こんにちは
さとうともこです![]()
今日で8月も終わりですね
今年は梅雨が長かったり、台風がきたりで![]()
あっという間に過ぎてしまった様な気がします。。。
お盆休みも台風がきてしまいましたね![]()
我が家は8月14、15日と広島へ旅行へ行く予定でしたが
まさかの、台風直撃![]()
![]()
![]()
しかも宮島に泊まる予定だったので、船なんて出るはずがない![]()
![]()
![]()
前日に旅行会社でキャンセルをして(手数料かかりませんでした
)、急遽前日にも
かかわらず他の旅行先を探してもらい、台風の被害がない石川県と長野県に1泊ずつ予約
しました。
車で片道500キロの石川県ですが、山代温泉というところに泊まりました♨
前日予約したのに最上階の角部屋といういいお部屋とお宿にありつけました![]()
周辺も風情のある、素敵な景観でした![]()
兼六園にも行きました。
しかし、この日は14日ですが今まで感じたことのない暑さで、本当に死ぬかと思いました![]()
台風のせいでフェーン現象が石川におきていて、気温が40℃に達していたと![]()
![]()
![]()
![]()
顔も洋服も汗で、べったりぐしょぐしょになりました![]()
![]()
15日は長野の戸倉上山田温泉で1泊。 こちらもレトロな温泉街でしたよ♨
2日間で1,000キロ以上走行しまして、運転手は大変な旅だったと思います![]()
![]()
しかし、子供にとっても良い思い出に残ったのかなと思います![]()
では~![]()

