She loves 雄 -2ページ目

ブログ始めました! そしてちょっと恥ずかしい話。

はじめまして~!


この度ブログを始めさせていただきました。


とはいえ締め切りの厳しかった仕事が先日ようやく終わり、

その開放感と徹夜のハイテンションとで勢いで作ってしまったため、

何を書いていこうかまったく考えていなかったり……


しばらくは新刊の紹介などをしていければと思いますが、

何か面白そうなネタなどがありましたら

コメントやメッセージなどで送っていただければと思います。


ちなみにタイトルに聞き覚えがある方がいらっしゃるかもしれませんが、

特に他意はありませんので、何事もなかったかのように流していただけると助かります(笑)




さてさて、一回目の更新ということで、

ひとまず自己紹介代わりについ先日あったちょっと恥ずかしい話を一つ。


あれは今から二、三ヶ月前のある夜。

その日自分は知り合いの作家さんとバーでほどよく飲んで、

いい気分で帰ろうとしていた時のことでした。

時刻はもう深夜で電車等もなく、歩くのには少しばかり遠い距離だったため、

タクシーを使おうと思い立ちました。

道路を走っていたタクシーを呼び止め、いっしょにいた友達の作家さんと車内へと乗り込んで。


その時でした。


車内のどこからか、

アニメ「乃木坂春香の秘密」のキャラクターソングである「背中に投げたラブレター」が聞こえてきたのです。


興奮しました。


少しばかりほろ酔いだったのも手伝って、テンションが一気に上がりました。

ああ、この運転手さんはアニメが好きで、「乃木坂春香の秘密」が好きで、

こうして仕事中にもキャラソンを流さずにいられないほど愛してくれているんだなあ……と勝手に思い込み。

隣にいた作家さんにも、

「知ってます? この曲……乃木坂の曲なんですよ?(ニヤリ)」

とドヤ顔でそう言ってしまうほどマックステンションでした。


――それで終わってくれればよかったんです。


異変に気付いたのはそれから五分後くらいでした。

いつまで経っても車内には「背中に投げたラブレター」が鳴り響いています。

最初は、この運転手さんは本当に心の底からこの曲が好きで、

リピートモードにしてずっと同じ曲を聴き続けているのかなあなどと思っていました。

ふっ、やれやれ、実はその原作者はここにいるんだぜ……みたいなことも思っていました。

……今思えば、ホントに死ねばいいのに\(^O^)/


いくら何でもおかしいと思い始めたのはそれからさらに五分後のことです。

いくら好きとはいえここまで何度もリピートして聴くだろうか? さらによく考えてみればさっきからサビのワンフレーズをずっとリピートしてるだけだし……と、ここで初めてその状況に疑念を抱きました。

……そして、気付いてしまいました。


音楽の流れ出ている元。


それがタクシーのスピーカーからでなく……自分のポケットの中からであることに。


……そうです。

鳴っていたのはスピーカーではなく自分の携帯電話。


着うたとして入れておいた「背中に投げたラブレター」が、タクシーに乗り込んだ時に誤作動を起こしてずっとエンドレスに鳴り響いていたのです。

……慌てて音を切りました。

同時に車内に戻ってくる静寂。何となく、運転手さんがミラー越しに気まずそうにこっちを見ているような気がします。


……ごめんなさい……アニメファンとか乃木坂ファンとかじゃなくて、車内でずっと着うたを鳴り散らす迷惑な客を乗せた普通の運転手さんだったんですね……


その後タクシーが目的地に着くまで、その何ともいえない気まずい時間は続きましたとさ。

ちなみに事の真相が明らかになった後、同乗者である友達の作家はずっとお腹を抱えて大爆笑していました。……死ねばいいのに。