8月20日。夏休みの勉強も集大成の時期に入り、模試やらに向けて最終調整……といった時期ですね。普通は。



もう8月が終わってしまうという絶望感から、この頃の受験生のメンタルはズタボロ。

弱音を吐いたり落ち込んでいる受験生が多すぎて、(特に真面目な子ほど重く受け止めがちな傾向)行き当たりばったりポジティブシンキングの私はどうしようかと思いました。

私はメンタル管理がそこそこ上手いので周りに影響されることもなく、 ばなな  みたいな気持ちでいました。



ちなみに私はまだまだ追い込み期です。日本史が全然終わっていないので…
目標としては、戦前まで江戸以外をほぼ終わらせるつもりだったのですが( ´•̥ו̥` )死♡まだ室町です。本当に寝てる場合ではない。

あと過去問の直しをしつつ穴を埋めています。