おはようございます音譜

先日沖縄へ行ってきました!やしの木
その時に使ったアプリFREEで便利だなーグッといつも思うのがあるのでご紹介しますー

 

ポーたまという沖縄のソウルフードであるポークたまごおにぎり屋さんがあるのをご存じでしょうか?

那覇空港にもあって、いつも並んでいるからご存じの方も多いと思います。
 

 

私が通りがかるのはたいていお昼時なのですが(那覇空港にいるのがだいたいその時間帯)その時間は10人くらい並んでます。

ポーたまは注文が入ってから作るそうなのでそこそこ時間がかかります。

 

最初は4-5人だっから並んだんですけど、やっぱり大変だしもうちょっと効率的にならないもんか。。。と調べたら、沖縄九州地方で使えるアプリを発見しました!!

 

下記のFastpickというアプリです。


モバイルオーダーのアプリなのですが、ポーたまはこのアプリからのみテイクアウト予約ができますルンルン

ただ、時間指定が1時間後以降からで、あんまり細かくは指定できないのでご注意くださいね!

 

初めて使ったときは「お店の人に何それとか言われないかな。。。」と不安でしたが、那覇空港のポーたまではちゃんとFastpick専用のピックアップ場所がありますので大丈夫です!

今回予約時間よりちょっと早めに行ってしまったのですが、できたてを提供したいとのことでまだ作ってくださっている途中でしたアセアセ 本当においしいので子どもたちも大好きで、「行きと帰りどっちなのー?(食べる前提笑)」と聞かれます。

 

現地払いにすれば、Go To Eatも使えると思います!

那覇空港は混んでて予想外に時間がかかるので、FastPickでポーたま予約おすすめです!

←ゴーヤの天ぷらです。ねり梅もおいしいです!

ではではここまで読んでいただきありがとうございますラブラブ



今日も素敵な一日を流れ星

 

一休.com

 

【HIS】旅行プログラム