私は日本保守党と云ふ「ネット政党」の共同代表を務めてゐる。
直接的に顔や名前を知る事が出来なく、ましてやメールアドレスや電話番号などを教へ合ふ様なものではない「ネット」上に於いて、いかに信用を勝ち取るかは非常に大きな問題である。
ここに富国日本党と、今は無き日本愛郷党と云ふ二つの党がある。
諸事情は日本保守党のHPを読んで頂くとして(提携団体に関する内部調査結果 )、要するに上記二つの党、富国日本党の共同代表と日本愛郷党は党籍を兼ねてをり、なほかつ以前所属してゐた党では、党員の水増しを行つてゐたと云ふ。
しかしこれに留まらない。日本愛郷党(不正確)は上記事由によつて自ら政治活動から身を引くと云つておきながら、個人として今だに活動してゐる可能性があるのである。
例へば、日本保守党がその「疑惑」を指摘した所、「発展的解消」を表明したりしてゐる。そもそも現在日本愛郷党のHPが見られない。恐らく「解消」したのであらう。個人的にはとても「皇位継承に関する声明」を楽しみにしてゐたのだが・・・(・へ・)
なにはともあれ、自ら身を引くと云つておきながら活動を続ける事は恥ぢ知らずとしか云ひ様がない。ましてや過去に党員の水増しなどのネットの側面を利用した卑劣な行為をしておいてどう云つた神経でそれを続けられるのだらうか。
最後に、日本保守党代表部が初めて不審点を挙げた時に、彼の党がHP上に掲げた声明文と私のコメントを以て終りとする。
「※最近、日本愛郷党・富国日本党をつぶそうと某ネット政党がわが党役員に関して妄言を垂れ流していますが、全くの妄想であります。
現在日本は危機的な状況にあり、そのような妄言にいちいち反論をさせていただくようなぜいたくは許されません。
護国の精神を捨て、ネット上で党利党略に目がくらむような人間に政治的主張を行う権利はないと認識します。
某党に対しても、そのような暇があるのであれば日本愛郷党・富国日本党の愛郷・愛国活動に対し協力を要請するものであります。
日本愛郷党幹事長 尾崎克幸
富国日本党共同代表 立東徹 連名
(日本愛郷党および富国日本党ホームページより)」
これを読んだ時全くの心外であつた。私は「ネット上で党利党略に目がくら」んでゐる訳では決してない。あくまでツールの一つであると考へてゐる。
最後から二行目からは一体どの視点から物を云つてゐるのか。礼を知るべきである。