本当名作ですよね。
裏に4歳からと記載があったので
まだまだ読めるな、と買いました![]()
![]()
寝る前に読んでは、こーーーーん!
長いお話もちゃんと聞いて
言葉を覚えようとしていたり…
いつか娘に読んでもらったらなんて考えたら
こーーーーーん![]()
これはお兄ちゃんになった子の奮闘するも
残念な結果ばかりですが
お母さんがほんっと
しっかり受け止めてて、
お兄ちゃんがしてくれたのね、とか
認めていたり…
昨日の自分にお前どうなの??
ってグサるお話です![]()
ガツ姉はピンと来たのかなぁ…
お手伝いと見ていたので
お兄ちゃんになったお話とは知らずに
借りてしまいました
中古でしか出てこないアンパンマン![]()
チーズが普通に喋ってました!
まぁアンパンが喋る世界だからそうだよね…
カバオくんとかもいるしね…←
ついつい声を真似しなきゃいけない気になり
読み手のハードルが上がります←
これは楽しくもまさに自分のようで
ガクブルしました![]()
目先のことが気になって
どんどん脱線しちゃうのですが、
毎日を生きてる!って感じで
ほんわかしました←
ガツ姉さんは人間のお話が気になるのか
スッと読み切り…
これは『しんごうきピコリ』の作者さんの本で
紹介文が気になったので
予約で…やっと順番がきて借りれました。
登校時間の僅かなのですが
なるほどーっていうところと、
最後の展開がピコリと同じくわぁってなるから
読めてよかったです。
絵は独特ですけどね、好み分かれそう![]()
これは何度もジョージは
テレビで観るより難しいと
説明してもなんのそので借りました
やはり難しかったなー
でも一度は読み切れました。
黄色い帽子のおじさんって名前ないの??![]()
学校の選挙で投票して
新しいマスコットを決めるって話ですが
ジョージは賢いな、と同時に
周りの子のジョージへの適応能力?
すんなり馴染むところが
海外アニメならではなのでしょうか?
あ、ドラえもんとかもそうか![]()
これはまさかの新刊にありまして![]()
気にあるかと思いきや
難しいと…
あとは旦那さんが2人目の目玉が
もうダメだそうです
トライポフォビア?
集合体恐怖症ってやつですかね…
はい、こちらも何度目よですが、
変わらず楽しく読んでます![]()
結果買わなかったけど、
このシリーズで唯一うちにある
もしもーしは未だにバリバリ現役です![]()
何気にひこうきやら
色んなシリーズ借りてる気がする…
そしてどれも最後までは見てくれない…
かいつまんで
好きな電車見て本ごと走らせてました![]()
絵本認識じゃない!?