といった趣の、「片山陽加生誕祭」実行委員のTシャツ。

赤地に、フロントは左胸に黒字で「艶女」の文字、バックはこれも黒で大きく、妖精のようなイメージで、羽を広げた蝶の真ん中に人型のシルエット、白い筆記体で「Katayama Haruka 18's birthday」とかなんとか。あのデザイン、好きだなあ。売りに出てたら買いますね(笑)つーかください。


というわけで行ってまいりました、片山陽加生誕祭。対象外で滑り込んだ。墓地に陣取る。



全員に赤いサイリウムと、こんな説明書が配られた。実行委員の皆様、本当にお疲れ様です。



内容なんて、生誕祭以外吹っ飛んでしまった。途中で泣くかと思ったもの・・・俺が。もちろん涙一滴もこぼしちゃいないが。

というわけで、生誕祭のレポ。


・「水夫」終了後、まずは普通に進行。今日は客のテンションが高かった、と口々に話すメンバー。

・そんななか、VTR公開。少し前に流された、まつゆき復帰宣言V。違う違う、と途中でストップ。

・あらためて、VTR公開。メンバー6人(忘却の彼方)による誕生日お祝い。「美香ちぃと一緒か・・・見えないよねえ」

・終了と共に「誕生日の夜」流れケーキ入場。

・そのまま「ハーッピーバースデー」全員で合唱、はーちゃんろうそくの火を3回くらいで全て吹き消す。

・進行はゆきりん。「見た目は30台ですが、何歳になったの?」

・「私はエイティーン♪」松田聖子の歌らしいが。だから18には思い入れがある。

・VTRは公演前に急遽撮影。

・18歳の意気込みを。――将来の夢はマルチタレント。今年は学園ドラマに出てみたい、少しでも夢に近づけるように頑張りたい。

・その後、周りの方、スタッフ、メンバー、秋元先生、ファンへの感謝を口にする。

・MCとかでも頑張ろうね、とゆきりんに言われる。

・去年の生誕祭との比較、「しっかり喋れるようになった」とシンディに褒められる。

・白いシャツには赤いビニールテープで「ジューハチ 昭8」の文字。

・大泣きこそしないが、ずっと涙ぐむはーちゃん。


そんなはーちゃん、今日のキャッチは「小娘はもう卒業」。さらに大人に、さらに艶やかに、夢への階段をかけ上がれはーちゃん。