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年初から激しく業務に追われ。。。
でっかい山は乗り越えた感があるのでボチボチ更新して参ります。
2年前に尊敬する先輩から推薦されていた 人を動かす を遅ればせながら
読み始めています。
己への戒め・他者への尊厳といったような基本的な内容ですが、
改めてハッとさせられます。
情けない事に実践できていないことばかりです。
営業職で言えば、人を動かす事ができて初めて受注できる訳ですが
日々の営業活動の中で、心掛けていることがあります。
“感動(サプライズ)を与える”
大げさですが、プチ感動あるいはミクロ感動の蓄積が
営業成績につながる と信じてます。
超即レスポンス、超丁寧、超奇抜など、どんな些細な事でも
何かしらのサプライズを積み重ねて人を動かす。
未熟者の私は、まだまだサプライズの質が低いですが…。

年初から激しく業務に追われ。。。
でっかい山は乗り越えた感があるのでボチボチ更新して参ります。
2年前に尊敬する先輩から推薦されていた 人を動かす を遅ればせながら
読み始めています。
己への戒め・他者への尊厳といったような基本的な内容ですが、
改めてハッとさせられます。
情けない事に実践できていないことばかりです。
営業職で言えば、人を動かす事ができて初めて受注できる訳ですが
日々の営業活動の中で、心掛けていることがあります。
“感動(サプライズ)を与える”
大げさですが、プチ感動あるいはミクロ感動の蓄積が
営業成績につながる と信じてます。
超即レスポンス、超丁寧、超奇抜など、どんな些細な事でも
何かしらのサプライズを積み重ねて人を動かす。
未熟者の私は、まだまだサプライズの質が低いですが…。


