昨日の夜中、NHKの第2次世界大戦の番組を見て、うっかりブルーに
なってしまった私です
人って状況次第で本当に心をなくすんだなって。。
私が産まれたのは、戦後まだ20年ちょいだから小学校とかでも戦争の歴史は
学んだけど。。今はあんまり教えてないみたいだもんね。。
映画でなく現実に起こった事だと思うと、今の平和な日本に生まれてる自分って
すごく幸せなんだなって。。
絶対忘れてはいけない事実なんだなって、特集を見る度に思いますな。。
「戦場のメリークリスマス」って映画もありましたな、、そいえば。。
おっと暗くなった^^;;;
今日は占いオタクの事を書こうと思って^^;;
22日の夜に、某SNSで知り合ったタロット占いをしている(趣味で)人
に、3回目の鑑定をしてもらったのだ。。
初めての時は、ずばり「1回別れて復縁してる」事を当てられ、、
2回目は行動のアドバイスだったんで、、参考に。。
そして3回目、、1回目から3ヶ月たってるから(タロットは大体3ヶ月
先の結果を予測するらしい)再度お願いしたのだけど。。
またまたビックリ!!最初に言われたことが
「最近、何か予定がキャンセルになった事とかありませんでした??」って
聞かれて、、最初は「?」だったんだけど。。
あった。。。この前の日曜日のスキーだ。。。と思い、説明すると。。
「なるほど~。。彼ね、そのスキーすごく楽しみにしてたみたい。
仕方ないって思ってるけど、しゃけさんと行けなかったのがショックで
ちょい拗ねてるみたいよ」って。。
「え??だって、笑顔で仕方ないねって言ってくれたけど??
大爆笑されたんだけど」
って言ったら、、
「怒ってはいけないと思ったから、しゃけさんには平気なふりしたけど。
内心、すごく楽しみにしてたからガッカリしたのと、あと彼、その
スキー楽しくなかったんじゃないかな。やっぱり一緒に行きたかった
なって思ってたんじゃないかな」って。。
ガビーン。。そいえはね、、帰りに「バイバイ」って帰ってくるとき、
彼車の中でしばらくボッーとしてたんだよね。
その顔が暗くて心配してたんだけど、、車暖まるまで待ってるのと、、
あと疲れてるのかなと思ってたんだが。。
でもね、占いしてくれてる彼女曰く「これは逆に良いことだと思うよ。
前に見たときは、彼の感情はボヤっとしかカードに出てなかったの。
好きなんだけど、、他の人も見てみたいっていう感じで。でも、今回
は、こういう風に彼の感情がきちんとカードに出てるから。
しゃけさんは自分にとって特別なんだって、彼自身も徐々にわかって
きてるんじゃないかな。
今回別れた事は、彼の中でのしゃけさんの存在をハッキリさせるために
とっても良いことだったんじゃないかな」と。。
でも、しばらく拗ねてるというか私に甘えてる感じだから、しばし
ほっとくようにと、アドバイスが。。
そいえばね、毎日1通はきてたメールが月曜日からきてなかったのだ。
忙しいのかな??疲れてるのかな??と思いつつ、ちょっと気になって
たんだけど。。。
彼だって、その事で拗ねるのは大人げないって思ってるから、自分の感情と
今向き合ってるんだなって。
でも、そんな凹むくらい楽しみにしてたんだと思ったら、かなり嬉しく
なった私は単純でしょうか?
ま、彼本人から聞いた事ではないけど、、でもタロットって恐ろし~。
と、またまたビックリさせられた出来事でした。。
絶対プロになれると思うし、その占ってくれてる彼女。。
が、その前にお嫁さんになっちゃう感じかな(笑)
最近、告白されたって言ってたから。それも14歳上の上司に。。
年の差を気にしてたけど、、一緒にいて楽なのが一番だよ~なんて
逆にアドバイスしちゃったり(笑)
佐野史郎に似てるんだって。。いや~、、幸せな事は良い事だ。。
しばらくメールもしない方がいいかもと言われたのですが。。
実はメールしちゃいました。。
「日曜日は本当にごめんなさい。すごく楽しみにしてたのに、
申し訳ないのと、自分が情けないのと、悲しい気持ちで。
でも、Hくんが「引っ越しは疲れるから仕方ないよ。今度
は寝坊しないでね」って言ってくれた時は、惚れ直しまし
た。
今年の仕事もあと少し。仕事終わったらゆっくり休んでね」
ってメールしたら、3日ぶりに返事が返ってきました^^。
「大丈夫。寝坊したら置いてくから」って
でも、ちょっと復活したのかな。。
土曜日にご飯でも食べに行くか?って誘ってくれたし
返事はもち「行く!!」だけどね。。
ただ、多分その日の夜中?にスキーに行くはずだから。。
安比って言ってたから、27日からって言っても深夜2時か3時出発
なはずなんで。。
ご飯食べたら、真っ直ぐ帰ってこようと思ってまふ。。
疲れちゃうからね。。安比まで7時間くらいかかるから。。
今日は私は実家で家族とクリスマスなので、、みなさんも楽しいクリスマス・イブを。