マーケティングの流れを復習。
業界の定義を特定
↓
外部環境分析
PEST分析
5フォース分析
3C分析
↓
KBFとKSFの特定
↓
外部環境と内部環境から
SWOT分析
↓
セグメンテーション
↓
ターゲッティング
↓
ポジショニング
↓
マーケティングミックス
4P(商品、価格、販売チャネル、プロモーション)
いかに整合性が取れているのかが重要。
これを忘れずマーケティングDAY2、頑張ります!!
iPhoneからの投稿
業界の定義を特定
↓
外部環境分析
PEST分析
5フォース分析
3C分析
↓
KBFとKSFの特定
↓
外部環境と内部環境から
SWOT分析
↓
セグメンテーション
↓
ターゲッティング
↓
ポジショニング
↓
マーケティングミックス
4P(商品、価格、販売チャネル、プロモーション)
いかに整合性が取れているのかが重要。
これを忘れずマーケティングDAY2、頑張ります!!
iPhoneからの投稿