今日は、お問い合わせの多い「マーケティング戦略」を立案する上での流れについてご紹介いたします。
※オフィシャルホームページ参照
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◆明確且つ具体的な目標を決めます
①クライアントご自身の自己実現テーマの明確化
②事業としてのVISION作成(企業目標)
③事業のグランドデザイン作成(中期経営計画)
④経営分析(3C分析・SWOT分析)
⑤マーケティング戦略(4P、STPの明確化)
⑥ブランディング
⑦事業計画書作成(今期経営計画)
⑧アクションプラン作成
⑨PDCAサイクルを回し、早めの課題創出⇒対策考案
⇒結果をトレースしていきます(マーケティング会議の定期開催)
⑩必要時には現場応援に入ります
(目標の共有化⇒計画⇒行動⇒結果の創出)
以上の流れを綿密な打ち合わせを通じ、今日から動ける方法でご提案していきます。
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