根本的に茜色の人生・・・
ブログなんて書くタイプの人間じゃないけど・・・
自分の気持ちの整理の為に、少し書く。
基本的に俺は恋愛なんて引きずったりしない。
てか、今までは俺から振ることの方が多かったし、振られてもそんなに落ち込まなかった。
むしろ、
(お前が決めた事なら仕方ない。幸せになれよ)
みたいなことを言えるくらいの気持ちの余裕だってあった。
・・・・でも、アイツ相手にそれは無理だったな。
何年か前の春に出会って、一か月くらいして好きになった。
でも、その時、俺には彼女がいて(遠距離になって自然消滅間近みたいな感じだったけど・・・)
でも、ある時二人きりになれるチャンスがあって・・・
今しかないと思って、気持ちを伝えたんだよな。
(彼女とは別れるから、付き合ってほしい。)って・・・
でも、周りに人が多かったってのもあって、目の前にいる相手に対して口ではなくメールの文章で伝えたんだったな・・・情けねぇ。
今思えば、しっかり別れてから告白するべきだったし、伝え方ももっと考えるべきだった・・・
でも、あの時の俺には人生最高最大の勇気だったんだよな・・・
年の差もあったし、掴みどころが無くて俺のことをどう思ってるなんてわからなかったから。
でも、返事はOK・・・死ぬほど嬉しかったなぁ。
それから二人の恋人としての関係は始まって・・・楽しかったな。
ゲーセンで初めてアヒルのキャラクターの人形を取ってあげた時の喜びようとか、
初めて手を繋いだ時の感覚とか、
初めて泣かしちゃった時の表情とか、
そういう感覚とか表情を味わう度に、
(こいつとずっと一緒にいてぇ)って思ったモンな・・・
少しおっさん臭いとこも、
おっちょこちょいなとこも、
すぐ怒るとこも、
そういう全てが愛しく想えて・・・好きだったなぁ・・・
正直、辛いから思い出したくないんだけど、忘れらんないんだよね。
今でも一コマ一コマが鮮明に思い出せる。
でも結局、良い思い出なんてアイツにしてみれば少ないのかもしれない。
一生懸命、大切にしようとしてたつもりが、たくさん傷つけて嫌な思いさせて、
一生懸命、相手を想ってるつもりが、自分本位になっちゃってた。
(なんでわかってくれないんだろう?)って思ってたけど、
わかってやれてなかったのは俺だったんだな。
今でも好きな気持ちと、申し訳ない気持ちでいっぱいだ・・・
でも、もう終わったんだな・・・
いくら好きでも、いくら想っても、もう会えない・・・
とかって、悲観的に考える俺のことをアイツは嫌いなんだよな。
でも、わかってほしい。
好きだったんだよ・・・世界中の誰よりも。
あのアヒルのキャラクターも・・・
あのアイドルグループも・・・
あのサッカー選手も・・・
あの映画も・・・
あの場所もこの場所も・・・
普通に生活してる一コマ一コマで思い出すんだよ・・・
一緒にいすぎた・・・色々なとこ行き過ぎた、色々なこと経験しすぎた・・・
あんなに大好きだった場所とか物が、今は思い出すだけで辛い。
今は好きだったぶんだけ、辛い。
自分の未熟さが悔しい。
それでも俺は、生まれ変わったってアイツを好きになりたい。
違う未来をもう一度見たい。
片思いでも良いから、また会いたい。
バラ色の人生なんて望まない。
根本的に人生は辛くて厳しいモンだから。
時には晴れ、時には雨も降る、
でも、どんな雨でも必ず止み、空は茜色に染まる。
そんな茜色の人生で良い・・・
なんてね・・・
