3年前、私の所も揺れて怖かった。私でも分かった。
いつもの揺れとは違うって。
2012年に震災ボランティアに行かせて頂いた。皆さん本当に元気そうだった。
震災を経験しながらも、私達ボランティアを気遣って下さり、親切にしてもらった。
風化風化って新聞やテレビでも言われてるけど、絶対忘れてはいけない出来事だし、私は絶対忘れない。
3年経ってもまだ復興出来てないみたいだけど、私は、現地で聞いた話で、もう復興出来ない土地がある事も知っている。
希望のない事を言ってしまうようだけど、
それをどうすればいいのか分からない。
ただ私達が出来る事として、ボランティアや募金活動がある。
また時間とお金に余裕が出来たらボランティアに行きたい。
