今日は兄が母のところへ行き、懸案事項だった厚い羽毛布団から、薄めの布団とタオルケットに変えてもらいました。


去年なんて、真冬にも電気毛布をセットしていたくらいで(流石にスイッチはいれていなかったけれど)、チェックせねば年中同じになってしまいますてへぺろ(母の居住は北海道ではありません)


そして、日課の電話では、庭に少しある木が伸びてきて気になる発言が出ました!

毎年、この話はこの時期出ているため、まだ認識していることは嬉しいことなのですが、この対応が厄介なのです。


まず、植木屋さんに電話をするのを兄に依頼。

頼んだことを忘れ繰り返し。

頼んだことがようやく分かると、すぐに作業に来てくれると思うため、毎日「待っているのに来ない」となり、作業が終わったら、支払いが済んでも、まだ支払っていないと思ったり・・・。金額が全然分からなかったり。


今年もその時期がやってきましたクローバー