関連本が出たこともあり、
ちょっとジャパメタ聴きなおしてみようかなぁー
なんて思ったんだけど、
どれから聴こうかなぁー
なんて考えると、
迷うばかりで決められない。
なので、
最近購入したばかりのCDを。
と言っても、
オリジナル盤が出たのは・・・
少なくとも80年代後半か90年代初頭だったのではないかと。
ホントはカナダの同名バンドのCD探してたんだけど、
同じ棚でこっちを見つけてしまった。
名盤と呼ばれていたのは知ってたけど、
正直、目当てのバンドではなかったので、
見つけた時もあまりテンション上がんなかった。
ていうか、
実はこのバンドの3枚目のCD持ってたんだけど、
んー、俺、あんまり、聴かなかった。
迷ったんだけど、
その日お目当てにしてたCDも見つからなかったし、
ジャケットに惹かれるものもあったので購入した。
で、聴いた。
いやぁー、
カッコいい。
VENOM+MOTORHEADみたいなスラッシュメタル。
俺的にはドツボです。
素通りしてしまった当時が悔やまれる。
でも、もし当時に聴いてたらどう思ったんだろ?
音的にビッグプロダクション全盛だったあの時代に、
この音質は当時の自分にはきつかったかもしれない。
でも、今は、
このチープさ (褒め言葉と思ってください)が、
たまらなく心地よく、愛おしい。
ま、まだガキだったんだろうね、俺。
