腸は「食べて出す」だけの臓器...多くの人がそう思いがちですが、近年の研究では、腸が体と心の両面に深く影響していることがわかってきました。

小腸や大腸では、消化に関わるホルモンだけでなく、気分の安定に関わる"幸せホルモン"や、食欲や代謝の調整に関わるホルモンまで作られています。

こうしたホルモンが正常に働くためには、腸自体が健やかな状態であることが欠かせません。

 

 

では、腸が元気に働き続けるための条件とは何か。その鍵を握っているのが、腸のぜん動運動と、自律神経との密接な関係なのです。書籍『コンパクト版 結局、腸が9割 名医が教える「腸」最強の健康法』より解説します。


腸のぜん動運動は自律神経の働きと連動している
腸は「食べて出す」ための働きだけでなく、体や心の健康にプラスの作用をもたらすホルモンまで作っているすごい臓器です。ですから、できるだけ腸に負担をかけるようなことをせず、その機能を十分に果たせるようにサポートしてあげましょう。

そうすれば、腸が元気になる→さらによく働いてくれる→「食べて出す」がスムーズになる&いいホルモンがたくさん出る→体や心がさらに健康になるというよいサイクルが生まれます。

そのためには、何よりも腸のぜん動運動が適切に行われるようにすることが大事です。

腸がいい状態を保つためには、腸を波のようにくねらせる動きが欠かせないのです。

では、どうすればぜん動運動は正常に行われるのでしょう。

実は、腸のぜん動運動は、自律神経と深く関わっています。

自律神経という言葉は、健康に欠かせないキーワードとしてよく耳にしますね。

そのバランスが大切で「自律神経を整えれば健康になる」と言われたりしますが、腸の動きが活発になるか、鈍くなるかは、主に自律神経の働きに影響されるのです。

自律神経というのは、私たちの意思と関係なく、体を動かすために働いている神経です。

この体中に張り巡らされた神経が臓器に信号を送っていて、呼吸をするために横隔膜を動かしたり、心臓を動かすなど、生きていくために必要な体の動きに関係しています。

自律神経には、交感神経と副交感神経の2種類があり、常に両方が働いているのではなく、1日の中でどちらかが優位に働いている時間帯がだいたい決まっています。

簡単に言うと、交感神経が優位に働いている時は、体は活動的で緊張感を持っている状態。

副交感神経が優位になると、体はリラックスした状態になって休息のための動きをします。

ですから、太陽が昇っている朝から昼間の間は交感神経が優位に、夕方から夜は副交感神経が優位になるというのが正しいリズムです。

腸のぜん動運動と自律神経がどう関係しているかというと、交感神経が優位になるとぜん動運動は鈍くなり、副交感神経が優位になるとぜん動運動は活発になります。

ですから、排便は副交感神経が優位のリラックスした状態の時に起こりやすく、常に緊張状態で交感神経が優位なままの人は、ぜん動運動が鈍いために便秘になりやすいのです。

また、交感神経が優位になりすぎたり、いわゆる自律神経の乱れが起きていると、便秘になることもあれば、逆にぜん動運動が激しくなりすぎて下痢が起こる場合もあります。

例えば、旅行に行くといつも便秘になる、緊張する場面になるとお腹が痛くなって下痢をする、といったような症状は、どちらも自律神経の乱れによるものです。

いずれにしても、腸のぜん動運動は、私たちが自分の意思で強弱をコントロールできるものではなく、自律神経がそのカギを握っています。

腸と自律神経は、とても密な関係なのです。

交感神経と副交感神経のバランスが取れていて、優位になる時間帯も一日のうちで自然に切り替わっていれば正常な状態。

このように自律神経が整った状態であれば、腸のぜん動運動は適切に行われ、「食べて出す」のプロセスも正常に行われます。

つまり、便秘でも下痢でもなく、ほぼ毎日スムーズな排便がある人は、自律神経も整っていると言えるでしょう。

とはいえ、ストレスの多い現代社会において、そんな人の方が少ないかもしれません。

日常の忙しさから、食事も生活習慣も乱れがちです。

そうした生活を続けていると、自律神経のバランスが崩れ、腸のぜん動運動が適切に行われなくなり、当然便秘、下痢といったお腹のトラブルにつながります。

それだけでなく、疲労感、めまい、食欲不振、冷え、頭痛などの不調や、不安感、イライラ、集中力の低下、情緒不安定など、メンタル面の不調も起こります。

腸の健康のために、そして全身の健康のためにも、自律神経のバランスを整えておくことはとても大事なことなのです。

気になった時にいつでもできる「自律神経整えツボ押し」

緊張した時、不安な時などに、いつでもどこでもできるので、覚えておくと役立つツボを2つご紹介しましょう。

1つめの「合谷(ごうこく)」は、精神を落ち着かせるほか、目の疲れ、歯痛、首や肩のコリ、頭痛、胃腸の調整など、さまざまな部位と症状に効果的なツボです。

2つめの「神門(しんもん)」は、気持ちを安定させるのに効果的なツボ。何かが不安でドキドキしてしまう時や、気分が落ち込んでいる時にも有効です。ツボを押しながら同時に深呼吸も意識的に行うと、ダブルの効果で自律神経が整います。

補足:脳より賢い腸~発酵食品と食物繊維をしっかりたべて善玉菌のエサをあげたいですね!

様々な病気には腸内環境が関係しています。

 

 

参考文献はこちら

水溶性珪素はなぜ必要なのか?知らないと損する!
ケイ素とは?
土の王様
水晶は純度99%のケイ素を含んでいる。
地球上で2番目に多い元素
地球の60%以上はケイ素でできている。
ケイ素の別名はシリカ
藻類の化石
身体にもともとあるミネラル

東洋医学では「未病」という言葉があります。
未病というのは健康体ではなく、病気になる前の半病人であって、そのまま放っておくと必ず病気になる、という状態のことをいうのです。
この「未病」のときにケイ素を利用するのも良い方法と言えます。
脳下垂体を守るためにも、ケイ素は「今」必要なのです。

◎真の健康とは
肉体的にも精神的にも自立、自分の事は自分で心豊かに笑い楽しみながら生活し、人を思う優しさや慈悲感謝に満ちた生活を送る事。
1.食べる事
2.子孫を残すこと
3.生きることを感謝すること

◎細胞代謝のミトコンドリア
食物から吸収された栄養は毛細血管を介して、細胞内ミトコンドリアでエネルギー物質「ATP」に変換されます。

人が筋肉活動や神経活動を行う際に必要となるのが、このATPから分解される時に発生するエネルギーです。
ATPは主にブドウ糖や脂肪酸、アミノ酸を分解する過程で作られ、健康のバロメーターとして重要です。

ミトコンドリアは、人間の生命維持には欠かすことの出来ない「エネルギー発電所」なのです。
この細胞代謝のミトコンドリアは「ケイ素」でできているのです。

◎毛細血管
内径5ミクロンの毛細血管を介して栄養が細胞へ運ばれます。
赤血球は7ミクロンですので、くの字に折れ曲がって、細胞へと到達します。

特に血糖(ブドウ糖)は赤血球の上に乗っかって運ばれるので、デンプン(炭水化物)を摂りすぎて血糖値が高くなる(食後の血糖値が200ミリグラム以上になる)と、血糖が毒物(グルコーススパイクとも言います)になって、毛細血管を「ガリガリ」と「キズ」つけます。

この「キズ」をマクロファージというキズ応急処理班が適当な突貫工事をして、「キズ」を修理しまが、毛細血管の内径はさらに狭くなり、「老廃物で汚れ」、また「キズ」つき、いわゆる動脈硬化となり、毛細血管は「破壊」されて、だんだん大きな血管まで破壊され、「高血圧・心筋梗塞・脳血管障害」「網膜症・失明(年間4千人)「腎不全・透析(同1万人)「壊死・下肢切断」など恐ろしい血管病となるのです。

毛細血管は、「ケイ素」で出来ているのです。

その毛細血管のお掃除や修復は、「ケイ素」なしには不可欠です。

特に50歳から「ケイ素」が減少するので、血管年齢を若くするためにも、積極的な「ケイ素」の補充は必要です。

◎脂肪・解毒代謝
脂肪・解毒代謝は「ケイ素」が関与しています。
細胞代謝の原則はまず、細胞に溜まった代謝産物老廃物(ゴミ・ガレキ)を、細胞の外に毛細血管を介して出す事(これを解毒と呼びます)です。

悪い物(ゴミ、ガレキ)が出ると、良い物(栄養)は入りやすくなります。
つまり「出れば、入る」のです。
これを「細胞代謝の出入り口機能」と呼びます。

実は、この悪いゴミやガレキを出す(解毒)起動力になるのが「ケイ素」なのです。

◎松果体は、ケイ素で出来ている
松果体は、脳の視床下部にある豆粒くらいの大きさの器官で、松傘のような形をしていて、第6感を働かせる、別名、第3の目と呼ばれています。

主な働きとして、一つは光と磁場を感知して人体の体内時計の働きをするサーカディアン・リズム(概日リズム)を正常に保つ役割です。

もう一つの働きは、脳内ホルモンのメラトニンを分泌して、生殖腺の機能を抑制する役割と、夜と昼の人体のモードを切り替えるスイッチの働きを持っています。

◎バイアグラと同様な働きでサポート
水溶性ケイ素高濃度飲用水を高濃度で飲用すると急速に毛細血管に血液が流入し、特に陰茎海綿体にある血液を多く流入させ勃起状態になります。「バイアグラ同様」

バイアグラには、副作用がありますが、水溶性ケイ素高濃度飲用水には全く副作用はなく、さらに血液細胞は活性化されますので、健康面においても安心です。
30分前のご飲用をお勧めします。
しっかり水分補給して、150CCに70~80滴たらしてます。


◎よくタバコを吸う人は、ちょっと濃いめで
禁煙が体に与える影響というと、肺がんが最も知られていますが、タバコの害はそれだけではありません。

タバコの煙に含まれる一酸化炭素は血液を固まりやすくして血管内をふさいで脳梗塞や心筋梗塞を起こすプラークの直接的な引き金にもなります。

ニコチンは、少量でも血管を収縮させて心拍数を増加させるなどの変化を起こさせる毒物で、心臓に大きな負担をかけます。

タバコの害を防ぐには、タバコを吸わないことが一番です。
しかし、簡単にはやめられないのも事実です。
そんなときは、水溶性ケイ素高濃度飲用水を利用することをお勧めします。

水やお茶、ジュースやコーヒーに水溶性ケイ素高濃度飲用水を入れて飲んだり、タバコを吸ったあとの口臭解消に、濃いめのケイ素水でうがいをすると良いです。

タバコを吸う人の中には、口のあちこち口内炎や舌炎ができやすい人の多いので、これもケイ素水を飲んだり、うがいをすることで解消し、ケイ素の細胞結合組織の強化やミネラル成分による改善が期待できます。


◎笑って笑って、いつまでも元気で!
老化の原因は毛細血管の老化というキーワードを基本とした長寿と健康づくりです。

そして、それを実践するための手段は、「ケイ素」の驚異的な力(シリコンパワー)を活用する「根本的なケイ素療法」です。

「ケイ素」に備わる奥深い潜在的な内的(インターナル)IPS細胞の再生活性作用能力と「人」に与えられた優れた免疫力や自然治癒力を誰もが実感して、あなたと家族、そしてあなたの周りの皆さまが、心豊かな人生を実現していただく事です。


◎ケイ素は何ですか?安全ですか?
ケイ素(Si=シリコン)は、14番目の原子番号で、結晶はダイヤモンド構造。
太古より地球に存在する元素で地球上には酸素に次いで多く、水晶、植物プランクトン、海藻、穀物に多く分布し、われわれの「命の糧の基本」となります。

平成17年(2005年)の厚生労働省が定める「厚生労働省告示第498号」により「食品衛生法」に人の健康を損なう恐れのない物質27項目中23番目に「ケイ素」が指定されています。

「水溶性ケイ素」を活用した療法の安全性については、食品分析センターを含め、各大学等の研究機関に置いて実証されています。
漢方薬もケイ素を使って煎じる時代になりました。
ケイ素には抗酸化作用があり、安全性に優れています。

◎ケイ素を含む食材
こんぶ・ほうれん草・はまぐり・とうもろこし・らっきょ・ごま、大根・パセリ・じゃがいも・梅・シナモン・玄米・豚肉・鶏肉・大豆・小麦・ライ麦・きび・牡蠣・ヒラメ・アスパラガス・ひまわり・ナタネ・きくいも・白しょうがなどですか!

環境破壊や海では水銀汚染・マイクロプラッチックなど、土壌汚染、野菜ではほとんどがF1種で、ケイ素が微量しか含まれていません!
有機栽培で固定種の野菜を食べてる方は、まだ良いが、添加物や加工品を食べている方は、ケイ素は健康維持して行く上で必須ではないかと思っています。

 

水溶性珪素は、本来野菜から摂取できましたが、F1種になり土壌汚染などで、微量しか含まれていない事がわかってきました。
珪素(クリスタル)ベース珪素は、万能パワーストーンである水晶の主要構成成分。
松果体→宇宙の叡智に変換する高次元変換器「情報の受信機」
松果体は、99.9%以上 珪素(Si)でできている。
珪素はエネルギーの乱れを読み取り、それを全部吸収して乱れを修正するのに必要なエネルギーを放出する。
水晶も松果体も、生命エネルギーの振動数を変換してDNAをコントロールするエネルギーに変えることです。
あなたの思考が活動し始めて、直感が鋭くなり、予知能力がアップします、通常数秒先を予知できますが、10秒1分と時間が伸びて行き、ケガや事故から自分を守れます。
私はケイ素飲みだしてから至適血圧です、最強の血液!
ゴムのように弾力が出て最強の血管になります。
水溶性ケイ素詳しくはこちら
地球上で2番目に多い元素
地球の60%以上はケイ素でできている。
ケイ素の別名シリカ
身体にもともとあるミネラル
テレビや、スマホを見ていると、脳の処理能力が低下して、簡単に洗脳されてしまう。
脳下垂体を守るためにも、ケイ素は必要です、やるなら今でしょう。
オーガニック無添加無農薬、体に良いお品ピックアップ、日々追加しています。
男性女性問わず沢山の方が飲用しています。
健康維持に私は月1本~飲んでます。
また男の役目の時には、200CCのコップに60滴入れて30分前に飲んでいます、え~凄い~3本足でガチガチ!嘘のようです血流アップアップしてます。
ケイ素飲みだしてからずっと至適血圧です血液サラサラ頭はツルツルです!
バイアグラとか副作用怖いですね健康状態により個人差がございますが、しっかり摂取をお勧めします。
光電子肌掛けふとん、こんなふとんにはもう出会えない、物価高で生産できないはこちら
女性の悩みを解決はこちら
オーガニック無添加はこちら
水溶性ケイ素詳しくはこちら 
電磁波予防に最強マイナスイオンブレスレットはこちら
リフトアップ・足のむくみ・髪がツヤツヤ、水溶性ケイ素と合わせれば、皮膚からマイナスイオン相乗効果、接骨院の院長も使ってる優れもの!
イオントリートメント氣はこちら
肌が10歳若返る、私は20歳若く見えるって^^
Ami フェイスマスク、プラセンタ・コラーゲン・ヒアルロン酸入り美容液15ml 90%OFFはこちら
水溶性ケイ素を入れて農薬を除去!

画像
 

黄色くなってきてるのが農薬ですぞ~

画像
 

農薬の量は世界トップくらす

画像
 

これは凄い~

画像
 
病気になって医者に行き、解熱剤&抗生剤は=風邪は長引く?なぜ?
善玉菌を殺し~白血球減少するからです。

今世界がおかしいって感じる方はこちら 

更年期にさしかかると、女性ホルモンの減少によりホルモンバランスが乱れ、《疲れ、イライラ、不安感、ほてり、めまい》などの不調が現れます。

このゆらぎ世代の不調と向き合う第一歩は「症状を理解し、正しく知ること」です。

そして不調を改善する鍵は「自律神経の力」と、はり・きゅう・あん摩マッサージ指圧師である森田遼介さんは語ります。

東洋医学の視点から6つの体質タイプに分類し、自分の体質に合うセルフケアが見つかる、森田さんの著書『東洋医学が効く!更年期と自律神経をととのえる本 』より、一部を抜粋して紹介します。

 

 

◆「冷え」と五臓の「腎」の働き

東洋医学では、更年期の不調は五臓の「腎」のエネルギーの衰えが原因と考えます。

なかでも【冷え】は「腎」の働きを低下させるのみならず、さまざまな不調の元凶と言っても過言ではありません。

季節に合わない薄着での外出や肌を露出したファッションは避けましょう。

また、寝るときにパジャマがはだけてしまったり、氷やアルコールなどで身体の内側から内臓を冷やしてしまうことも、更年期症状を悪化させる原因です。

「腎」とは水分代謝を司るところで、西洋医学の腎臓の働きとも似ています。

これを東洋医学では「腎」の生理作用の一つである主水作用と言います。

「冷えは万病の元」と言いますが、たとえばこの主水作用がうまく働かないと、血行不良が起こり、下半身がむくんだり冷えたりし、更年期症状にも大きく影響します。

(※五臓とは:東洋医学で「五行論」に基づく「肝、心、脾、肺、腎」の5つの臓器のこと)

◆「腎」の働き

ほかにも「腎」には蔵精作用といって、精を貯蔵する働きがあります。

精とは人体の構成や生命活動を維持する力であり、女性ホルモンや男性ホルモン、成長ホルモンといったあらゆるホルモン作用に当てはまる言葉です。

ですから、精ができるだけ満たされている状態を作ることが、更年期不調の改善や老化スピードをゆるやかにすることにも関連してくるというわけです。

「腎」の働きは、植物にたとえることができます。

「腎」は植物の「根」の部分に当たり、栄養や水分を土から吸い上げる役割を担っています。植物の「根」である「腎」が下半身の気・血・水のめぐりを司り、重力に逆らいながらそれらを体幹へと戻す働きをしています。

よって、「腎」の働きが低下すると下半身のめぐりが滞り、冷えが発生してしまうのです。

すると、子宮や腸の働きにまで悪影響が及び、ホルモンバランスが乱れ、結果として更年期症状に繋がってしまいます。

私がこれまで多くの方々の施術をしてきた経験から言えることですが、10代の頃から身体を冷やし続けてきた人ほど、更年期症状が強く出る傾向にあることは間違いありません。

ですが、若い頃は冷えよりファッションを優先したいという気持ちも十分にわかります。ですので、今、気づいたときからでかまいません。

冷えを防ぐための意識・対策をしっかりと身に付けていき、「腎」の生命エネルギーをこれ以上落とさないよう心がけていきましょう。

◆「上熱下寒」と五臓の「肝」の働き

更年期症状は、「上熱下寒(じょうねつげかん)」の状態が完成してしまうことで起こります。上熱下寒とは、つまるところ「冷えのぼせ」の状態です。

五臓全体のバランスから説明すると、「腎」に影響しやすい 「肝」の働きの一つに、疏泄作用といって気血を体内で昇らせる働きがあります。

植物にたとえるなら、土から芽が出てグングンと上へと成長していく力を想像するとよいでしょう。

特に比較的体力のある人の場合、ストレスなどを抱えることでこの疏泄作用が暴走し、熱を生み出しながら気血を必要以上にドンドン上へと昇らせてしまうことがあります。

そして頭部へ気血が昇り過ぎると「頭に血が昇る」という言葉どおり、イライラしやすくなったり、頭痛や吐き気、薄毛、不眠といった不調が起こりやすくなってしまいます。

このように、「腎」の働きが低下して冷えが下半身に停滞する一方で、「肝」の暴走によって熱が上へ昇り過ぎる状態を上熱下寒と言います。

更年期に起こりやすい状態で、多くの不調を招く大きな原因となるのです。

 

 


◆上半身に熱が昇ると起こる症状

この寒熱のかたよりを西洋医学的にお伝えするなら、30代後半から低体温機能を果たしていた女性ホルモン・エストロゲンの分泌が低下することに起因するものだと言えるでしょう。

低体温機能が低下するということは、体温が上昇しやすくなるということ。

たとえば暖気は上へ昇り、冷気は下に降りる性質を持つのと同様に、体内でも熱が昇り、冷えが降りる「冷えのぼせ」状態になるということです。

このエストロゲンの分泌が低下することで、更年期が始まります。

こうした体温調節の乱れも、自律神経が整っていれば、自己調整力によって最小限で済むのですが、ストレスや冷えから内臓の働きが崩れ、自律神経が乱れていると更年期症状は悪化し、さまざまな不調が現れることになります。

上半身に熱が昇ることで、のぼせやほてり、ホットフラッシュ、イライラ、頭痛、動悸、抜け毛、めまい、多汗、不眠、もの忘れ、顔面紅潮、息切れ、ドライアイ、首肩こり、シミ、シワ、吐き気、肌のかゆみなどが起こります。

◆下半身に冷えが停滞すると起こる症状

下半身に冷えが停滞することで、冷えやむくみ、月経異常、下痢、便秘、性交痛、寝付きが悪い、重だるい、寝汗がひどい、腰痛、関節痛などが起こりやすくなります。

更年期の不調はさまざまありますが、この上熱下寒のメカニズムがわかっていると、更年期特有の症状に限らず、より幅広い不調—自律神経失調症やうつ病、慢性疲労症候群、ウイルス感染後に起こる長期的な熱発など—においても、体内で起こっていることの把握と対応が、自分自身でできるようになります。

たとえ同じ病名だとしても、症状の種類や程度が人によって異なる更年期障害は、自律神経の乱れと内臓のバランスを細かく診ることができる東洋医学が得意とする分野です。

補足:病気はある程度東洋医学の知識があれば、自分で解決できます。

知識は財産です~様々な書籍を読んで知識をつけることが大切です。

参考文献はこちら

水溶性珪素はなぜ必要なのか?知らないと損する!
ケイ素とは?
土の王様
水晶は純度99%のケイ素を含んでいる。
地球上で2番目に多い元素
地球の60%以上はケイ素でできている。
ケイ素の別名はシリカ
藻類の化石
身体にもともとあるミネラル

東洋医学では「未病」という言葉があります。
未病というのは健康体ではなく、病気になる前の半病人であって、そのまま放っておくと必ず病気になる、という状態のことをいうのです。
この「未病」のときにケイ素を利用するのも良い方法と言えます。
脳下垂体を守るためにも、ケイ素は「今」必要なのです。

◎真の健康とは
肉体的にも精神的にも自立、自分の事は自分で心豊かに笑い楽しみながら生活し、人を思う優しさや慈悲感謝に満ちた生活を送る事。
1.食べる事
2.子孫を残すこと
3.生きることを感謝すること

◎細胞代謝のミトコンドリア
食物から吸収された栄養は毛細血管を介して、細胞内ミトコンドリアでエネルギー物質「ATP」に変換されます。

人が筋肉活動や神経活動を行う際に必要となるのが、このATPから分解される時に発生するエネルギーです。
ATPは主にブドウ糖や脂肪酸、アミノ酸を分解する過程で作られ、健康のバロメーターとして重要です。

ミトコンドリアは、人間の生命維持には欠かすことの出来ない「エネルギー発電所」なのです。
この細胞代謝のミトコンドリアは「ケイ素」でできているのです。

◎毛細血管
内径5ミクロンの毛細血管を介して栄養が細胞へ運ばれます。
赤血球は7ミクロンですので、くの字に折れ曲がって、細胞へと到達します。

特に血糖(ブドウ糖)は赤血球の上に乗っかって運ばれるので、デンプン(炭水化物)を摂りすぎて血糖値が高くなる(食後の血糖値が200ミリグラム以上になる)と、血糖が毒物(グルコーススパイクとも言います)になって、毛細血管を「ガリガリ」と「キズ」つけます。

この「キズ」をマクロファージというキズ応急処理班が適当な突貫工事をして、「キズ」を修理しまが、毛細血管の内径はさらに狭くなり、「老廃物で汚れ」、また「キズ」つき、いわゆる動脈硬化となり、毛細血管は「破壊」されて、だんだん大きな血管まで破壊され、「高血圧・心筋梗塞・脳血管障害」「網膜症・失明(年間4千人)「腎不全・透析(同1万人)「壊死・下肢切断」など恐ろしい血管病となるのです。

毛細血管は、「ケイ素」で出来ているのです。

その毛細血管のお掃除や修復は、「ケイ素」なしには不可欠です。

特に50歳から「ケイ素」が減少するので、血管年齢を若くするためにも、積極的な「ケイ素」の補充は必要です。

◎脂肪・解毒代謝
脂肪・解毒代謝は「ケイ素」が関与しています。
細胞代謝の原則はまず、細胞に溜まった代謝産物老廃物(ゴミ・ガレキ)を、細胞の外に毛細血管を介して出す事(これを解毒と呼びます)です。

悪い物(ゴミ、ガレキ)が出ると、良い物(栄養)は入りやすくなります。
つまり「出れば、入る」のです。
これを「細胞代謝の出入り口機能」と呼びます。

実は、この悪いゴミやガレキを出す(解毒)起動力になるのが「ケイ素」なのです。

◎松果体は、ケイ素で出来ている
松果体は、脳の視床下部にある豆粒くらいの大きさの器官で、松傘のような形をしていて、第6感を働かせる、別名、第3の目と呼ばれています。

主な働きとして、一つは光と磁場を感知して人体の体内時計の働きをするサーカディアン・リズム(概日リズム)を正常に保つ役割です。

もう一つの働きは、脳内ホルモンのメラトニンを分泌して、生殖腺の機能を抑制する役割と、夜と昼の人体のモードを切り替えるスイッチの働きを持っています。

◎バイアグラと同様な働きでサポート
水溶性ケイ素高濃度飲用水を高濃度で飲用すると急速に毛細血管に血液が流入し、特に陰茎海綿体にある血液を多く流入させ勃起状態になります。「バイアグラ同様」

バイアグラには、副作用がありますが、水溶性ケイ素高濃度飲用水には全く副作用はなく、さらに血液細胞は活性化されますので、健康面においても安心です。
30分前のご飲用をお勧めします。
しっかり水分補給して、150CCに70~80滴たらしてます。


◎よくタバコを吸う人は、ちょっと濃いめで
禁煙が体に与える影響というと、肺がんが最も知られていますが、タバコの害はそれだけではありません。

タバコの煙に含まれる一酸化炭素は血液を固まりやすくして血管内をふさいで脳梗塞や心筋梗塞を起こすプラークの直接的な引き金にもなります。

ニコチンは、少量でも血管を収縮させて心拍数を増加させるなどの変化を起こさせる毒物で、心臓に大きな負担をかけます。

タバコの害を防ぐには、タバコを吸わないことが一番です。
しかし、簡単にはやめられないのも事実です。
そんなときは、水溶性ケイ素高濃度飲用水を利用することをお勧めします。

水やお茶、ジュースやコーヒーに水溶性ケイ素高濃度飲用水を入れて飲んだり、タバコを吸ったあとの口臭解消に、濃いめのケイ素水でうがいをすると良いです。

タバコを吸う人の中には、口のあちこち口内炎や舌炎ができやすい人の多いので、これもケイ素水を飲んだり、うがいをすることで解消し、ケイ素の細胞結合組織の強化やミネラル成分による改善が期待できます。


◎笑って笑って、いつまでも元気で!
老化の原因は毛細血管の老化というキーワードを基本とした長寿と健康づくりです。

そして、それを実践するための手段は、「ケイ素」の驚異的な力(シリコンパワー)を活用する「根本的なケイ素療法」です。

「ケイ素」に備わる奥深い潜在的な内的(インターナル)IPS細胞の再生活性作用能力と「人」に与えられた優れた免疫力や自然治癒力を誰もが実感して、あなたと家族、そしてあなたの周りの皆さまが、心豊かな人生を実現していただく事です。


◎ケイ素は何ですか?安全ですか?
ケイ素(Si=シリコン)は、14番目の原子番号で、結晶はダイヤモンド構造。
太古より地球に存在する元素で地球上には酸素に次いで多く、水晶、植物プランクトン、海藻、穀物に多く分布し、われわれの「命の糧の基本」となります。

平成17年(2005年)の厚生労働省が定める「厚生労働省告示第498号」により「食品衛生法」に人の健康を損なう恐れのない物質27項目中23番目に「ケイ素」が指定されています。

「水溶性ケイ素」を活用した療法の安全性については、食品分析センターを含め、各大学等の研究機関に置いて実証されています。
漢方薬もケイ素を使って煎じる時代になりました。
ケイ素には抗酸化作用があり、安全性に優れています。

◎ケイ素を含む食材
こんぶ・ほうれん草・はまぐり・とうもろこし・らっきょ・ごま、大根・パセリ・じゃがいも・梅・シナモン・玄米・豚肉・鶏肉・大豆・小麦・ライ麦・きび・牡蠣・ヒラメ・アスパラガス・ひまわり・ナタネ・きくいも・白しょうがなどですか!

環境破壊や海では水銀汚染・マイクロプラッチックなど、土壌汚染、野菜ではほとんどがF1種で、ケイ素が微量しか含まれていません!
有機栽培で固定種の野菜を食べてる方は、まだ良いが、添加物や加工品を食べている方は、ケイ素は健康維持して行く上で必須ではないかと思っています。

 

水溶性珪素は、本来野菜から摂取できましたが、F1種になり土壌汚染などで、微量しか含まれていない事がわかってきました。
珪素(クリスタル)ベース珪素は、万能パワーストーンである水晶の主要構成成分。
松果体→宇宙の叡智に変換する高次元変換器「情報の受信機」
松果体は、99.9%以上 珪素(Si)でできている。
珪素はエネルギーの乱れを読み取り、それを全部吸収して乱れを修正するのに必要なエネルギーを放出する。
水晶も松果体も、生命エネルギーの振動数を変換してDNAをコントロールするエネルギーに変えることです。
あなたの思考が活動し始めて、直感が鋭くなり、予知能力がアップします、通常数秒先を予知できますが、10秒1分と時間が伸びて行き、ケガや事故から自分を守れます。
私はケイ素飲みだしてから至適血圧です、最強の血液!
ゴムのように弾力が出て最強の血管になります。
水溶性ケイ素詳しくはこちら
地球上で2番目に多い元素
地球の60%以上はケイ素でできている。
ケイ素の別名シリカ
身体にもともとあるミネラル
テレビや、スマホを見ていると、脳の処理能力が低下して、簡単に洗脳されてしまう。
脳下垂体を守るためにも、ケイ素は必要です、やるなら今でしょう。
オーガニック無添加無農薬、体に良いお品ピックアップ、日々追加しています。
男性女性問わず沢山の方が飲用しています。
健康維持に私は月1本~飲んでます。
また男の役目の時には、200CCのコップに60滴入れて30分前に飲んでいます、え~凄い~3本足でガチガチ!嘘のようです血流アップアップしてます。
ケイ素飲みだしてからずっと至適血圧です血液サラサラ頭はツルツルです!
バイアグラとか副作用怖いですね健康状態により個人差がございますが、しっかり摂取をお勧めします。
光電子肌掛けふとん、こんなふとんにはもう出会えない、物価高で生産できないはこちら
女性の悩みを解決はこちら
オーガニック無添加はこちら
水溶性ケイ素詳しくはこちら 
電磁波予防に最強マイナスイオンブレスレットはこちら
リフトアップ・足のむくみ・髪がツヤツヤ、水溶性ケイ素と合わせれば、皮膚からマイナスイオン相乗効果、接骨院の院長も使ってる優れもの!
イオントリートメント氣はこちら
肌が10歳若返る、私は20歳若く見えるって^^
Ami フェイスマスク、プラセンタ・コラーゲン・ヒアルロン酸入り美容液15ml 90%OFFはこちら
水溶性ケイ素を入れて農薬を除去!

画像
 

黄色くなってきてるのが農薬ですぞ~

画像
 

農薬の量は世界トップくらす

画像
 

これは凄い~

画像
 
病気になって医者に行き、解熱剤&抗生剤は=風邪は長引く?なぜ?
善玉菌を殺し~白血球減少するからです。

今世界がおかしいって感じる方はこちら 

年齢が上がるにつれて上昇しがちな血圧。なるべくなら薬に頼らず、血圧をコントロールしたい。

食生活や睡眠、ストレッチなど、薬学研究者の加藤雅俊さんに血圧をセルフでコントロールするための10の方法を聞いてみた。

1. 毎日たんぱく質を体重1kgにつき約1g分食べる たんぱく質は、筋肉や心臓をはじめとした臓器、血管や血液など、あらゆる組織の主成分。

「たんぱく質の豊富な食事を摂ることが、血圧の安定にもつながります。

目安は1日あたり体重1kgにつき約1g分のたんぱく質。血管を柔らかくするNO(一酸化窒素)という物質の材料にもなるのです」

疲労回復にも欠かせない睡眠。早めの就寝を心がけ、決まった時間に寝るように習慣づけよう

 

2. 睡眠は7時間半以上とる 高血圧と睡眠には深い関連があり、睡眠不足は血圧を上昇させ、高血圧のリスクを高める可能性がある。

「睡眠は傷ついた筋肉や血管、内臓などを修復するための大切な時間ですが、細胞の修復には7時間半必要だというデータがあります。日中に仮眠して、分散して睡眠をとっても構いません」

緊張すると数値が高く出るため、リラックスした状態で測定を。

測定時は測定部位を心臓と同じ高さにする

 

 

3. 血圧を決まったタイミングで測る 血圧の数値は個人差があり、同じ人でも時間帯や活動内容によって大きく変動する。

「3日に1回、1週間ごとなど、毎日でなくてもいいので、血圧を測定し、記録してみましょう。

血圧は食事や入浴など、1日の活動に応じて変動するため、なるべく同じ時間に測ることをおすすめします」 

 

エクササイズ&ツボ押し編

1. 両手を合わせ、腕を頭の上にぐっと伸ばす。この時、しっかりと胸を張り、よい姿勢を保つこと

 

4. 降圧体操(1日2回) 胸郭の可動域を広げ、より深い呼吸を促すのが目的。

効率的に酸素を取り込むことで、NO(一酸化窒素)の分泌も促すことができる。

ジャンプしながら空中でお尻を2回叩く。簡単そうに見えるが、意外に難しい。胸を開き、腹筋に力を入れよう

 

 

5. ペンギンジャンプ(10秒間) 心肺機能を向上させるためのジャンプ運動。

脚や背中の筋肉を刺激し、着地時に少し屈伸運動が入るのもポイント。

1. 両手でタオルを持ち、頭上に上げてバンザイのポーズ。そこから上体をそらして10秒キープ。バンザイに戻り、膝を伸ばしたまま前屈して10秒キープ

 

6. バンザイ体操(前後左右それぞれ10秒キープ) 筋肉を伸ばす・縮める動きを行うことで筋肉をしなやかにし、血流改善やNO分泌を促す。タオルを使うことで、体をしっかりひねって伸ばせるように。

胸から30cm離した前方で、手のひらを合わせる。押し合うようにギューッと力を入れる。10秒キープして一気に力を抜く。2セット以上行うとより効果的

 

7. 合掌ポーズ(10秒キープ) 上半身の緊張と弛緩を短時間で行い、血管の内皮細胞を刺激。手に力を入れられるなら、立ち姿でも座った姿勢でもOK。

座った状態で足を床から浮かせ、左右の足首を交差。上側の足は下に向かって、下側の足は上に向かって押す。10秒キープしたら、足首を組み替えて同様に10秒キープ

 

 

 

8. リンパメトリック(左右それぞれ10秒キープ) 上半身の次は、下半身の筋肉にも収縮と弛緩の刺激を与えて強化。座りながらできるので、テレビを見ている時におすすめ。

ストレスや緊張などで優位になった交感神経を鎮めるツボ。手首の内側の横ジワから指幅3本分、腕の幅の中央部分にある。5秒かけて押し、5秒かけてゆっくり離す。左右ともに

 

9. ツボ押し(5秒で押し5秒で離す) 神経が集中しているツボを押すことで刺激を与え、神経の通りを改善し、自律神経に素早くアプローチすることができる。

駅やマンションは階段を使う、普段の散歩コースに階段のある道を組み込むなど、小さな工夫の積み重ねが大事

 

10. 階段を息切れするペースで上る(腕振りで上ろう!) 水平ではなく上下運動することで、効率的に心肺機能を強化する。

息切れし、少し話しづらいと感じるペースで上ることがポイント。

補足:まず、精製塩から自然塩に変えてください、しっかりミネラル水と自然塩を摂取すれば、血圧は下がっていきます。

また血管の元になる水溶性ケイ素をしっかり摂取してください。

ミネラル不足が大きな原因です。

エクササイズやツボ療法もさらに有効!

 

 

 

参考文献はこちら

水溶性珪素はなぜ必要なのか?知らないと損する!
ケイ素とは?
土の王様
水晶は純度99%のケイ素を含んでいる。
地球上で2番目に多い元素
地球の60%以上はケイ素でできている。
ケイ素の別名はシリカ
藻類の化石
身体にもともとあるミネラル

東洋医学では「未病」という言葉があります。
未病というのは健康体ではなく、病気になる前の半病人であって、そのまま放っておくと必ず病気になる、という状態のことをいうのです。
この「未病」のときにケイ素を利用するのも良い方法と言えます。
脳下垂体を守るためにも、ケイ素は「今」必要なのです。

◎真の健康とは
肉体的にも精神的にも自立、自分の事は自分で心豊かに笑い楽しみながら生活し、人を思う優しさや慈悲感謝に満ちた生活を送る事。
1.食べる事
2.子孫を残すこと
3.生きることを感謝すること

◎細胞代謝のミトコンドリア
食物から吸収された栄養は毛細血管を介して、細胞内ミトコンドリアでエネルギー物質「ATP」に変換されます。

人が筋肉活動や神経活動を行う際に必要となるのが、このATPから分解される時に発生するエネルギーです。
ATPは主にブドウ糖や脂肪酸、アミノ酸を分解する過程で作られ、健康のバロメーターとして重要です。

ミトコンドリアは、人間の生命維持には欠かすことの出来ない「エネルギー発電所」なのです。
この細胞代謝のミトコンドリアは「ケイ素」でできているのです。

◎毛細血管
内径5ミクロンの毛細血管を介して栄養が細胞へ運ばれます。
赤血球は7ミクロンですので、くの字に折れ曲がって、細胞へと到達します。

特に血糖(ブドウ糖)は赤血球の上に乗っかって運ばれるので、デンプン(炭水化物)を摂りすぎて血糖値が高くなる(食後の血糖値が200ミリグラム以上になる)と、血糖が毒物(グルコーススパイクとも言います)になって、毛細血管を「ガリガリ」と「キズ」つけます。

この「キズ」をマクロファージというキズ応急処理班が適当な突貫工事をして、「キズ」を修理しまが、毛細血管の内径はさらに狭くなり、「老廃物で汚れ」、また「キズ」つき、いわゆる動脈硬化となり、毛細血管は「破壊」されて、だんだん大きな血管まで破壊され、「高血圧・心筋梗塞・脳血管障害」「網膜症・失明(年間4千人)「腎不全・透析(同1万人)「壊死・下肢切断」など恐ろしい血管病となるのです。

毛細血管は、「ケイ素」で出来ているのです。

その毛細血管のお掃除や修復は、「ケイ素」なしには不可欠です。

特に50歳から「ケイ素」が減少するので、血管年齢を若くするためにも、積極的な「ケイ素」の補充は必要です。

◎脂肪・解毒代謝
脂肪・解毒代謝は「ケイ素」が関与しています。
細胞代謝の原則はまず、細胞に溜まった代謝産物老廃物(ゴミ・ガレキ)を、細胞の外に毛細血管を介して出す事(これを解毒と呼びます)です。

悪い物(ゴミ、ガレキ)が出ると、良い物(栄養)は入りやすくなります。
つまり「出れば、入る」のです。
これを「細胞代謝の出入り口機能」と呼びます。

実は、この悪いゴミやガレキを出す(解毒)起動力になるのが「ケイ素」なのです。

◎松果体は、ケイ素で出来ている
松果体は、脳の視床下部にある豆粒くらいの大きさの器官で、松傘のような形をしていて、第6感を働かせる、別名、第3の目と呼ばれています。

主な働きとして、一つは光と磁場を感知して人体の体内時計の働きをするサーカディアン・リズム(概日リズム)を正常に保つ役割です。

もう一つの働きは、脳内ホルモンのメラトニンを分泌して、生殖腺の機能を抑制する役割と、夜と昼の人体のモードを切り替えるスイッチの働きを持っています。

◎バイアグラと同様な働きでサポート
水溶性ケイ素高濃度飲用水を高濃度で飲用すると急速に毛細血管に血液が流入し、特に陰茎海綿体にある血液を多く流入させ勃起状態になります。「バイアグラ同様」

バイアグラには、副作用がありますが、水溶性ケイ素高濃度飲用水には全く副作用はなく、さらに血液細胞は活性化されますので、健康面においても安心です。
30分前のご飲用をお勧めします。
しっかり水分補給して、150CCに70~80滴たらしてます。


◎よくタバコを吸う人は、ちょっと濃いめで
禁煙が体に与える影響というと、肺がんが最も知られていますが、タバコの害はそれだけではありません。

タバコの煙に含まれる一酸化炭素は血液を固まりやすくして血管内をふさいで脳梗塞や心筋梗塞を起こすプラークの直接的な引き金にもなります。

ニコチンは、少量でも血管を収縮させて心拍数を増加させるなどの変化を起こさせる毒物で、心臓に大きな負担をかけます。

タバコの害を防ぐには、タバコを吸わないことが一番です。
しかし、簡単にはやめられないのも事実です。
そんなときは、水溶性ケイ素高濃度飲用水を利用することをお勧めします。

水やお茶、ジュースやコーヒーに水溶性ケイ素高濃度飲用水を入れて飲んだり、タバコを吸ったあとの口臭解消に、濃いめのケイ素水でうがいをすると良いです。

タバコを吸う人の中には、口のあちこち口内炎や舌炎ができやすい人の多いので、これもケイ素水を飲んだり、うがいをすることで解消し、ケイ素の細胞結合組織の強化やミネラル成分による改善が期待できます。


◎笑って笑って、いつまでも元気で!
老化の原因は毛細血管の老化というキーワードを基本とした長寿と健康づくりです。

そして、それを実践するための手段は、「ケイ素」の驚異的な力(シリコンパワー)を活用する「根本的なケイ素療法」です。

「ケイ素」に備わる奥深い潜在的な内的(インターナル)IPS細胞の再生活性作用能力と「人」に与えられた優れた免疫力や自然治癒力を誰もが実感して、あなたと家族、そしてあなたの周りの皆さまが、心豊かな人生を実現していただく事です。


◎ケイ素は何ですか?安全ですか?
ケイ素(Si=シリコン)は、14番目の原子番号で、結晶はダイヤモンド構造。
太古より地球に存在する元素で地球上には酸素に次いで多く、水晶、植物プランクトン、海藻、穀物に多く分布し、われわれの「命の糧の基本」となります。

平成17年(2005年)の厚生労働省が定める「厚生労働省告示第498号」により「食品衛生法」に人の健康を損なう恐れのない物質27項目中23番目に「ケイ素」が指定されています。

「水溶性ケイ素」を活用した療法の安全性については、食品分析センターを含め、各大学等の研究機関に置いて実証されています。
漢方薬もケイ素を使って煎じる時代になりました。
ケイ素には抗酸化作用があり、安全性に優れています。

◎ケイ素を含む食材
こんぶ・ほうれん草・はまぐり・とうもろこし・らっきょ・ごま、大根・パセリ・じゃがいも・梅・シナモン・玄米・豚肉・鶏肉・大豆・小麦・ライ麦・きび・牡蠣・ヒラメ・アスパラガス・ひまわり・ナタネ・きくいも・白しょうがなどですか!

環境破壊や海では水銀汚染・マイクロプラッチックなど、土壌汚染、野菜ではほとんどがF1種で、ケイ素が微量しか含まれていません!
有機栽培で固定種の野菜を食べてる方は、まだ良いが、添加物や加工品を食べている方は、ケイ素は健康維持して行く上で必須ではないかと思っています。

 

水溶性珪素は、本来野菜から摂取できましたが、F1種になり土壌汚染などで、微量しか含まれていない事がわかってきました。
珪素(クリスタル)ベース珪素は、万能パワーストーンである水晶の主要構成成分。
松果体→宇宙の叡智に変換する高次元変換器「情報の受信機」
松果体は、99.9%以上 珪素(Si)でできている。
珪素はエネルギーの乱れを読み取り、それを全部吸収して乱れを修正するのに必要なエネルギーを放出する。
水晶も松果体も、生命エネルギーの振動数を変換してDNAをコントロールするエネルギーに変えることです。
あなたの思考が活動し始めて、直感が鋭くなり、予知能力がアップします、通常数秒先を予知できますが、10秒1分と時間が伸びて行き、ケガや事故から自分を守れます。
私はケイ素飲みだしてから至適血圧です、最強の血液!
ゴムのように弾力が出て最強の血管になります。
水溶性ケイ素詳しくはこちら
地球上で2番目に多い元素
地球の60%以上はケイ素でできている。
ケイ素の別名シリカ
身体にもともとあるミネラル
テレビや、スマホを見ていると、脳の処理能力が低下して、簡単に洗脳されてしまう。
脳下垂体を守るためにも、ケイ素は必要です、やるなら今でしょう。
オーガニック無添加無農薬、体に良いお品ピックアップ、日々追加しています。
男性女性問わず沢山の方が飲用しています。
健康維持に私は月1本~飲んでます。
また男の役目の時には、200CCのコップに60滴入れて30分前に飲んでいます、え~凄い~3本足でガチガチ!嘘のようです血流アップアップしてます。
ケイ素飲みだしてからずっと至適血圧です血液サラサラ頭はツルツルです!
バイアグラとか副作用怖いですね健康状態により個人差がございますが、しっかり摂取をお勧めします。
光電子肌掛けふとん、こんなふとんにはもう出会えない、物価高で生産できないはこちら
女性の悩みを解決はこちら
オーガニック無添加はこちら
水溶性ケイ素詳しくはこちら 
電磁波予防に最強マイナスイオンブレスレットはこちら
リフトアップ・足のむくみ・髪がツヤツヤ、水溶性ケイ素と合わせれば、皮膚からマイナスイオン相乗効果、接骨院の院長も使ってる優れもの!
イオントリートメント氣はこちら
肌が10歳若返る、私は20歳若く見えるって^^
Ami フェイスマスク、プラセンタ・コラーゲン・ヒアルロン酸入り美容液15ml 90%OFFはこちら
水溶性ケイ素を入れて農薬を除去!

画像
 

黄色くなってきてるのが農薬ですぞ~

画像
 

農薬の量は世界トップくらす

画像
 

これは凄い~

画像
 
病気になって医者に行き、解熱剤&抗生剤は=風邪は長引く?なぜ?
善玉菌を殺し~白血球減少するからです。

今世界がおかしいって感じる方はこちら 

加齢に伴い衰える耳。

聴力は40代から低下し、75才以上では半数が難聴とされる。

音が聞こえづらくなると会話が困難になり、うつや認知症などを誘発することがわかっている。

人生100年時代、少しでも長く健康に暮らすため、いまからできる運動法を紹介する。

 

 

体内の「酸素不足」が聞こえにくさの原因に
「中医学によると、難聴の主な原因は酸素不足です」

 と、目や耳の治療に特化した整体治療院「日本リバース」院長の今野清志さんは言う。

酸素不足は血流の悪化で起こる。

「血の巡りが悪くなると、酸素を体の隅々まで届けられなくなります。

特に耳への供給が不足すると、脳に情報を伝達しづらくなり、聞こえにくくなります」(今野さん・以下同)

 血流の悪化は、肥満や飲酒、喫煙、ストレス、運動不足などで起こる。

「そもそも、50代以降は老化による呼吸筋(横隔膜や肋間筋など)の筋力低下などで酸素の摂取量が約35%減るので、血流の改善に努める必要があります。

 食事面では、神経伝達物質の放出を促すカルシウムを意識して摂ることが大切。

脳への情報伝達がスムーズになります。入浴などで体を温めるのも効果的です」

 運動面ではエクササイズがおすすめだ。

「まず試してほしいのが『エアなわとび』。

有酸素運動なので心肺機能が高まり、血行を促進。

胃腸を上下に刺激することで自律神経のバランスも整います。

心臓の強化につながる『ももあげ』と、呼吸筋が鍛えられる『ペットボトル呼吸法』も行いましょう」

 酸素を取り込みやすい土台を作ったうえで、耳をさすって毛細血管の血流を促進することで、耳の機能は改善するという。

まずは2週間、続けてみよう。

 

 

10点以上は軽度・中等度難聴の可能性も!<聞こえにくさチェックリストで自己診断>
【各質問の点数】

 はい(4点)/時々(2点)/いいえ(0点)

※総得点が10点以上なら軽度・中等度難聴、24点以上なら高度難聴の可能性が高い。

【質問内容】

<1>初対面の人と話すとき、聞こえないことによって困ることがある

<2>家族との会話で聞こえないことによってストレスを感じる

<3>小さな声で話しかけられたときに困ることがある

<4>聞こえないことによって不利益を受けることがある

<5>友人や親類、近所の人と話していて聞き取れなくて困ることがある

<6>よく聞き取れないため、集会や会合に出るのをためらうことがある

<7>聞こえないことについて家族と話をすることがある

<8>ラジオやテレビの音が聞こえにくいことがある

<9>聞こえないことで、やりたいことが充分にできないと感じることがある

<10>レストランや食堂などで知人の話がよく聞き取れないと感じることがある

 

どこか一部が劣化してもダメ!「聞こえ」の仕組みと難聴の種類
 音が「聞こえる」のはなぜなのか。それは、外耳の耳介で音を集めて鼓膜に伝え、中耳で増幅。内耳で音の振動を電気信号に変えて脳に伝えているから。各部位が連携しているので、老化などで一部でも機能が衰えると聞こえにくくなる。

 

 

●伝音難聴

 外耳や中耳の異常で音が内耳に伝わらない状態。手術で改善するケースも。

●感音難聴

 内耳や蝸牛神経、脳の異常で音が感じにくい状態。補聴器の活用で改善。

●混合性難聴

 伝音と感音が組み合わさった難聴。加齢による難聴の多くがこれに該当。

まずは2週間! 

耳の機能を高める「腎」と「腸」を整えるエクササイズ
 中医学では、耳と関係する経絡が「腎経(腎臓、腰など)」、血流に影響を及ぼす器官が「腸」とされるため、腎と腸を整えると、耳の機能も改善するという。そのための運動を紹介する。

※ひざが悪く「エアなわとび」がきつい人は「ももあげ」を。階段を上るのもおすすめ。

エアなわとび
【ポイント1】軽くひざを曲げて立ちひじを曲げる

 なわとびをするイメージでひざを少し曲げて立ち、両手はなわとびの持ち手を持つように構える。

わきは締め、ひじを曲げる。

背筋を伸ばして、目線はまっすぐ前に向ける。

【ポイント2】つま先を床につけたままその場でジャンプを繰り返す

 なわとびをするように両手を回しながら、その場でジャンプを繰り返す。

このとき、つま先は床につけたまま、かかとで跳び上がるイメージ。

着地時に足が内股にならないよう注意。

1分間で40回を目安に跳び、慣れたら少しずつ時間を延ばす。

1日を通じて合計5分程度(約200回)行うのが理想的。体幹に不安がある人は、椅子や棚などにつかまりながら行ってもよい。

ももあげ
【ポイント】ももをできるだけ高くあげることが大切

 両手を腰に添えて立ち、片ももずつ交互に各50回あげる。ももは90度以上など、できるだけ高くあげること。

椅子や棚などにつかまってもよい。

ペットボトル呼吸法
【ポイント】底に穴を3つあけたペットボトルをくわえ、吸って吐く!

<1>500mlのペットボトルの底に直径1.5〜2mmの穴を間隔をあけて3つあけ、立った状態でボトルをくわえる。

このとき、背筋を伸ばしてお腹に手を当て、目線は前へ。あごが上がらないよう注意する。

<2>鼻から息を吸ってお腹を膨らませたら、6秒以上かけて口から息を吐き、お腹を凹ませる。

これを1日5セット行う。

慣れたら1日50セット以上を目指す。

耳さすり
【ポイント】1日に何回でも!ただし連続して1分以上さする

 親指を耳の後ろの軟骨が飛び出た場所に、人差し指を耳の穴の隣に添え、背筋を伸ばす。

それぞれの指を上下にスライドさせ、1分以上さする。

反対の耳も同様に行う。

補足:東洋医学では、耳や肛門、生殖器、尿道などと関係が深いです。腎の気が弱まると耳の不調も現れます。
老人性難聴も腎の加齢によって弱まるという特性からきています。
腎は体内の水分調整を行います。体内をめぐる水(津液)が悪くなると水毒という状態になり耳の症状が現れます。
東洋医学では、西洋医学のメニエール病は、水毒の状態と考えます。水分調整がうまくできるように調整して水毒を治療します。

男の役目女の役目も腎次第~弱くなった方は腎臓を疑ってください。^^

 

 

参考文献はこちら

水溶性珪素はなぜ必要なのか?知らないと損する!
ケイ素とは?
土の王様
水晶は純度99%のケイ素を含んでいる。
地球上で2番目に多い元素
地球の60%以上はケイ素でできている。
ケイ素の別名はシリカ
藻類の化石
身体にもともとあるミネラル

東洋医学では「未病」という言葉があります。
未病というのは健康体ではなく、病気になる前の半病人であって、そのまま放っておくと必ず病気になる、という状態のことをいうのです。
この「未病」のときにケイ素を利用するのも良い方法と言えます。
脳下垂体を守るためにも、ケイ素は「今」必要なのです。

◎真の健康とは
肉体的にも精神的にも自立、自分の事は自分で心豊かに笑い楽しみながら生活し、人を思う優しさや慈悲感謝に満ちた生活を送る事。
1.食べる事
2.子孫を残すこと
3.生きることを感謝すること

◎細胞代謝のミトコンドリア
食物から吸収された栄養は毛細血管を介して、細胞内ミトコンドリアでエネルギー物質「ATP」に変換されます。

人が筋肉活動や神経活動を行う際に必要となるのが、このATPから分解される時に発生するエネルギーです。
ATPは主にブドウ糖や脂肪酸、アミノ酸を分解する過程で作られ、健康のバロメーターとして重要です。

ミトコンドリアは、人間の生命維持には欠かすことの出来ない「エネルギー発電所」なのです。
この細胞代謝のミトコンドリアは「ケイ素」でできているのです。

◎毛細血管
内径5ミクロンの毛細血管を介して栄養が細胞へ運ばれます。
赤血球は7ミクロンですので、くの字に折れ曲がって、細胞へと到達します。

特に血糖(ブドウ糖)は赤血球の上に乗っかって運ばれるので、デンプン(炭水化物)を摂りすぎて血糖値が高くなる(食後の血糖値が200ミリグラム以上になる)と、血糖が毒物(グルコーススパイクとも言います)になって、毛細血管を「ガリガリ」と「キズ」つけます。

この「キズ」をマクロファージというキズ応急処理班が適当な突貫工事をして、「キズ」を修理しまが、毛細血管の内径はさらに狭くなり、「老廃物で汚れ」、また「キズ」つき、いわゆる動脈硬化となり、毛細血管は「破壊」されて、だんだん大きな血管まで破壊され、「高血圧・心筋梗塞・脳血管障害」「網膜症・失明(年間4千人)「腎不全・透析(同1万人)「壊死・下肢切断」など恐ろしい血管病となるのです。

毛細血管は、「ケイ素」で出来ているのです。

その毛細血管のお掃除や修復は、「ケイ素」なしには不可欠です。

特に50歳から「ケイ素」が減少するので、血管年齢を若くするためにも、積極的な「ケイ素」の補充は必要です。

◎脂肪・解毒代謝
脂肪・解毒代謝は「ケイ素」が関与しています。
細胞代謝の原則はまず、細胞に溜まった代謝産物老廃物(ゴミ・ガレキ)を、細胞の外に毛細血管を介して出す事(これを解毒と呼びます)です。

悪い物(ゴミ、ガレキ)が出ると、良い物(栄養)は入りやすくなります。
つまり「出れば、入る」のです。
これを「細胞代謝の出入り口機能」と呼びます。

実は、この悪いゴミやガレキを出す(解毒)起動力になるのが「ケイ素」なのです。

◎松果体は、ケイ素で出来ている
松果体は、脳の視床下部にある豆粒くらいの大きさの器官で、松傘のような形をしていて、第6感を働かせる、別名、第3の目と呼ばれています。

主な働きとして、一つは光と磁場を感知して人体の体内時計の働きをするサーカディアン・リズム(概日リズム)を正常に保つ役割です。

もう一つの働きは、脳内ホルモンのメラトニンを分泌して、生殖腺の機能を抑制する役割と、夜と昼の人体のモードを切り替えるスイッチの働きを持っています。

◎バイアグラと同様な働きでサポート
水溶性ケイ素高濃度飲用水を高濃度で飲用すると急速に毛細血管に血液が流入し、特に陰茎海綿体にある血液を多く流入させ勃起状態になります。「バイアグラ同様」

バイアグラには、副作用がありますが、水溶性ケイ素高濃度飲用水には全く副作用はなく、さらに血液細胞は活性化されますので、健康面においても安心です。
30分前のご飲用をお勧めします。
しっかり水分補給して、150CCに70~80滴たらしてます。


◎よくタバコを吸う人は、ちょっと濃いめで
禁煙が体に与える影響というと、肺がんが最も知られていますが、タバコの害はそれだけではありません。

タバコの煙に含まれる一酸化炭素は血液を固まりやすくして血管内をふさいで脳梗塞や心筋梗塞を起こすプラークの直接的な引き金にもなります。

ニコチンは、少量でも血管を収縮させて心拍数を増加させるなどの変化を起こさせる毒物で、心臓に大きな負担をかけます。

タバコの害を防ぐには、タバコを吸わないことが一番です。
しかし、簡単にはやめられないのも事実です。
そんなときは、水溶性ケイ素高濃度飲用水を利用することをお勧めします。

水やお茶、ジュースやコーヒーに水溶性ケイ素高濃度飲用水を入れて飲んだり、タバコを吸ったあとの口臭解消に、濃いめのケイ素水でうがいをすると良いです。

タバコを吸う人の中には、口のあちこち口内炎や舌炎ができやすい人の多いので、これもケイ素水を飲んだり、うがいをすることで解消し、ケイ素の細胞結合組織の強化やミネラル成分による改善が期待できます。


◎笑って笑って、いつまでも元気で!
老化の原因は毛細血管の老化というキーワードを基本とした長寿と健康づくりです。

そして、それを実践するための手段は、「ケイ素」の驚異的な力(シリコンパワー)を活用する「根本的なケイ素療法」です。

「ケイ素」に備わる奥深い潜在的な内的(インターナル)IPS細胞の再生活性作用能力と「人」に与えられた優れた免疫力や自然治癒力を誰もが実感して、あなたと家族、そしてあなたの周りの皆さまが、心豊かな人生を実現していただく事です。


◎ケイ素は何ですか?安全ですか?
ケイ素(Si=シリコン)は、14番目の原子番号で、結晶はダイヤモンド構造。
太古より地球に存在する元素で地球上には酸素に次いで多く、水晶、植物プランクトン、海藻、穀物に多く分布し、われわれの「命の糧の基本」となります。

平成17年(2005年)の厚生労働省が定める「厚生労働省告示第498号」により「食品衛生法」に人の健康を損なう恐れのない物質27項目中23番目に「ケイ素」が指定されています。

「水溶性ケイ素」を活用した療法の安全性については、食品分析センターを含め、各大学等の研究機関に置いて実証されています。
漢方薬もケイ素を使って煎じる時代になりました。
ケイ素には抗酸化作用があり、安全性に優れています。

◎ケイ素を含む食材
こんぶ・ほうれん草・はまぐり・とうもろこし・らっきょ・ごま、大根・パセリ・じゃがいも・梅・シナモン・玄米・豚肉・鶏肉・大豆・小麦・ライ麦・きび・牡蠣・ヒラメ・アスパラガス・ひまわり・ナタネ・きくいも・白しょうがなどですか!

環境破壊や海では水銀汚染・マイクロプラッチックなど、土壌汚染、野菜ではほとんどがF1種で、ケイ素が微量しか含まれていません!
有機栽培で固定種の野菜を食べてる方は、まだ良いが、添加物や加工品を食べている方は、ケイ素は健康維持して行く上で必須ではないかと思っています。

 

水溶性珪素は、本来野菜から摂取できましたが、F1種になり土壌汚染などで、微量しか含まれていない事がわかってきました。
珪素(クリスタル)ベース珪素は、万能パワーストーンである水晶の主要構成成分。
松果体→宇宙の叡智に変換する高次元変換器「情報の受信機」
松果体は、99.9%以上 珪素(Si)でできている。
珪素はエネルギーの乱れを読み取り、それを全部吸収して乱れを修正するのに必要なエネルギーを放出する。
水晶も松果体も、生命エネルギーの振動数を変換してDNAをコントロールするエネルギーに変えることです。
あなたの思考が活動し始めて、直感が鋭くなり、予知能力がアップします、通常数秒先を予知できますが、10秒1分と時間が伸びて行き、ケガや事故から自分を守れます。
私はケイ素飲みだしてから至適血圧です、最強の血液!
ゴムのように弾力が出て最強の血管になります。
水溶性ケイ素詳しくはこちら
地球上で2番目に多い元素
地球の60%以上はケイ素でできている。
ケイ素の別名シリカ
身体にもともとあるミネラル
テレビや、スマホを見ていると、脳の処理能力が低下して、簡単に洗脳されてしまう。
脳下垂体を守るためにも、ケイ素は必要です、やるなら今でしょう。
オーガニック無添加無農薬、体に良いお品ピックアップ、日々追加しています。
男性女性問わず沢山の方が飲用しています。
健康維持に私は月1本~飲んでます。
また男の役目の時には、200CCのコップに60滴入れて30分前に飲んでいます、え~凄い~3本足でガチガチ!嘘のようです血流アップアップしてます。
ケイ素飲みだしてからずっと至適血圧です血液サラサラ頭はツルツルです!
バイアグラとか副作用怖いですね健康状態により個人差がございますが、しっかり摂取をお勧めします。
光電子肌掛けふとん、こんなふとんにはもう出会えない、物価高で生産できないはこちら
女性の悩みを解決はこちら
オーガニック無添加はこちら
水溶性ケイ素詳しくはこちら 
電磁波予防に最強マイナスイオンブレスレットはこちら
リフトアップ・足のむくみ・髪がツヤツヤ、水溶性ケイ素と合わせれば、皮膚からマイナスイオン相乗効果、接骨院の院長も使ってる優れもの!
イオントリートメント氣はこちら
肌が10歳若返る、私は20歳若く見えるって^^
Ami フェイスマスク、プラセンタ・コラーゲン・ヒアルロン酸入り美容液15ml 90%OFFはこちら
水溶性ケイ素を入れて農薬を除去!

画像
 

黄色くなってきてるのが農薬ですぞ~

画像
 

農薬の量は世界トップくらす

画像
 

これは凄い~

画像
 
病気になって医者に行き、解熱剤&抗生剤は=風邪は長引く?なぜ?
善玉菌を殺し~白血球減少するからです。

今世界がおかしいって感じる方はこちら 

ソバーオクトーバーを終えたばかりの人や、ドライジャニュアリーを検討している人に朗報!

米国のブラウン大学とバッファーロー大学の合同研究チームが1カ月の禁酒による健康効果を調べた結果、驚くべき事実が判明した。

※この記事はアメリカ版ウィメンズへルスからの翻訳をもとに、日本版ウィメンズヘルスが編集して掲載しています。

その事実を明かす前に、まずは簡単な統計から。米世論調査会社ギャラップのアンケートによると、35歳未満の成人のうち、お酒を飲むと答えた人は62%で、20年前の72%から減少している。

では、1カ月お酒をやめると体に何が起こるのだろう?詳しく説明していこう。

今日の専門家:メーガン・ストローガー博士/今回の研究論文の筆頭著者で、米バッファロー大学の博士研究員。

スーザン・ケリー=ウィーダー博士/米ジョージ・ワシントン大学看護学部の学部長兼研究員。

医学誌『Alcohol and Alcoholism』に掲載された論文によると、研究チームはドライジャニュアリーに関する16件のデータを分析した。

その結果、ドライジャニュアリーに参加した人には、女性、若い人、大卒の人、高収入の人、それまでは酒豪だった人が多いことが明らかに。

この参加者たちは、1カ月お酒をやめたことで、体重の減少、活力の増進を実感していた。

また、血圧、血管の健康状態、肝機能だけでなく、糖尿病の前兆とされるインスリン抵抗性も改善したという。

なお、こうした健康上の効果は、飲酒量を減らしただけの人にも見られた。

補足:ストレスが多い方はお酒を飲むデーターがあります。

私は、加齢とともに飲まなくなりました^^月に1本ビール小瓶^^

「お酒は百薬の長」ということわざは、適量の飲酒が心身に良い影響を与える可能性があるという考えに基づいています。

しかし、近年の研究では、少量でも健康リスクがあるという見方も出ており、飲み過ぎは様々な健康障害を引き起こすことが明らかになっています。

適量飲酒のメリット

適度な飲酒は、以下のような良い効果をもたらすことがあります。

  • 社会的効用: 人間関係を円滑にし、コミュニケーションを促進します。
  • 精神的効用: ストレス発散やリラックス効果、気分の高揚につながります。
  • 身体的効用:
    • 血行促進、体を温める効果。
    • 動脈硬化を予防するHDLコレステロールの増加。
    • 血管を詰まりにくくする効果。
    • 認知症のリスク低下の可能性(適量の場合)。

適量飲酒の目安

厚生労働省は、節度ある適度な飲酒量を1日平均純アルコールで約20g程度としています。

  • ビール(5%): 中瓶1本(500ml)
  • 日本酒(15%): 1合(180ml)
  • ワイン(12%): 200ml(グラス2杯)

ただし、女性や高齢者、アルコール代謝能力の低い人は、これより少ない量が適量とされています。

過度な飲酒のリスク

飲み過ぎは、以下のような様々な健康障害を引き起こします。

  • 肝臓の病気: 脂肪肝、アルコール性肝炎、肝硬変など。
  • がん: 口腔がん、咽頭・喉頭がん、食道がん、肝臓がん、乳がんなど。
  • 循環器系の病気: 高血圧、心筋梗塞、心不全、脳梗塞、脳出血、不整脈など。
  • 消化器系の病気: 膵炎、胃炎、胃潰瘍、食道炎、胃食道逆流症など。
  • 脳への影響: 脳の萎縮、アルコール性認知症、記憶・学習能力の低下など。
  • その他: 脂質異常症、高尿酸血症、糖尿病、肥満、急性アルコール中毒など。

健康的な飲酒のポイント

  • 適量を守る: 1日の純アルコール量を意識し、飲み過ぎないようにしましょう。
  • 休肝日を設ける: 肝臓を休ませる日を作りましょう。
  • 食事をしながらゆっくり飲む: 空腹での飲酒は避け、水も一緒に摂りましょう。
  • 体調に合わせる: 体調が悪い時や薬を服用している時は飲酒を控えましょう。

最新の研究動向

近年では、少量飲酒でも健康リスクがあるという研究結果も出ており、「お酒は百薬の長」という考え方は見直されつつあります。特に、がんや肝疾患のリスクが高い人、お酒に弱い体質の人、若年者や女性は飲まない方が安全であるとされています。

参考文献はこちら

水溶性珪素はなぜ必要なのか?知らないと損する!
ケイ素とは?
土の王様
水晶は純度99%のケイ素を含んでいる。
地球上で2番目に多い元素
地球の60%以上はケイ素でできている。
ケイ素の別名はシリカ
藻類の化石
身体にもともとあるミネラル

東洋医学では「未病」という言葉があります。
未病というのは健康体ではなく、病気になる前の半病人であって、そのまま放っておくと必ず病気になる、という状態のことをいうのです。
この「未病」のときにケイ素を利用するのも良い方法と言えます。
脳下垂体を守るためにも、ケイ素は「今」必要なのです。

◎真の健康とは
肉体的にも精神的にも自立、自分の事は自分で心豊かに笑い楽しみながら生活し、人を思う優しさや慈悲感謝に満ちた生活を送る事。
1.食べる事
2.子孫を残すこと
3.生きることを感謝すること

◎細胞代謝のミトコンドリア
食物から吸収された栄養は毛細血管を介して、細胞内ミトコンドリアでエネルギー物質「ATP」に変換されます。

人が筋肉活動や神経活動を行う際に必要となるのが、このATPから分解される時に発生するエネルギーです。
ATPは主にブドウ糖や脂肪酸、アミノ酸を分解する過程で作られ、健康のバロメーターとして重要です。

ミトコンドリアは、人間の生命維持には欠かすことの出来ない「エネルギー発電所」なのです。
この細胞代謝のミトコンドリアは「ケイ素」でできているのです。

◎毛細血管
内径5ミクロンの毛細血管を介して栄養が細胞へ運ばれます。
赤血球は7ミクロンですので、くの字に折れ曲がって、細胞へと到達します。

特に血糖(ブドウ糖)は赤血球の上に乗っかって運ばれるので、デンプン(炭水化物)を摂りすぎて血糖値が高くなる(食後の血糖値が200ミリグラム以上になる)と、血糖が毒物(グルコーススパイクとも言います)になって、毛細血管を「ガリガリ」と「キズ」つけます。

この「キズ」をマクロファージというキズ応急処理班が適当な突貫工事をして、「キズ」を修理しまが、毛細血管の内径はさらに狭くなり、「老廃物で汚れ」、また「キズ」つき、いわゆる動脈硬化となり、毛細血管は「破壊」されて、だんだん大きな血管まで破壊され、「高血圧・心筋梗塞・脳血管障害」「網膜症・失明(年間4千人)「腎不全・透析(同1万人)「壊死・下肢切断」など恐ろしい血管病となるのです。

毛細血管は、「ケイ素」で出来ているのです。

その毛細血管のお掃除や修復は、「ケイ素」なしには不可欠です。

特に50歳から「ケイ素」が減少するので、血管年齢を若くするためにも、積極的な「ケイ素」の補充は必要です。

◎脂肪・解毒代謝
脂肪・解毒代謝は「ケイ素」が関与しています。
細胞代謝の原則はまず、細胞に溜まった代謝産物老廃物(ゴミ・ガレキ)を、細胞の外に毛細血管を介して出す事(これを解毒と呼びます)です。

悪い物(ゴミ、ガレキ)が出ると、良い物(栄養)は入りやすくなります。
つまり「出れば、入る」のです。
これを「細胞代謝の出入り口機能」と呼びます。

実は、この悪いゴミやガレキを出す(解毒)起動力になるのが「ケイ素」なのです。

◎松果体は、ケイ素で出来ている
松果体は、脳の視床下部にある豆粒くらいの大きさの器官で、松傘のような形をしていて、第6感を働かせる、別名、第3の目と呼ばれています。

主な働きとして、一つは光と磁場を感知して人体の体内時計の働きをするサーカディアン・リズム(概日リズム)を正常に保つ役割です。

もう一つの働きは、脳内ホルモンのメラトニンを分泌して、生殖腺の機能を抑制する役割と、夜と昼の人体のモードを切り替えるスイッチの働きを持っています。

◎バイアグラと同様な働きでサポート
水溶性ケイ素高濃度飲用水を高濃度で飲用すると急速に毛細血管に血液が流入し、特に陰茎海綿体にある血液を多く流入させ勃起状態になります。「バイアグラ同様」

バイアグラには、副作用がありますが、水溶性ケイ素高濃度飲用水には全く副作用はなく、さらに血液細胞は活性化されますので、健康面においても安心です。
30分前のご飲用をお勧めします。
しっかり水分補給して、150CCに70~80滴たらしてます。


◎よくタバコを吸う人は、ちょっと濃いめで
禁煙が体に与える影響というと、肺がんが最も知られていますが、タバコの害はそれだけではありません。

タバコの煙に含まれる一酸化炭素は血液を固まりやすくして血管内をふさいで脳梗塞や心筋梗塞を起こすプラークの直接的な引き金にもなります。

ニコチンは、少量でも血管を収縮させて心拍数を増加させるなどの変化を起こさせる毒物で、心臓に大きな負担をかけます。

タバコの害を防ぐには、タバコを吸わないことが一番です。
しかし、簡単にはやめられないのも事実です。
そんなときは、水溶性ケイ素高濃度飲用水を利用することをお勧めします。

水やお茶、ジュースやコーヒーに水溶性ケイ素高濃度飲用水を入れて飲んだり、タバコを吸ったあとの口臭解消に、濃いめのケイ素水でうがいをすると良いです。

タバコを吸う人の中には、口のあちこち口内炎や舌炎ができやすい人の多いので、これもケイ素水を飲んだり、うがいをすることで解消し、ケイ素の細胞結合組織の強化やミネラル成分による改善が期待できます。


◎笑って笑って、いつまでも元気で!
老化の原因は毛細血管の老化というキーワードを基本とした長寿と健康づくりです。

そして、それを実践するための手段は、「ケイ素」の驚異的な力(シリコンパワー)を活用する「根本的なケイ素療法」です。

「ケイ素」に備わる奥深い潜在的な内的(インターナル)IPS細胞の再生活性作用能力と「人」に与えられた優れた免疫力や自然治癒力を誰もが実感して、あなたと家族、そしてあなたの周りの皆さまが、心豊かな人生を実現していただく事です。


◎ケイ素は何ですか?安全ですか?
ケイ素(Si=シリコン)は、14番目の原子番号で、結晶はダイヤモンド構造。
太古より地球に存在する元素で地球上には酸素に次いで多く、水晶、植物プランクトン、海藻、穀物に多く分布し、われわれの「命の糧の基本」となります。

平成17年(2005年)の厚生労働省が定める「厚生労働省告示第498号」により「食品衛生法」に人の健康を損なう恐れのない物質27項目中23番目に「ケイ素」が指定されています。

「水溶性ケイ素」を活用した療法の安全性については、食品分析センターを含め、各大学等の研究機関に置いて実証されています。
漢方薬もケイ素を使って煎じる時代になりました。
ケイ素には抗酸化作用があり、安全性に優れています。

◎ケイ素を含む食材
こんぶ・ほうれん草・はまぐり・とうもろこし・らっきょ・ごま、大根・パセリ・じゃがいも・梅・シナモン・玄米・豚肉・鶏肉・大豆・小麦・ライ麦・きび・牡蠣・ヒラメ・アスパラガス・ひまわり・ナタネ・きくいも・白しょうがなどですか!

環境破壊や海では水銀汚染・マイクロプラッチックなど、土壌汚染、野菜ではほとんどがF1種で、ケイ素が微量しか含まれていません!
有機栽培で固定種の野菜を食べてる方は、まだ良いが、添加物や加工品を食べている方は、ケイ素は健康維持して行く上で必須ではないかと思っています。

 

水溶性珪素は、本来野菜から摂取できましたが、F1種になり土壌汚染などで、微量しか含まれていない事がわかってきました。
珪素(クリスタル)ベース珪素は、万能パワーストーンである水晶の主要構成成分。
松果体→宇宙の叡智に変換する高次元変換器「情報の受信機」
松果体は、99.9%以上 珪素(Si)でできている。
珪素はエネルギーの乱れを読み取り、それを全部吸収して乱れを修正するのに必要なエネルギーを放出する。
水晶も松果体も、生命エネルギーの振動数を変換してDNAをコントロールするエネルギーに変えることです。
あなたの思考が活動し始めて、直感が鋭くなり、予知能力がアップします、通常数秒先を予知できますが、10秒1分と時間が伸びて行き、ケガや事故から自分を守れます。
私はケイ素飲みだしてから至適血圧です、最強の血液!
ゴムのように弾力が出て最強の血管になります。
水溶性ケイ素詳しくはこちら
地球上で2番目に多い元素
地球の60%以上はケイ素でできている。
ケイ素の別名シリカ
身体にもともとあるミネラル
テレビや、スマホを見ていると、脳の処理能力が低下して、簡単に洗脳されてしまう。
脳下垂体を守るためにも、ケイ素は必要です、やるなら今でしょう。
オーガニック無添加無農薬、体に良いお品ピックアップ、日々追加しています。
男性女性問わず沢山の方が飲用しています。
健康維持に私は月1本~飲んでます。
また男の役目の時には、200CCのコップに60滴入れて30分前に飲んでいます、え~凄い~3本足でガチガチ!嘘のようです血流アップアップしてます。
ケイ素飲みだしてからずっと至適血圧です血液サラサラ頭はツルツルです!
バイアグラとか副作用怖いですね健康状態により個人差がございますが、しっかり摂取をお勧めします。
光電子肌掛けふとん、こんなふとんにはもう出会えない、物価高で生産できないはこちら
女性の悩みを解決はこちら
オーガニック無添加はこちら
水溶性ケイ素詳しくはこちら 
電磁波予防に最強マイナスイオンブレスレットはこちら
リフトアップ・足のむくみ・髪がツヤツヤ、水溶性ケイ素と合わせれば、皮膚からマイナスイオン相乗効果、接骨院の院長も使ってる優れもの!
イオントリートメント氣はこちら
肌が10歳若返る、私は20歳若く見えるって^^
Ami フェイスマスク、プラセンタ・コラーゲン・ヒアルロン酸入り美容液15ml 90%OFFはこちら
水溶性ケイ素を入れて農薬を除去!

画像
 

黄色くなってきてるのが農薬ですぞ~

画像
 

農薬の量は世界トップくらす

画像
 

これは凄い~

画像
 
病気になって医者に行き、解熱剤&抗生剤は=風邪は長引く?なぜ?
善玉菌を殺し~白血球減少するからです。

今世界がおかしいって感じる方はこちら