(ナリナリドットコム - 03月12日 04:45)

2006年の映画界を彩る賞レースで各賞を総なめにしたアニメ版から4年、いよいよ仲里依紗主演の実写映画「時をかける少女」が3月13日に公開される。これを記念して、同作と東京都公衆浴場業生活衛生同業組合がコラボ。仲里依紗と中尾明慶の入浴シーンをポスターにした「『時をかける少女』特製バスポスター」が発売されることになった。価格は700円(税込み)。

このバスポスターはあかり(仲里依紗)がタイム・リープした1974年で、涼太(中尾明慶)と銭湯に通うシーンが印象的に登場することから生まれたもの。2人の銭湯でのシーンをメインに、銭湯らしい富士山のイラストと、「時をかける少女」の鍵にもなっている“桜”をあしらったかわいいポスターに仕上っている。なお、防水加工を施しているので、家庭の浴室でも使用可能だ。

販売場所は全国の主要上映館のみ。通常の映画ポスターとはひと味異なるバスポスター、数量限定なので欲しい人はお早めに。

☆販売劇場
【東京】新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ渋谷、シネスイッチ銀座
【神奈川】横浜ブルク13
【愛知】名古屋ピカデリー、109シネマズ名古屋
【大阪】梅田ピカデリー、なんばパークスシネマ
【京都】MOVIX京都
【兵庫】神戸国際松竹
【福岡】ユナイテッド・シネマ福岡  


Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
モバイル版:http://www.narinari.com/mobile/

 【ウランバートル(モンゴル)11日】暴行問題の責任を取って引退した大相撲の元横綱朝青龍(29)=本名ドルゴルスレン・ダグワドルジ=が11日、引退後初めてモンゴルに帰国し、首都ウランバートル市内で記者会見した。元朝青龍は暴行問題について「一切していない」と否定。日本相撲協会に対しても「気に入らない要求もたくさんあった」と不満をぶちまけた。10月3日に予定される引退相撲にも影響を与えそうだ。


 やはりこの男の辞書に「反省」の2文字はないのか。この日、北京からウランバートル入りした元朝青龍。引退後初めてモンゴルに帰った元横綱は、黒の民族衣装にまげを結った正装で空港に姿を現した。到着直後の歓迎式では各界のVIPクラスに囲まれながら、子供たちからの花束を笑顔で受け取った。


 約100人が詰めかけた市内での記者会見では日本語の通訳はなし。いきなり日本の記者が質問しようとすると、「失礼するけど、きょうはモンゴル(語での会見)で」と抑え、日本の報道陣の質問は一切受け付けなかった。終始モンゴル語での応答に気も大きくなったのか、日本相撲協会に対する爆弾発言も飛び出した。


 「協会はルールに厳しかった。悪口は言いたくないが、気に入らない要求もたくさんあった。自分の思い通りにやりたいこともあった。一部に私を辞めさせようとした人もいたのは事実」


 これを伝え聞いた協会理事の1人は、まるで後ろ足で砂をかけるかのような物言いに、「引退相撲に影響は出るだろう」と憤慨する。「もう辞めた人だけど、(協会が)話していないことを(会見で)言ったのなら問題だ」(同理事)。10月3日予定の引退相撲で協会の協力は必須だが、チケット代やグッズ販売などで元朝青龍に総額1億円以上が入るとも言われているイベントが、自らの発言で開催に“待った”がかかりかねない。


 暴行問題も解決していない。初場所中に知人男性を殴ったとされ、その騒動の責任を取って引退したはずだったが、この日は「暴行は一切していない」と関与を否定。この知人男性とは1月のうちに示談が成立。暴行の事実がないのならば、何のための示談だったのかという疑問も浮かぶ。今後、警視庁麻布署が事情聴取を行う可能性も残っており、予断を許さない状況だ。


 「引退は後悔していない」という元朝青龍だったが、大鵬の優勝32度を視界にとらえる25度の優勝を重ねていただけに、「優勝回数を増やせないように辞めさせられた」など「日本側の圧力」というモンゴルの報道に便乗するかのように、「30回以上は優勝できる体力と精神力はあった」と恨み節。「今のところ相撲を見る気はない」と話すが、引退直後の元横綱としては異例の春場所(14日初日、大阪府立体育会館)を升席で観戦するプランもある。


 今後は「格闘技、ビジネス、政治家など、いろいろある。相撲以外の世界に入る可能性もあるので勉強したい」と明かした元朝青龍。当然のように、騒動についての説明や謝罪は一切なかった。再来日は18日の予定。まだまだお騒がせは続く。


モデルの長谷川潤(23)が東京・表参道でラブラブデートしているところを10日、デイリースポーツが目撃した。相手男性は180センチ近い長身で、俳優・椎名桔平をソフトにした雰囲気の茶髪のイケメン。2人、腕を組み、人目もはばからず路上でキスする親密ぶりだった。

 黒のダウン姿の長谷川は、同じく黒ダウンジャケットのペアルックの男性の顔を引き寄せるとほおにキス。髪の毛をクシャクシャと触って、じゃれ合うなど幸せムードいっぱいで、振り返る周囲の目もはばからず、親密度をうかがわせた。その後は手をつないで、男性の運転する車に乗り込み、街に消えた。

 長谷川はこれまでもMCを務めるフジテレビ系「グータンヌーボ」で彼氏のノロけ話を披露していたほか、11日発売の女性週刊誌「女性セブン」は現在の交際相手について、交際2年になる30代前半の中国系アメリカ人投資家と報じている。