はじめAcoustic versionだけを聞いていて、なんかぱっとしないなーと思っていたのですが、ノーマルの方のバージョンを聞いたとき、なかなか良い曲じゃん、と思ってしまいました。

暗鬱なAメロに重なる伴ちゃんの少し気だるそうな声が、ダークでマイナーな雰囲気を醸し出しています。正直、Aメロはあまり好みではないのですが、Aメロの暗さから展開されるBメロが解放感たっぷりでなかなか聞き応えがあります。

サビの声がちょっと出しにくそうなのが気になりますが、サビの盛り上がりもまずまず。ただもう少しアレンジを良くできるような気がします。全体的にちょっとパンチに欠けるかな?

歌詞からは「もどかしい思い」がぷんぷん伝わってきます。好きな人は違う人を愛している、なのに諦めきれない感情と、もう元には戻らないもどかしい現実。「そう いつもの現実だけ」なんて歌詞がもの悲しいです。

評価★★★★★☆☆☆☆☆
全体的に普通かな、と思ったので。Bメロの展開はなかなか素晴らしくて聞き惚れてしまうのですが、その他には特に取り上げるべきことがないかなーという感じです。

お気に入り歌詞
「あなたには見せない顔も 本当は見せたい」
「眠りから覚めたなら もうそこには現実だけ」