大学生や社会人にとっての飲み会は、男女の出会いの場にもなりますし、お酒の勢いで好感を持っていた相手にアタックするチャンスを作ること もできます。 ところが良い効果をもたらすどころか、お酒のせいでとんでもない勘違いをしてしまい、飲み会の場をシラけさせてしまう「勘違い女」になって しまうこともあり、注意が必要です。 そこで、飲み会などで間違った方向に勘違い暴走し、嫌われてしまう女性の特徴をアドバイスしますので、参考にして下さいね♪
これはアウト!飲み会でドン引きされる勘違い女の特徴とは
・話の流れを読むことができず、自分の思っていることだけを延々と話し続ける女
飲み会が成功するカギは、皆が盛り上がれる会話やテンションを作り出せるかどうかですが、自分の知らない話だから面白くない!とばかりに自分の知っていることや関係のない話を延々としゃべりまくる女性は、空気も読めない自分勝手さがあだとなり嫌われてしまいます。
・飲み会や誕生日会の幹事や主役を立てず、自分ばかり目立とうとする女
飲み会や誕生日会・歓送迎会など、幹事や主催者・会の主役などがいるにもかかわらず、自分の好みの男性の横にべったりと張り付いていたり、何の気配りもでき ずにただ飲むだけで大騒ぎをし、しまいには酔っ払って周囲に迷惑をかける女性は皆に嫌われます。 ただの飲み会でももちろんやってはいけない行動ですが、誰かの誕生日や歓送迎会など、確実に主役がいる会の場合には必ず主役を立てるようにしないと、ただの ワガママな人で終わってしまいます。
・知り合いとしか話をしない
人見知りや内気な人が合コンや飲み会へ行くと、知っている人としか話をしない場合もありますが、ごく一部の知り合いとだけワイワイと盛り上がるばかりでは、 飲み会全体の空気が悪くなります。 同じテーブルにいるのに、話に参加できずにひとりでポツンとしていたら、誰しもいたたまれない気持ちになりますが、このような人を作らないように、空気 を察する能力も大切です。
おわりに
男女混合の飲み会の中には、ほぼ合コンか?と感じるくらい自分の好みの人にだけあからさまにベタベタする人もいますが、このようなことを繰り返していては、 飲み会のお誘いも自然と少なくなります。 もしも、仲良しと思っていた人達が自分抜きで飲み会をしていたらなば、それは何らかのサインと考えても良いかと思いますので、そんな場合には 自分の行動を振り返って反省することも大切です。









