仕事終わりから駆けつける現場は、よほどのことがなければただ見ていたいだけという気持ちになってしまうので許せ、と思っています。
この週2回目の特急わかしお号乗車。
実は翌日東京で仕事で、帰りにも乗ったから、週3乗車達成。新記録。

・palet&サンミニ Friday night@秋葉原カルチャーズ劇場

ふらいでーないとふぁんたじー、今回からサンミニさんが時間倍増の30分、堂々ぱれさんと同格に。…えっ。
サンミニさんはそりゃあ地道に客足伸ばしてますけども。

ぱれさんが新メン2名お披露目+新メン+ゆいちのトリプル生誕なんて、今かませるブーストをすべてつぎ込んだだけあって、昨年のこのカードより人は多く。ソールドしたとの大本営発表。

・サンミニ

30分はありがたいねえ。7,8曲出来るからね。

この日は南ちゃん、喉不調。
出力抑え目に、ひっくり返りそうになる声を必死に押さえつけながら。
最初のほうは今日はえらいピリッとしねえなと思ったのだけれど、それは喉のせいなわけで、割引いて考えなきゃ、と。

大きくないうえに大半の客が座っていて、とても声の響きやすいこのハコを制圧できないほどの声では本来あるまい。
まあ、それはとにかく、前記事にも書いたとおり、もっともっと出力アップしてほしいなとは思うわけだけれど。

まゆちさん、にっこにこ笑いながらキレキレに踊るのねえ。
乗ってる時のこの子はほんと一線級の素材だなーって思うし、乗ってない時はどうしたよって思うし。
勝手に気まぐれの天才と呼んでます。パトリック・クライファート。

まだ色は見えないと書いたキタヨーコだけれど、たまーにカウント遅れるのと、全体的に他の人より動きがもっさりしていることを除いては、だいたいもう違和感なく出来てるなーと。
全部がっちり見た訳じゃないから全部そうかどうかはわからないけれど。

昨年の定期公演とか見ていても、もう既にそういう起用をされている気がするけれど、ひさまつさんと2人でアイドル担当というか、目線や指差しなどでをたくをガンガン釣る担当すればいいんじゃないかなーって思ってる。
その背後で前で、4人にはそれぞれのスタイルでガンガン踊ってもらって。
既にキタヨーコ、ピンポイントでのオーバーアクション気味な指差しとか、こなせているんだよね。
そういうことができない人だっている中で、そっちについては或る程度才がある気がするのだが。

全体をぼんやりと見た時間もあったのだけれど、だいたい全員カウントはそろってたなあ。
以前は突っ込んだり遅れたりというか、人によってあった気がするのだけれど。
あとは、腕や足の角度とかだよなあ。
個性重視してあんまり注文付けない方向もひとつ、きっちりびしっと合わせる方向も一つだから、完璧に合ってないといかんってものでもないけれど、もうちょっと綺麗になってくるといいなあって思います。

・palet

一ノ瀬ちゃんが大昔のまゆゆみたいに見えたのだけれど、表情ガッチガチだったね。

接触は全握1回、あとは個握かおりん、よこちゃん各2回ずつ、南ちゃん1回、だったっけ。

南ちゃんは喉の話とか歌の話とかだったような。

かおりんはなんだったかな、原稿チェックと、壇上での客に対するレス能力を褒めたんだっけね。
客を次々と笑顔やら指差しやらで撃ち抜いて行く、これ、ひとつの才能な気がするんだよね。

よこちゃんはなんだっけ。
ほっぺた摘ませてくれた。
ここだったかツイッターだったかに、ひなちゃんは触らせてくれるのに、と書いたのが功を奏したようで。
適度な弾力と柔らかさで、くせになるほっぺたでございました。


すげー唐突に。
TOKYO IDOL NETさんにサンミニさん撮ってほしいなーって思ってます。
ほら、このぱれのゆいちさんとかすばらしいじゃないですか。
藤本結衣(palet)/TOKYO IDOL NET

まゆちさんはぱれ名義で既に撮ってもらっているんですけどね。
渡邊真由(palet)/TOKYO IDOL NET

メンバーさんが自分から撮ってほしいって言うと撮りに行ってくれると風のうわさで聞いたので、ツイートしてみたりするといいんじゃないかな、なんて。