ASAPROのビューティービジネスプロデュース「マーケティング戦略」を立案する | ビューティービジネスプロデューサーD→START社長ブログ

ビューティービジネスプロデューサーD→START社長ブログ

beautybizsalon D→START GROUPオーナーである私、株式会社ディースタート及び株式会社Asakura ProduceHOLDINGS代表取締役社長の淺倉隆志が感じたこと、気が付いたことを自然なタッチで書きなぐります。
お気軽に読んで下さいね。

今日は、お問い合わせの多い「マーケティング戦略」を立案する上での流れについてご紹介いたします。
※オフィシャルホームページ参照
http://www.asakura-produce.com/page-service/

◆明確且つ具体的な目標を決めます

①クライアントご自身の自己実現テーマの明確化

②事業としてのVISION作成(企業目標)

③事業のグランドデザイン作成(中期経営計画)

④経営分析(3C分析・SWOT分析)

⑤マーケティング戦略(4P、STPの明確化)

ブランディング

⑦事業計画書作成(今期経営計画)

⑧アクションプラン作成

PDCAサイクルを回し、早めの課題創出⇒対策考案

 ⇒結果をトレースしていきます(マーケティング会議の定期開催)

⑩必要時には現場応援に入ります

  (目標の共有化⇒計画⇒行動⇒結果の創出)

 

以上の流れを綿密な打ち合わせを通じ、今日から動ける方法でご提案していきます。
 
お問い合わせ
info@asakura-produce.com