ただの大学生のはなし
Amebaでブログを始めよう!

これが他人に見られることがあるのか疑問であるが、とりあえず書きたくなった。

私は就活生である。大学3年生 就活 終活 終活・・・・・

むかしの方が、こんなことやってみたいとかああなりたいとか

大人になれば当たり前にああなれるとかわくわくしていたように思える。

どこでこんなに自分の未来に希望を持てなくなったのか疑問である。

バイト先の人に言われたけど世間が思う21歳とは違うらしい。。。

自分でもわかるような気がする。

大学は何の苦労もせず指定校推薦で入り(評定)、公務員になれたらいいなあと思っていた。

公務員=安定 社会的信用度 100(^^)////////みたいな考えでいた

公務員の実績を推していたし、頑張れば自分でもなれると思っていた。

しかし、現実は甘くなく自分がいかに知能レベルが低いことを思い知る。決して自分が頭がいいなんて一度も思ったことはない

公務員はまぁいいかぁー的なことを思いあれよあれよと今に至る。

 

ああ、本当にしたいことがない

こういう業界に行きたいとかこういう仕事がしたいとか

とりあえず内定くれぬか・・・それから考えていいっすか

 

 

この感情を抱いている時点で熱心に終活している世の同い年さんとは生きる世界が違う すいません・・・

 

しかし、非正規労働者には来年の春なっていたくない

なんかにしがみつきたい

 

正社員=なんか安定という考えがあるからである。

もはやこの先、正社員という概念すらなくなるであろうこの社会

 

思うことなんて山ほどあるけど、そろそろ眠くなりました。

おやすみなさいいいいい。。。。