過去のブログでもお話させていただきましたが、私、シングルマザー仲人です指差し


シングルになって数年後、まだまだ気持ちは完全に前向きではありませんでしたが、ふと「もう一度恋愛してもいいのかな」という想いがよぎり、はい、始めてしまいました

マッチングアプリニヤニヤ(過去←ここ強調)


マッチングアプリ否定派が多い仲人さんたち。それはそうです。マッチングアプリは収入も仕事も、はては既婚か独身かも証明がいらず、信用度は低い。しかししかし、既婚者が多い仲人業、実際にマッチングアプリ経験者の仲人さんはなかなかいないのではないでしょうか爆笑


そこでお話します。マッチングアプリ経験談!


●離婚歴ありAさん(45歳)

最初にマッチングしたのは比較的近くに住むAさん。離婚歴のあるシングルの方で、娘さんの親権は元妻が。職種は経営者と書いてある。ふむふむ。ではではランチしましょう、となりお店はどこにしましょうとなる。すると「僕、お店がわからないんで決めてください」と丸投げときた…。まあいいかと私が近所のお店をチョイス。現れた彼は写真通りの優しそうな方。しかしなぜか食事中もサングラスを外さない。

お食事をしながら、話は仕事のことに。

グラサン「仕事は転職したばかりで…」

ん?…確か経営者と書いていたはず!?

グラサン「前の仕事はやりがいがなくて…違う職種に転職しましたが、そちらもコロナで仕事量が少なくなりまた転職を考えています」

色々聞くと会社を経営した経験はないそう。そうなんですねー、と聞いていましたがどうやら経営者、と書くとマッチングしやすいと思ったみたいです。そうなると、他にもまだまだプロフィールと違うことがあるのかな?と不信感に…。その方とは、2回お食事に行き、3回目のお誘いをいただきましたが、私の気持ちがどうも盛り上がらず、お断りに。


結論:マッチングアプリは職種&収入はいくらでも詐称できるガーン


パート2に続きます飛び出すハート


やしの木お問い合わせは公式LINE&HPから
友だち追加