笑う門には福来る!
楽しく変換しないとですね
ガウ太郎です
大波が治ってきてくれました
波のない池に住みたい
それでは楽しくないのかしら…
元気ならそれでいいよー
って、現状大変なことが…
良くも悪くも公立!
な保育園なので、来ましたよ。
異動発表、と、担任発表

マジで

以前チラリと書きましたが
どうしても変わってほしくない先生が
3人みえまして…
内、2人異動
何なら両サイド(0歳児と2歳児クラス)
の先生も異動多々…
ってか、その先生も異動ある
ポジションなの⁉️
ってとこまで…
10名以上先生が変わるー
追いつけません
まぁ、そんなに変わるので、
担任の先生が異動してくる先生…
と、今年度からスライドで1人

もうそこしか光がない←
いや、そうなのよ。
それが公立。
ずっと同じ先生が居座ったら
色々あるのよ。
うん、そう…
そう…
いや、しかし多すぎじゃね?
何の仕打ちなの来年度は…
いっぱい過ぎて先生達も
把握しきれてない感
新しい時代ですな…
飲み込むしかねー、と不安は大人で。
子ども達はその不安を察知して
よそ行きモード
すんっ。
在籍生は既に進級先へ移動して
来週から+新入生体制…
去年も思ったけど、
本当…
先生方に特別手当てあげて。
出てると思いたい
通常保育しながらクラス移動
すなわち荷物移動…
手持ち荷物を子供達が持って
3歳以上は移動ですが、
靴やその他を持って追いかける先生
3歳未満はさらに荷物多いし
ほぼ持たないので
先生の往復も、
更に脱走兵に←
大変そうでした…
変に早く迎えに行ってごめんなさい。
姉のとこは4/1がいつも完全休園で
その日に先生による大移動をしていたので
それもそれで大変
これはこれでカオス…
地域によって違うのかな
コロナの事で支度は先生が多めでしたが
3歳以上から急に自分でが増えるっていう
次年度は少し体制も変わるようで
今日は早速自分のカバンを
フックへかけていました…
え???
アリエルのリュック…
あ、もう必要そうですね
3歳のお誕生日にって…
何なら綺麗なままでパークイン予定だったけど…←
って、本題にしようと思ってたのは
就寝時の話なのですが←え。
異動話で心身やられた母
何かが変わるしかわからずモヤモヤ娘
寝ようとなっても
なかなか眠りに入らなかったので
寝たふりをしてたんですね
この前はそれでもダメだった…
で、しばらくして気づいたガツ姉さん。
あれ?お母さん?
えー、起きてお母さん!!
それでもすんっと寝たフリで待ってたんです。
えー、お母さん寝ちゃった…
どうしよう、ガツ姉
1人で寝れないのにー
え。
一緒に寝るって
言ったじゃーん
どうしよう、
お父さんまだ帰ってこないし
ガツ姉どうやったら
寝れるの?
何この可愛いの
一度起き上がり座ってみては
隣にコロンと寝てみたり
向きを変えてみては、
こちらを見ていたり
薄目で見てて楽しい←
結局コロコロしながら
何とか寝ていったのですが、
寝るってまだ難しいし怖いのだろうな
なんて思いつつ。
抱っこ紐で寝かしたりも
してたんだよなーと。
で、やっと寝たので見てみると
寝るのポーズ?
両手を合わせて片方の頬に当てて
横になってました
何のご褒美
可愛いなー。
片足はおかんの腹に乗ってましたけど
どこか触れていたいお年頃
色々変わるけど一緒にがんばろーね
問題は来週からだ…
本当、色々変わりますよ
おうちゃんちっちゃいって
言ってたけど
貴方よりはお姉さんですよ