今回も前回に引き続きカンボジアに行くメンバーにスタディーツアーへの意気込みを聞きました!今回は渉外部1年 今仁のアツい意気込みを皆様にお届けします!🔥
『こんにちは、はじめまして!
11期の平瀬今仁です!
僕がSWITCHに入って、9ヶ月が経ちました 9ヶ月前、まさか自分がカンボジアに行くなんて思ってもいませんでした。
昨年の春、ただ漠然と「カッコイイ大学生になりたい」と思い上京して来た僕に、知り合いの方が紹介してくださったのが学生団体SWITCHでした。
学生団体SWITCHには、僕の周りにはいない積極的で熱い「カッコイイ大学生」が沢山いました。
「僕もこんな人になりたい!」「この人たちと一緒に活動してみたい!」そう思いSWITCHに入ることを決めました。
そして、SWITCHに入って初めてカンボジアの現状を知りました。
カンボジアの多くの子供たちが十分な教育を受けられていないこと、まだ多くの地雷が埋められていること、そして、かつて多くの人々が酷い虐殺によって命を失ったこと。
普段、日本で生活している僕には、想像もつかない世界があるということを初めて知りました。そして、自分にもできることはないのかと考えるようになりました。
見聞きしているだけでは、わからない現実を見てみたい。そう思いカンボジアに行くことを決意しました。
もしかしたら、僕たちがどうこうできる問題ではないのかもしれない。
「本当に自分たちは必要とされているのか?」
このようなことを確かめに、カンボジアに行きたいと思います。恵まれた環境で、最高の仲間と活動できていることに感謝し、行ってきます!』
今仁素敵なメッセージをありがとう!
最後まで読んでいただきありがとうございました😌