デカイお茶市場の天山茶城でいつも花果茶(水果茶)を買うねん!@上海・2012年3月 | ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

上海好きのゼファー。による神戸を中心に関西で飲み食い散らかす日々の日記。
たまに上海ネタや雑技ネタ、音楽や釣りネタもね♪
(旧:ゼファーの気まぐれブログ)

早上好


ゼファー。です。

今日は金曜日音譜

皆さん思い思いに飲み散らかしましょうグッド!



記事にしていない上海ネタがあるので、ぼちぼちアップしようかなぁあせる


ある日、上海に行きました。

そう言えば、もう何回行ってるんかな!?

ともかく、先ずは神戸から関空へは船船で逝きますねん音譜

それが早くて楽なんですわ…


で、飛行機はANA派なんです。←どうでもいい情報あせる

まあ、安けりゃあいいんですけどねビックリマーク

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

現地の気温が表示されているから便利ですよね。






関空でこんな飛行機を見ましたビックリマーク 以前にも見たような気もするのですが…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
よく知りませんが、金鯱と呼ばれているそうですあせる

滅多に見ないですからレアなんでしょうね。






わたくしの乗った飛行機はこちら。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ どうでもいい情報なのかもしれません汗







気持ちがよかったですわ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

どの辺りなのかはよく覚えていませんが…






関空から上海浦東空港まではほんの二時間半ほど。

一応、国際線なので食事がでます。

無論、ビールビールから始めますねんグッド!

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

可もなく不可もなくですが、和食系が嬉しいです。

上海ではどうせ中華ばかりですからね。

ちなみに右下のピンクの物体ですが、梅風味のコンニャクでした。

意外にさっぱりと美味かったですよグッド!


過去の記事は→こちら ビックリマーク






喰い尽くした後は、まったりと白ワインワインタイムチョキ

このワインで二本目かな(爆)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

こんな乾き物を一緒に持ってきてくれるのが嬉しい音譜






ビール1本に白ワイン2本を飲み尽くし、上機嫌で上海浦東空港に到着ビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ いつもの光景です。






いつもの光景。

ゼファー。の気まぐれB級ブログ 浦東は広いんで、かなり歩きますあせる





短期の場合はフリーツアーで行くのでホテルまで送ってくれます。

楽ちんグッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

IKEAができてました。決して神戸ではありません…






いつものホテルにチックインし、軽く近所で腹ごしらえビックリマーク

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

大饼(da bing)と言います。

大きくて丸く焼いたものは何でも大饼と言うそうです。

ここの大饼(日本の漢字だと大餅)は、タマゴにニラ、さらに水で溶いた小麦粉を焼く。そして辛いソースを塗って折りたたんで食べます。

無論、ソーセージも1本入れてもらいましたグッド!






3元(約40円)の幸せドキドキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

非常好吃恋の矢 

マジで美味いんですドキドキ

結構辛いよチョキ

生地はニラの少ないタマゴ入りのチジミみたいな感じかな。

ソースは韓国料理とは全く異なります。

ほんと上海に帰ってきてホットしますビックリマーク 不思議なものです…






次はこれまたホテルの近所の果物屋で買い物チョキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ 左からプチトマト、金柑、サンザシ。

トマトも果物屋に売っていますビックリマーク






龍眼を試食させて貰いましたチョキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ 綺麗な身です。みずみずしくて好吃音譜

ライチではないですよビックリマークあくまでも龍眼です。

中身はライチと見かけも味も似ていますが、外身は全く異なります。

一般的にライチより小ぶりで、種がデカイらしいです。


龍眼、サンザシなどを購入。安いです。






次はお茶市場の天山茶城へお買いもの。

地下鉄地下鉄でもいいのですが、面倒だったのでタク車りましたビックリマーク

↑贅沢ですハイ…


上海には大きなお茶市場がいくつかあります。

現地人もよくここで買い物をするようです。みんなお茶が好きですからね。


目的のお店はこちらダウンダウン

ゼファー。の気まぐれB級ブログ 即効おかんにみつかりましたビックリマーク


おかん: ゼファーちゃん久しぶりやんビックリマーク 元気にしてたん!?

ゼファー: 久しぶり。元気やでチョキ おかんは元気!?

おかん: みての通りやグッド!


と、簡単にご挨拶ビックリマーク

ほんとよく覚えてくれています。

なんたってバトルしましたからね…

過去の記事は→こちら


花果茶を扱うお店ならどこでもいいんですが、ここは品揃えがいいんです。
それに…うふふ音譜


おかん: そうそう、水果茶もええけど、新しいお茶お茶があるから試飲しいビックリマーク

と。


雪菊茶を試飲させてくれましたビックリマーク

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

いやいや、葉っぱが漂亮音譜


かなり珍しいお茶らしいです。

標高3000m以上の高地でしか咲かない雪菊という花のみのお茶。

ほんの少しの茶葉でほんと沢山濃いお茶がでますわ。

很好喝ドキドキ

上手く説明はできませんが、ほんと美味しくて体にいいお茶ですチョキ






それとわたくしの好物の水果茶(花果茶)ですやんグッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

非常好喝恋の矢

特におかんの入れてくれるお茶は美味しいんですチョキ


ローズヒップの綺麗な色音譜

砂糖など一切入ってないのに自然なフルーツの甘みと酸味音譜

大好きなんですドキドキ


沢山買いました。

案の定、いろいろおまけをくれましたわビックリマーク

おかん、おとん、谢谢グッド!


今日はこの辺で。



ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ


まだまだ上海ネタは続きますが、週一程度にしておきます。


再见