お久しぶりです⭐️

腰椎椎間板ヘルニアの手術をしてあっという間に4か月経ちましたおねがい


仕事も私リーダーなのに輸血、胃カメラ、造影CTやらついたりして(回復期はあんまりそういう処置がないのでみんな知らないのです…私はICU、外来と移動してきてるから、検査関係、急変関係はよくわかるのです…)、ほんと分身の術を使いたいくらいオエー

胃カメラひとつにしても鎮静使うとか色々ありまして。

鎮静するなら同意書取得、薬の手配…

医者に依頼しながらやるんですけど。


受け持ちがやる業務なんですけど。


受け持ちNsができないからもうやってる。

教えてあげたいけど、忙しすぎて教えられない爆笑


そんな毎日。

腰も調子良いし、元気なんだけど。


子供の具合が悪くて早退したこの前。

有休が0なことが発覚しました…!ドクロ


今年の7月から9月、ヘルニアで休んだんだけどそれで去年の出勤日数が8割いかないから有休はつかないんだってドクロ叫び


多分私、ギリ足りなかったんだと思います。

だってそのほか休んだり欠勤もないもん。

毎日必死にやってんのに。

自分だけ定時に帰るの申し訳ないから、他の人の仕事までどんどんやって定時で帰ってんのに。


今の病院に勤めてもう七年経つのに、自分の病院で手術したのに、仮病じゃないのに😢


いや、国の制度だから人事課や師長さんに言ったってかわんないのはわかるからどこに言うわけでもないですけど。

せめて半分でいいから有休つけてもらえんのかな。


3歳と5歳いたら、体調崩して休むこともあるんだよ。子供って体調崩すんだよ。

その時に休むのは母なんだよ…


有休なくて欠勤…

ボーナス査定は下がるし。


子供いたらほんと働けない。この国。


がむしゃらに子育てして、働いて、体壊して、休んだらどんどん追い詰められる。


子供いたらお金かかるし、休んでいられない。

子供も具合悪くても無理して保育園行かせないといけない。


涙が出ます😢

何のために働いているのか叫び

子供のため、家族のため、自分のためなはずなのに私生活より仕事優先とかできないし。


有休もないし。


ため息ばかりの毎日です叫び


子供が可愛いくて、夫が優しいのが唯一幸せなこと笑い泣き