なんてったって今年の夏は暑すぎてバイクに乗る気にもなれず、たまに近場を走る程度でした😅
皆さんはどうでしたでしょうか?

昨年は大間崎まで行ってきたので、今年の目標としていた龍飛崎まで23、24と一泊二日で行ってきました😆

荷物も多かったので、直前の2日間でサイドバッグ取付用のステーを突貫で作成😅

出発前にはオイル交換、チェーン調整、給油、タイヤ空気圧を調整し、取り付けたバッグにはパンクしても大丈夫なように工具や空気入れも入れて慌ただしくスタート😅

途中、大好きなスポット、十和田湖の奥入瀬渓流の銚子大滝を経由😊

その後再出発したところで突然の雨😭

道の駅で雨宿りして落ち着いた頃にカッパを着て後はひたすら目的地まで!

初日のルート

満タンスタートで222km地点で5L程の給油。

雨で足止めを喰らったせいで、龍飛の夕日には間に合わずそのまま宿へ。

宿での夕食

前日の夕日が無理だったので、ならば早朝の龍飛で朝日とおもったが、朝早くからバイクのエンジン音は近所や宿泊客にも迷惑なので、近くの義経海浜公園までお散歩🚶

ドローン飛ばして朝日を撮影😆

朝食を済ませ、竜飛崎へ!

石川さゆりさんの「津軽海峡冬景色の石碑」で記念撮影📸

すぐ横には階段国道があるので、往復してきました!(足がガクガク笑)

もっと居たかったけど、そろそろ帰路へ!
帰りは別ルート

途中道の駅で休憩しながら、ソフトをペロリ😋

道の駅もりたのきな粉ソフト

帰りついでに弘前に住む同級生に25年ぶりくらいのドッキリ再会を敢行🤣(連絡先知らず😅)

自宅に訪問するも不在・・・
仕事との事で、職場を聞いてGoogleさん頼りに再会を果たしました!

この後に龍飛崎から190km走って2度目の給油。ここでも5L程。

ひたすら走って14時過ぎにお昼ごはん😅
龍飛あたりで海鮮でもと思ったがまだ9時台だったので、スルー・・・
そりゃ、お昼まで待ってたら帰れませんから💦
で、ネギトロ丼でなんとなく海鮮を食べた気にさせました😋💦

碇ヶ関の道の駅で自然薯ソフト😋

2日目はずっと晴れて気持ちよく走れました😆

今回の総走行距離590km

農家なので日々忙しく、なかなか休めないので、やっと取れた休みも今月入って最初の休み🤣