☆happy life☆ --sweet & sparkle-- -156ページ目

2010バレンタイン★チョコ祭

バレンタインシーズンは、年に1回の
大大大っ!!! チョコフェスティバル~~~☆happy life☆  --sweet & sparkle---07@090410175328@_____SH01A@docomon.gif


私にとっては、と~ってもhappyな時期ハート
ふだん買えないブランドチョコが勢揃いして買えちゃうんだから、
このお祭りに参戦しない理由はないよね(((o≫艸≪o)))
誰かにプレゼントするためだけに買うなんて、もったいないっ☆happy life☆  --sweet & sparkle---o0020002010320350805.gif
myチョコを存分に買わなきゃ☆happy life☆  --sweet & sparkle---06@081~1.gif☆happy life☆  --sweet & sparkle---5570988.gif


でも、デパートのバレンタイン会場って、女の子たちの熱い気合いムンムンで疲れちゃうから、
今年は賢く、1月中に先行ネット販売で、欲しい物は手堅くゲットぉ☆happy life☆  --sweet & sparkle---091218~2.gif
2月に入ったら、お家まで届けてくれます☆happy life☆  --sweet & sparkle---8572345.gif
…って、2月になったのに、まだ届いてないんだけどね(´・ω・`)=3
いつ来るのかなぁ…汗
ネット先行予約販売はデパートで並ばなくていいし、お家まで届けてくれるし、
なんて素晴らしいシステム~☆happy life☆  --sweet & sparkle---11@080~1.gif


高島屋と名鉄百貨店のネットにて、なんと、なんと、
合わせて ¥15000 ほど、購入してしまいましたぁ☆happy life☆  --sweet & sparkle---7080450.gif☆happy life☆  --sweet & sparkle---D204E9~1.gif

ひゃっほぉ☆happy life☆  --sweet & sparkle---06@081~1.gif

《購入ショコラブランド☆happy life☆  --sweet & sparkle---07@081~1.gif
■レザベイユ
■セバスチャン・ブイエ
■アンリ・ルルー
■ファブリス・ジロット
■クリスチャン・カンプリニ
■ジャック・ジュナン


ネット販売では絶対にほしい物だけを悩みに悩んで厳選して買っただけから、
直接デパートの会場で買うつもりの物も、ほかにまだまだあるんだよね(;´ハ`)

あとはネットでは売り切れで買えなかったものとか。


ネットだけで飛ばしすぎたかなぁ…
でも、年に1回!!! 今しか買えないしね(*´∀`人)

ごほうび、ごほうび~♪
早く届かないかなぁ☆happy life☆  --sweet & sparkle---MOCO~30.gif



1/27~始まってる、高島屋のチョコの祭典、『アムール・ド・ショコラ』
ネット販売で大量に買っているのにも関わらず、ちゃっかり店舗にも、初日に行ってきましたぁ☆happy life☆  --sweet & sparkle---MOCO~48.gif
もちろん、買う気満々でおんぷ
さすが高島屋びっくり
初日なのにめちゃ混んでるし、いたるところに、「完売」の文字が!
名古屋の高島屋は、去年のバレンタイン売上が、
日本全国の高島屋の中で①番だったんだって~(+*皿*//)
ショーケースが空っぽで、何を売っていたのかまったくわからない♥akn♥


私のお目当ては、

【ドゥバイヨル】量り売りチョコレート

ドライフルーツやナッツに、ビターやミルク、ホワイトチョコがけされていて、
それがグラム売りされているもの☆happy life☆  --sweet & sparkle---MOCO~CD.gif


ネットには ガナッシュとか トリュフとかの『粒チョコのセット』とか、
フルーツを使ったチョコのセット売りはあるんだけど、
量り売りは自分の足でゲットしに行くしかない☆happy life☆  --sweet & sparkle---o0020002010320350805.gif


量り売りなら、好きな物を好きなような買えるもんね(*´∀`人)


去年はグラム売りのはすぐ完売になっていて買えなかったから、
今年は失敗しないように、一目散にドゥバイヨルのお店へ☆happy life☆  --sweet & sparkle---MOCO~11.gif


ドライフルーツのグラム売りのは、一通りほぼ全種類購入~♪d(´∪`)b♪
にゃはぁ~☆happy life☆  --sweet & sparkle---07@090410175328@_____SH01A@docomon.gif
だけど、翌日には完食ぅ(人UωU◎

もっと味わって食べた方が良かったのかもだけど…

新鮮なうちのが絶対おいしいし、おいしすぎて、止まらなかったんだもん(●´艸`●)

またドゥバイヨルを買いに行こうか、ただいま迷い中(´・3・`)

ただ…

もうじき、注文してるかなり大量なチョコが届く予定なんだよね(●'3`*)
これがもうすぐ届くから、ちょっと量的にヤバイかも?
うぅ~ん。  悩むぅぅぅ(*"ーшー"*)


ドゥバイヨル記事は、また時間がある時にアップしたいと思います♪



明日2/3~は、名鉄百貨店でのチョコの祭典

『サロン・デュ・ショコラ』 がスタート★


話題ショコラティエとか、MOFパティシエがどこよりも多数出展するから、

本格さで言えば、たぶんどこよりも①番★☆


今年は世界15ヵ国、過去最大の約70ブランドがそろうんだってぇ~。
私的には、名鉄百貨店が大本命(◆・ω・◇)
名鉄も行かなきゃ(*・u・*)
忙しくなります 笑

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
       【名古屋タカシマヤ ~アムール・ド・ショコラ~】

開催期間:2010年1月27日(水)~2月14日(日)
開催場所:10F催事場


((ネット通販))

---------------------


       【名鉄百貨店 ~サロン・デュ・ショコラ~】

開催期間:2010年2月3日(水)~2月14日(日)
開催場所:本館7F催事場


((ネット通販))

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞