皆さま、ご機嫌よう😊
6月も半ばを過ぎましたね
梅雨に入ったから
湿度が高いむわんとした日が多いけど
そこまで暑い日があまりなく
朝晩は涼しくて(肌寒い日もある😅)
過ごしやすくてありがたい✨
晴れた日は、ドライブしてると
田んぼに張られた水がキラキラ輝き
山の新緑は鮮やかに映えて…
自然の美しさに目を奪われつつ
元気パワーもらえます
近所では可愛い紫陽花達が
色とりどりに咲いていて
【最近のお出かけ】
S子ちゃんママとマルシェへ
割と近くのお寺でマルシェがあり
S子ちゃんママ誘って行きました🚗
良きお出かけになりました
KさんUさんと3人で図書館、買い物へ
恒例のKさんとのお出かけに
Uさんも一緒に行く事になり。
おばさま2人を後部席に乗せて
なんだかタクシーの運転手に
なった気分の私笑
図書館、しまむら、スーパー数軒
はしごしました🚗
キッチンカーでいつも忙しいNちゃん
たまたまスケジュールが空いた!と
ランチのお誘いあり
前にS子ちゃんママと行ったお店へ
あっという間に過ぎていき
ここは2時間しか滞在出来ないので
近くのジョイフルへ移動
久々にジョイフル行ったけど
高くなったなぁ…
ドリンクバーとチーズケーキで
安いランチぐらいのお値段😅
必要経費と思おう!
【ホントにとりとめない話3つ】
①洗顔ネット
最近まで、洗顔ネットは
スーパーで見つけた100円ちょいのを
使っていて…これがまた使いづらく😅
そのうち慣れるだろうと思いつつ
切れ目を入れてみたり手を加えるも
泡立ちはイマイチのまま…
(ネットが貧弱な感じ)
泡立てるのに時間かかるし
地味に洗顔時間が楽しくない…💧
で、先日買った化粧品の
トライアルセットにたまたま
洗顔ネットが入ってて。
これが…まぁ、もの凄く使いやすい!
使う前にネット触った感じから
これは良さそう!と期待大で
使ってみたら予想通り
楽々でもこもこ泡が出来た✨
洗顔ネット選びって大事!と
痛感した出来事でした😆
皆さん、洗顔ネットは
しっかりした物をオススメします笑
②白いワンピース
娘が置いていった白いワンピース
(Tシャツワンピ)
ほぼ着てないのでキレイなまま。
(白い服を初めて着た日、高確率で
チョコやら何やらをこぼす娘にしては
すごく珍しい笑)
寝る時にちょうど良さそう♪と
着て、鏡を見て、頭に浮かんだのは
「え…これ、死装束やん!?」でした🤣
③パピコ
次男が好きなパピコ
買って帰って、冷凍庫に入れるの
遅くなってしまって溶けて💦
再冷凍して、おやつの時間に
次男に渡そうとしたら…
キレイにツートンになってた😅
お、美味しくなさそう💦
最後に、私の心に残った言葉✨
何でも面白くて楽しいものに
出来るのかなぁ✨って思うと
なんだかワクワクしますね💖
それでは皆さん
口角上げて、胸を張って
湿気にめげず
1日1日、乗り切りましょう✊
読んでくださり
ありがとうございました🙇♀️
温かいいいねを
いつもありがとうございます!
励みになります✨
皆さんのブログへの訪問が遅れてます
ごめんなさい🙏💦
最後に…今月でブログを始めて
5年になりました✨
細々ながら何とか続けていけてるのは
皆さんのおかげです😊
本当にありがとうございます!
ご縁に感謝🍀






















