『気づき』スイッチ! -136ページ目

EPL理論…

皆様こんにちは。


さて、組織として働いていたり、


プロジェクトを進めていくとき、


中々、お互いうまく進まないなぁ~というときがありますよね。


そうなってしまうと、お互いに認識上の違いや言い訳が多くなって、


せっかく楽しく仕事をしたいはずなのに、


嫌な気分ばかりになってしまいますよね。


そんなときに活用できる、基本となる考え方をご紹介します。

--------------------------------------------------------

当社が推進している理論「EPL理論」


ちなみに「EPL理論」は別に新しく生み出したものではなく、


実際に私たちが仕事を進めていく中で、必要となったものを組み合わせたものです。


EPL理論とは、


仕事を進める中で、お互いの認識上の違いが生まれないようにする手法であり、

お互いにスムーズに仕事ができてhappy!になれる理論です。


E…Evidence エビデンス
(お互い仕事をする上で目的となる証拠や根拠を共有し納得する。)


P…Priority プライオリティー
(目的を達成するために各自が行う仕事の優先順位を決める。)


L…Limit リミット
(優先順位の一つひとつに絶対期日を定める。例○年○月○日○時まで。)

--------------------------------------------------------

仕事でのトラブルやミスの原因を調査すると、


おおよそこの3つのどこかに原因があるんですよね。


上記のEPLを繰り返しサイクルさせることで、


完璧ではなくとも大きなズレはなくなりますよぉ~。


是非、ご活用くださいませぇ~。


ちなみにもっと詳しく聞きたい方は、


お問合せをお待ちしておりますm(_ _)m