少し前のこともうあれから2年。自分でも恐ろしいくらい、薄れてきてしまっている気がする。あの時の絶望、悲しみ。彼の名前を簡単に出せなくなってしまっている。なんとなく、後ろめたさというかそんな何かを感じている。いいのかな。なんだかな。会いたいなあ。
Paradoxやっぱあれだわ。地元で教師やりたいとか言ってるくせに地元にそこまで魅力を感じないっていうジレンマ。これがもやもやの原因だ。でも「ないこと」に対する不満を漏らすより「ないことをなくさせる」ために自分がどう動くかを考えなきゃいけない。まだまだ受け身な自分が嫌いだわん
つれづれ気が付けば1年以上ブログ放置してた。まぁ、もともと更新頻度はフリースロー決定率並みに低かったからね、いいんだけども。悲しくやりきれないことを乗り越えてがんばった1年でした。まだ悲しいよ、悲しいんだけど。わたしは生きていくから。もはや読んでいる人もいないと思うとさらさら進む。というわけでいろいろ考えたこと感じたことを徒然書いていこう。備忘録的な?備忘録とはまた違うか。とりあえず、私ユニクロの服は好きだけどユニクロの会長の考え方とはどうしても相容れないものがある。教育に競争要素を極端に取り入れる必要はない。もちろん、競争のない温室のような教室も必要ない。
金週後。GWを心待ちにしていた4月からゴールデンウィーク明けの今に至るまで実に長い皐月病に陥っているわたくしです。GWはおとなしく勉強に励む貧乏学生をするつもりが普段から大して縮こまってない羽を沼津で東京で伸ばし放題。会ってくれたみなさまありがとう(´∀`*********************そんなこんなで小学校での仕事も1か月くらい経過したわけですが何が難しいって怒ること。基本的に何かに対して怒ることは苦手ではないんだけれどもいざしっかりと怒らなきゃいけない局面に立たされると、ねぇ。一人一人によってアプローチの仕方も違うしなにより怒ることの責任が今の私には大きすぎて。塾のバイトやってた時とはその重さは格段に違う。それでも子どもにとっては同じ「先生」という立場。毅然とした態度で向き合わなければいけないのだけど。下ネタを言ってくる小5男子への対応とかもねwwしょーもなwのらないように気を付けよう。