「マヤ暦って何?」
マヤ暦は、古代マヤ文明で使われていた暦の一つで、特に「ツォルキン暦」と呼ばれる260日の暦が有名です。これは、マヤの神官が神事に用いたことから「神聖暦」とも呼ばれています。
ツォルキン暦は、宇宙の周期律を表しているとされ、「マヤの叡知」が凝縮されていると考えられています。この暦を意識して生きることで、宇宙のリズムに乗ることができ、意味のある偶然の一致「シンクロニシティ」が数多く起こると言われています。

✨ KINナンバーとは
ツォルキン暦は「13」と「20」の組み合わせからなる「13 × 20 = 260日」の周期で成り立っています。あなたの生年月日によって、260日のうち「どの日のエネルギーを浴びて生まれてきたか」が割り出され、それが「KIN(キン)ナンバー」と呼ばれます。
KINナンバーは、その人個人の本質や、本来持っている能力、役割を解き明かす鍵になるとされています。あなたの魂の個性や使命、生まれ持った性質や才能、人生における役割などを読み解くことができるんです。
このツォルキン暦を意識して生きることは、宇宙のリズムに乗って生きることです。
すると宇宙のサポートが受けられ、数々のシンクロニシティ(意味のある偶然の一致)が起こっていることに気づき、
「起こることにはすべて意味がある」
ことがわかります。
紐解いていくと驚くほど当てはまるのでワクワク、ドキドキ💓します。
次回は、マヤ暦の紋章(太陽の紋章)について書きます。
マヤ暦セッション
マヤ暦講座
マヤ暦セッション、マヤ暦講座のお問い合わせは
kin146nf@gmail.com
もしくは
のDMから

