6月ですね、いや、もう終わりかけてますやん。
早いですね。

6月色々あったよ。
まず、桜島が元気過ぎる。

一反もめんが近づいてきた!

かと思いきや、
我が家の上を少しかすめながら、真っ黒い雲が通り過ぎていきました。ぎゃああああ!
灰が落ちて行くのが良くわかりますでしょう?

建物をぼかしてるので見づらくてすみません。でもこれで家を特定する人がいるんでしょう?
怖いね。

バス停の屋根が灰でヒョウ柄になってたよ。



そして6月10日は
かんくろーが15歳で永眠しました。
覚悟してたとは言え、やはり寂しいです。
1週間前から餌をあまり食べなくなり、いよいよかも知れないと、息子が勤務を調整して連休にしてくれたので、私は安心して仕事に行けました。
息子の人生の半分ぐらい一緒にいるので息子にとって大事な存在なんだと思います。
最期は、私の休みに合わせてか、日曜の朝に亡くなりました。息子と2人で看取られたので良かったです。
かんくろーには大好きとありがとうしか言えないです。
元気だった頃のかんくろー。
本当に可愛くて大事な存在。

残った2匹は、寂しいのかこれまでより甘えるようになりました。
今朝も出かける前に見たらひっつき虫でした。

かんくろーが居なくなってから、猫ってこんなに手間がかからなかった?と言うほど、トイレの掃除や爪とぎの交換や餌の量も、気にかける事が半減しました。

帰宅して1番に、かんくろー!って呼ぶ癖が、まだ取れませんが、もうこの癖はなおさずに、これからもかんくろーって呼ぶつもりです。怖い?(笑)
私達が何か食べてると鼻をピクピクさせながら近寄って来てたかんくろー。
これからも、魚やいちごやバナナを食べる時も小さな欠片をテーブルの端っこに置いてあげます。怖い?(笑)

かんくろーのために、休んでくれていた息子。
ちょいちょい出かけた形跡あり、パチンコに行ってたんじゃないかと思われる匂い付きの服が洗濯カゴに有ったり、証拠を発見しましたが、
ここはあえて言うまい。

あと、6月の出来事を、後日にまた書きますので、良かったら見て下さいね。