一方的に取るのがSBIです。
この手法八百屋と変わりません。
だからネット型保険を相手にしたくないのですが、金融庁甘過ぎるのもどうかと?
詐欺も常套手段で行っていますし、全部振出に戻らされて1から説明するのも疲れるし、これなら保険会社不要です。