紗子先生が振付したっていうから。

・pinkypoker「1 bet game」@プラチナムプロダクションB1

プラチナム軍団の中でも一番の子供たち(って言っても、ぷちぱのゆーなんなんてほとんど変わらないんだよね)の新曲、さこが振り付けて、それを披露するって言うから。

しかし、客がプレイヤー、ライブがゲーム、推すとかそういうのはベットする、だと。
某社長はアイドルを作るときに何か設定しないと死んでしまう病にでもかかっているのだろうか。

19時開場で18時15分ごろについて、人、1人しか見当たらず。
開演時で客、15人くらい。と、御家族なのかな、4人。

2曲やって、住吉お姉さん出てきて、MCやって、撮影可能曲やって、さこ振付の「CALL!!!」やって。

中1が3人に中2が1人。
とっても手足が細かったり、背が凸凹だったり、なんというか、とても成長期を感じさせる少女たちと、完成されたお綺麗な住吉お姉さん。

MCでもなんというかそれくらいの子供たちのふざけ合いを覗いているようで、うん、微笑ましいというか微笑ましいというか微笑ましいというか。
親心か叔父心か、兄心?

新曲、そんな子供たちが子供たちらしく子供たちの可愛さを存分に出せるような、さこの振り付け。
ぴょんぴょん跳ねたり、歌詞に合わせて片手でハート作ったり、腕ブンブン振ってたり。
さこ、サンミニのkiss emotionといい、可愛いの作るの得意なんだろか。
で、そういう振りを真顔で作っては、そういうものを作っている自分、恥ずかしいなぁなんて思っているんだろうか。

「さこちゃんに、さこちゃんって呼んでいいって言われたの!」
なんて、慕っている様子だそうで。
ありがたいことで。



プラチナムサイドもさこに頼めば安く上がるのだろうし、さこも経験の場だし、これからもこういう場がたくさんあればな、と思うわけで。