皆さま、ご機嫌よう😊

6月も半ばを過ぎましたね


梅雨に入ったから

湿度が高いむわんとした日が多いけど

そこまで暑い日があまりなく

朝晩は涼しくて(肌寒い日もある😅)

過ごしやすくてありがたい✨


晴れた日は、ドライブしてると

田んぼに張られた水がキラキラ輝き

山の新緑は鮮やかに映えて…

自然の美しさに目を奪われつつ

元気パワーもらえます


近所では可愛い紫陽花達が

色とりどりに咲いていて

目を楽しませてくれて😊
お手入れしてくれてる方に感謝💖


体調崩しやすい季節の変わり目…
皆さん、ご自愛くださいね🍀





【最近のお出かけ】


S子ちゃんママとマルシェへ

割と近くのお寺でマルシェがあり

S子ちゃんママ誘って行きました🚗



キッチンカーやお店もたくさん出てて
色々見てまわって楽しかった♪
S子ちゃんママは黒猫グッズを
私はイヤーカフを衝動買い😁


イヤーカフ、ずっと欲しくて!
好みのデザインだったので
つい勢いで、色違い2個購入😆
付けてみると可愛くて気分上がる💕
けど、付けるのに慣れてなくて
たまに出血沙汰に笑

S子ちゃんママと楽しい時間過ごせて
お寺の薬師如来様や
地蔵菩薩様に手を合わせたり
お寺の伝承も知れて
(弘法大師様が悪い龍を封じたそう)

良きお出かけになりました



KさんUさんと3人で図書館、買い物へ

恒例のKさんとのお出かけに

Uさんも一緒に行く事になり。

おばさま2人を後部席に乗せて

なんだかタクシーの運転手に

なった気分の私笑


図書館、しまむら、スーパー数軒

はしごしました🚗


今回借りた本たち



幼なじみとNちゃんと3人ランチ

キッチンカーでいつも忙しいNちゃん

たまたまスケジュールが空いた!と

ランチのお誘いあり

前にS子ちゃんママと行ったお店へ



相変わらず素敵で美味しいお店😊
話が弾んで楽しい時間は

あっという間に過ぎていき

ここは2時間しか滞在出来ないので

近くのジョイフルへ移動


久々にジョイフル行ったけど

高くなったなぁ…

ドリンクバーとチーズケーキで

安いランチぐらいのお値段😅


写真撮るの忘れて…

だいぶ食べてから撮った笑


まぁ、これも楽しい時間の

必要経費と思おう!






【ホントにとりとめない話3つ】



①洗顔ネット

最近まで、洗顔ネットは

スーパーで見つけた100円ちょいのを

使っていて…これがまた使いづらく😅

そのうち慣れるだろうと思いつつ

切れ目を入れてみたり手を加えるも

泡立ちはイマイチのまま…

(ネットが貧弱な感じ)



泡立てるのに時間かかるし

地味に洗顔時間が楽しくない…💧


で、先日買った化粧品の

トライアルセットにたまたま

洗顔ネットが入ってて。

これが…まぁ、もの凄く使いやすい!


使う前にネット触った感じから

これは良さそう!と期待大で

使ってみたら予想通り

楽々でもこもこ泡が出来た✨


洗顔ネット選びって大事!と

痛感した出来事でした😆

皆さん、洗顔ネットは

しっかりした物をオススメします笑



②白いワンピース

娘が置いていった白いワンピース

(Tシャツワンピ)

ほぼ着てないのでキレイなまま。

(白い服を初めて着た日、高確率で

チョコやら何やらをこぼす娘にしては

すごく珍しい笑)


寝る時にちょうど良さそう♪と

着て、鏡を見て、頭に浮かんだのは

「え…これ、死装束やん!?」でした🤣

娘が着たら可愛かったんだけどな笑


まぁ、これ着て寝たら
朝リセットする(生き返る)ような
気分になって良いかもしれない😆


③パピコ

次男が好きなパピコ

買って帰って、冷凍庫に入れるの

遅くなってしまって溶けて💦

再冷凍して、おやつの時間に

次男に渡そうとしたら…

キレイにツートンになってた😅

お、美味しくなさそう💦



ちょっと溶かして、よ〜く手でもんで
全体が真っ白になってから
次男に渡しました。
こんなハッキリと
2層になるもんなんですねぇ…


以上です😁





【新しいスニーカー】


待望の夏のボーナス時期
何を買おうかな、と考え
夏らしい白いスニーカーを
お迎えする事に😊


今以上スニーカーは増やさないよう
1買い1捨てと決めているので
年季が入ってきた2足を
処分する事にしました
(今までありがとう🙏)


最初は…スタンスミスの
ベルクロタイプが欲しくて
かなり探したけど…高い💦
(15000円くらい😱)

まぁ、ベルクロタイプって
父の家行った時に履きにくいし
普通ので良いじゃないか…となり。

今持ってるスタンスミスは
ABC-MARTモデルなので
新たに欲しかったのは普通のタイプ!
甲に当たる所(ベロ)が薄くて
サイドにSTAN SMITHの文字があるもの
探して、素敵なの見つけました😊

ただ、誤算だったのは…
スタンスミスを探してたら
前に欲しかった
ナイキのコルテッツを見つけて
(レース生地使ってて素敵😍)
また、欲しい熱が再燃してしまい🔥

スタンスミスのベルクロより
2足分の値段の方が安い…
元々ベルクロ買おうか悩んでたし
他に欲しい物ないし
2足買っちゃっても良いんじゃない!?
と都合の良い考えに至り…
買っちゃいました😆
(支払いは来月)

残念だったのは、そのコルテッツ
前に欲しいなと思った時の値段より
今回の方が高くなってた…
(今の最安値を探して買ったけど)
セール時と欲しいタイミングが
合わなかったから、仕方ないか💧

両方ともメルカリさんで
未使用の物で😊
スタンスミスの方は未使用だけど
保管してる間に靴紐が少しだけ
汚れてしまったとお安くなってて。
洗ったら問題無さそうなので買い
靴紐外してちょっと洗ったら
案の定目立たなくなって良かった✌

両方とも、靴紐の所に付いてる
金と銀のプレートがお気に入り💖

新しいスニーカーで
暑い夏も気分上げて乗り切りたいな😊


持ってたABC-MARTモデル㊧

新しく買った定番モデル㊨

㊧の方がややポテッとしてる感じ

(履き込む前からこんな感じ)

女性にはこちらが人気らしい😊

サイズは同じだけど

㊨の方がちょっと緩かった

靴下で調整かな🤔






最後に、私の心に残った言葉✨




ひすいこたろうさんの言葉です✨

なるほど〜😳
視点しだいで、人生は

何でも面白くて楽しいものに

出来るのかなぁ✨って思うと

なんだかワクワクしますね💖






それでは皆さん

口角上げて、胸を張って

湿気にめげず

1日1日、乗り切りましょう✊



読んでくださり

ありがとうございました🙇‍♀️


温かいいいねを

いつもありがとうございます!

励みになります✨


皆さんのブログへの訪問が遅れてます

ごめんなさい🙏💦


最後に…今月でブログを始めて

5年になりました✨

細々ながら何とか続けていけてるのは

皆さんのおかげです😊

本当にありがとうございます!

ご縁に感謝🍀