年末
今年ももう終わりです。
歳をとるにつれて1年は早く感じますなぁ。
ということで今年の頭に掲げた抱負の振り返り。
■ランニング
なんとか東京マラソンは完走しましたが
グダグダな結果に…。
鍛え足りないのか、走り方が悪いのかわかりませんが、
20kmを超えるとどうしても膝が痛くなってしまいます。
どうしたらよいものか…。
東京マラソンに向けた練習で
走る習慣がつき、
なんとかそれを続けています(週1程度ですが)。
何か目標があったほうがいいのですが、
僕にはフルは無理だとわかったので
今後はハーフマラソンにエントリーしていきたい。
小デブから普通のデブにならないためにも
運動の習慣は続けなければ!
結婚したら、今の自炊ゼロというクソみたいな
食生活が改善されるはずなので
もうちょい良い体になりたい。
■自転車
今年はいっぱい乗るつもりでいましたが、
全然乗ってないなー。
バイクよりランの走行距離のが長い気がする…。
そのくせに、近々ロードバイクを購入予定。
楽しみ!
来年は東京の田舎のほうに引っ越すので
奥多摩あたりには走りに行きやすくなるな。
■スポーツ観戦
これを抱負に掲げるのが間違っている気もしますが、
達成度は結構高い。
ロンドン五輪は睡眠時間をかなり削って見た。
自転車(サイクルロードレース)もしっかり見た。
選手の名前も結構覚えた。
サッカーに関しては、
ベルマーレがJ1昇格したその場にいれたし、
行ける試合は見に行った。
毎週、選手からエネルギーをもらった。
来年は休日出勤ばっかでベルマーレの試合に
行ける回数減りそうな感じもしますが、
まずはJ1残留を目標に!
今年もまったく期待されてない中で昇格したんだし、
来年もやってくれるでしょう!
■資格取得
春試験で応用情報取れたので
とりあえず目標は達成しました。
でも次のレベルの高度情報があります。
応用を取って2年は高度の午前1が免除なので
それまでに取りたいけど、無理かなー。
長期計画で地道に少しずつ勉強していきたいです。
■仕事
上が抜けていき、
いつの間にかチームで2番目の年次になったので
副リーダー的な立場になった。
仕事の幅も広がったし、
ある程度信頼感も得られて、
少しは成長できた気がしています。
今はそこそこ大きめの案件を担当しているので
ここでたくさん経験つんで今後に活かしたい。
向上心なんてまったくなかったのに、
なぜか最近少しずつ出てきています。
しかし本音はもっとまったりした部署に異動したいです。
■彼女
こんな僕ですが、結婚です。
大変なこともあるでしょうが、
それ以上に楽しい日々が待っているでしょう!
ということで、2012年終わりー。

ベスト・オブ・ゴー!ゴー!/GO!GO!7188
2012年、最後の最後でよく聴いてたのは
GO!GO!7188。
最近になって解散していたことを知り、
唯一持っていたベストを聴いてみた。
そしたらハマる(ベストしか聴いてないけど)。
他のアルバムも聴いてみよう。
格好いい!
歳をとるにつれて1年は早く感じますなぁ。
ということで今年の頭に掲げた抱負の振り返り。
■ランニング
なんとか東京マラソンは完走しましたが
グダグダな結果に…。
鍛え足りないのか、走り方が悪いのかわかりませんが、
20kmを超えるとどうしても膝が痛くなってしまいます。
どうしたらよいものか…。
東京マラソンに向けた練習で
走る習慣がつき、
なんとかそれを続けています(週1程度ですが)。
何か目標があったほうがいいのですが、
僕にはフルは無理だとわかったので
今後はハーフマラソンにエントリーしていきたい。
小デブから普通のデブにならないためにも
運動の習慣は続けなければ!
結婚したら、今の自炊ゼロというクソみたいな
食生活が改善されるはずなので
もうちょい良い体になりたい。
■自転車
今年はいっぱい乗るつもりでいましたが、
全然乗ってないなー。
バイクよりランの走行距離のが長い気がする…。
そのくせに、近々ロードバイクを購入予定。
楽しみ!
来年は東京の田舎のほうに引っ越すので
奥多摩あたりには走りに行きやすくなるな。
■スポーツ観戦
これを抱負に掲げるのが間違っている気もしますが、
達成度は結構高い。
ロンドン五輪は睡眠時間をかなり削って見た。
自転車(サイクルロードレース)もしっかり見た。
選手の名前も結構覚えた。
サッカーに関しては、
ベルマーレがJ1昇格したその場にいれたし、
行ける試合は見に行った。
毎週、選手からエネルギーをもらった。
来年は休日出勤ばっかでベルマーレの試合に
行ける回数減りそうな感じもしますが、
まずはJ1残留を目標に!
今年もまったく期待されてない中で昇格したんだし、
来年もやってくれるでしょう!
■資格取得
春試験で応用情報取れたので
とりあえず目標は達成しました。
でも次のレベルの高度情報があります。
応用を取って2年は高度の午前1が免除なので
それまでに取りたいけど、無理かなー。
長期計画で地道に少しずつ勉強していきたいです。
■仕事
上が抜けていき、
いつの間にかチームで2番目の年次になったので
副リーダー的な立場になった。
仕事の幅も広がったし、
ある程度信頼感も得られて、
少しは成長できた気がしています。
今はそこそこ大きめの案件を担当しているので
ここでたくさん経験つんで今後に活かしたい。
向上心なんてまったくなかったのに、
なぜか最近少しずつ出てきています。
しかし本音はもっとまったりした部署に異動したいです。
■彼女
こんな僕ですが、結婚です。
大変なこともあるでしょうが、
それ以上に楽しい日々が待っているでしょう!
ということで、2012年終わりー。

ベスト・オブ・ゴー!ゴー!/GO!GO!7188
2012年、最後の最後でよく聴いてたのは
GO!GO!7188。
最近になって解散していたことを知り、
唯一持っていたベストを聴いてみた。
そしたらハマる(ベストしか聴いてないけど)。
他のアルバムも聴いてみよう。
格好いい!
結婚
モテない、モテないと嘆き、ヘタレな僕でしたが、
結婚することになりました。
両親の顔合わせも和やかに終わったし、
あとは何かドンデン返しがない限り、
来年早々に、僕は所帯持ち!
いやぁ、2年前の今頃には考えもしなかった。
結婚に必要な手続きとかいろいろ調べてるのですが、
知らないことばかり。
結婚したら2人分の年金を払うと思っていたのですが、
サラリーマンなら自分の分だけでいいらしい。
婚姻届を出すと本籍が変わるらしい。
そして新しい本籍はどこにしてもいいらしい。
無知です。
来年1年は仕事が忙しくなることが想定されるため、
結婚式は来年末か再来年の頭くらい。
結婚式をした友達が皆準備が大変だったと言っているので
今からビビっていますが、
少し先の話なので考えるのはやめておこう!
新居探しや家具、家電選びは楽しいです。
結婚することになりました。
両親の顔合わせも和やかに終わったし、
あとは何かドンデン返しがない限り、
来年早々に、僕は所帯持ち!
いやぁ、2年前の今頃には考えもしなかった。
結婚に必要な手続きとかいろいろ調べてるのですが、
知らないことばかり。
結婚したら2人分の年金を払うと思っていたのですが、
サラリーマンなら自分の分だけでいいらしい。
婚姻届を出すと本籍が変わるらしい。
そして新しい本籍はどこにしてもいいらしい。
無知です。
来年1年は仕事が忙しくなることが想定されるため、
結婚式は来年末か再来年の頭くらい。
結婚式をした友達が皆準備が大変だったと言っているので
今からビビっていますが、
少し先の話なので考えるのはやめておこう!
新居探しや家具、家電選びは楽しいです。
最近の結婚式の定番といえば、『Butterfly』でしょうか。
他はSuperflyとか福山雅治とかかな。
爆笑問題の太田がビートたけしのモノマネしながら
この曲を歌うという、よくわからないネタをよくやってますが、
僕も同じことを自分の結婚式でやりたい。
そして盛大にスベりたい。
調べたら、『Butterfly』の作曲・プロデュースは
末光篤なんですね。
末光篤のピアノロックは好き。
J1昇格プレーオフ
最近はサッカーのことしか書いてませんが
またサッカーの話。
国立競技場にJ1昇格プレーオフを観てきました。
我が湘南ベルマーレは2位で自動昇格しているので
高見の見物です。
千葉側は満員っぽかったので、大分側で観戦。
千葉にJ1上がってもらったほうが
アウェイ観戦しやすいので
心の中で千葉を応援しようと思っていましたが、
周りが大分サポなので
それにつられて大分を応援してました。
後半40分までは0-0の展開。
引き分けだとシーズンで順位が上の千葉が昇格となるので
大分はどうしても1点を獲らなければならない。
千葉はこのまま引き分けでもOK。
そんな中、残り4分のところで大分が値千金のゴール!
いやぁ盛り上がったー!
大分サポでもないのに思いっきり楽しんだ。
雨降って寒いし、行くの迷いましたが
行って良かったー。
両チームサポーターは気合が入りまくりで、
いい雰囲気でした。
今回は初めて彼女をサッカーの試合に
連れて行ったのですが、楽しんでいたよう。
僕の趣味に引き込むことに少し成功しました。
彼女は大分のマスコット、ニータンに反応していた。
こういうところから興味を持ってもらわないとな。
最近、昔聴いていたメロコアバンドの曲を
よく聴いています。
すっと入ってくるメロディと重過ぎない音が
朝の通勤で聴くのに丁度良いです。
B-DASHの『ちょ』はカラオケで歌うと気持ちいい。
またサッカーの話。
国立競技場にJ1昇格プレーオフを観てきました。
我が湘南ベルマーレは2位で自動昇格しているので
高見の見物です。
千葉側は満員っぽかったので、大分側で観戦。
千葉にJ1上がってもらったほうが
アウェイ観戦しやすいので
心の中で千葉を応援しようと思っていましたが、
周りが大分サポなので
それにつられて大分を応援してました。
後半40分までは0-0の展開。
引き分けだとシーズンで順位が上の千葉が昇格となるので
大分はどうしても1点を獲らなければならない。
千葉はこのまま引き分けでもOK。
そんな中、残り4分のところで大分が値千金のゴール!
いやぁ盛り上がったー!
大分サポでもないのに思いっきり楽しんだ。
雨降って寒いし、行くの迷いましたが
行って良かったー。
両チームサポーターは気合が入りまくりで、
いい雰囲気でした。
今回は初めて彼女をサッカーの試合に
連れて行ったのですが、楽しんでいたよう。
僕の趣味に引き込むことに少し成功しました。
彼女は大分のマスコット、ニータンに反応していた。
こういうところから興味を持ってもらわないとな。
最近、昔聴いていたメロコアバンドの曲を
よく聴いています。
すっと入ってくるメロディと重過ぎない音が
朝の通勤で聴くのに丁度良いです。
B-DASHの『ちょ』はカラオケで歌うと気持ちいい。
