Lib CAFE 2008
一体なんのこと???
早くウチに帰って会報が見たい(≧▼≦)
今日届いているかな?
今年の夏はアメリカのライブこそ行けないけれど楽しみさ~!!
今日は紹介状を持って総合病院に行ってきました。
あたしは約1.5ヶ月前に近所の開業医の診断をいまいち信用できずに、一度この病院にも来ていました。
そのときにキッチリと検査と診察をしてくれていたら、この病気がこんなに長引いたりしなかったかもしれないのに…![]()
まったく。
前回診察していただいたとき、あたしは紹介状を持っていなかったからか、診察してくれた先生は非常勤だった。
この先生にかなり頭にくるようなことを言われたんだよね。
この程度のことでなんでわざわざ総合病院に来たんだ、ってぐらいのことを言われた。
結局は今になって紹介状を持ってこの病院に行くことになった…。
このことは一生忘れないかもしれない。
あたしは執念深いんだ!(笑)
さて、今日診察してくださった先生はかなり男前でした![]()
まだ若いのにこんな大病院の耳鼻咽喉科の部長さんだそうで。すごいねぇ。
エリート医者でこんなに男前なんだ。
「天は二物を与えず」って絶対ウソだね。今日また改めて思った(笑)
検査結果が出るまでははっきりした診断はできないそうです。
とはいいながらも、先生は今までの先生と同じように「菌(カビ)」によるものだという。
あたしに紹介状を持たせた先生は「菌」以外の病気を疑って、総合病院に紹介状を書いたんだと思っていたんだけど。
あたしは自分の痛みとかかゆみとか聞こえにくさなどの症状と照らし合わせてもしっくりこないので、首をかしげた。でもまぁいいや。検査結果がでるまではそれでも。
とりあえず抗真菌剤2種類の処方箋をもらいました。
この病院の隣にある調剤薬局にいくと「15分待ち」と書かれています。
混んでんな。待ってらんないので、今までと同じ調剤薬局に行くことにしました。
調剤薬局にて。
「いまこの薬が切れてしまっているので、買いに行きます。10分ほどお待ちください」
どこに買いに行くんだろ?(笑)
さあ、あたしのイライラはここから始まる。
こんなにひどいのは久しぶり、何年ぶりかしら(苦笑)
20分経過してやっと呼ばれた。
10分じゃないじゃん。
「お待たせしました。今日は足のお薬ですか?」
はぁ?
どこで作成された処方箋か見てから言え。
マニュアルどおりにも程がある(苦笑)
薬剤師の知識はあるかもしれないけど、頭悪いね、この人。
まかりなりにも薬剤師なんだから、下手に間違ったことは言わないでよ。
「耳です」
「あ、そうですか。2種類のお薬が出てます。液体とクリームですね」
「これはどっちを先に使うんですか?」
「え?先生から聞いていませんか?」
「聞いていません」
「じゃあ、聞いてみます」
「?????」
あたしが聞きたかったのは同時に使用するにしても、液体⇒クリームなのか、クリーム⇒液体なのか、だったんだけど。そういうのって薬剤師なら知っているもんじゃないの?
たとえば基礎化粧品なんかも順番が決まってんじゃん?洗顔⇒化粧水⇒美容液⇒乳液みたいな。
そういう感覚で聞いたに過ぎないのよ。
しばらくして
「お待たせしました。いま先生は手が離せないとの事なので折り返し電話がかかってくることになっています。もうしばらくお待ちください」
あたしはこの薬剤師が病院に電話しているとは思いもよらなかった。
メーカーとか薬剤師仲間かなんかに聞いているのかと思っていたのよ。
あたしはビックリして
「使用する順番って医者じゃないと分からないものなんですか?」
「はい。どっちを先に使い切ってからか、というのは先生じゃないと分かりません」
はぁ?使い切るってどういう意味???
「先生には両方使うように言われましたけど」
「え?そうなんですか?」
「・・・・・・・・。」
「あ、病院から電話がかかってきたみたい。ちょっと待ってください」
だんだんイライラしてきた
なにアホなこと言ってんのよ、この薬剤師は!!!
これだけしょっちゅう、この調剤薬局に来てるっていうのに!!!
さっき渡した「お薬手帳」に書いてあるでしょうが!!!!
こんな頻度で病院通いしているのに、長期分まとめた処方箋がでるわけないでしょうが!!!!
こんなくだらないことで忙しいお医者様に電話をさせるなんて…。
なに考えて仕事してんのよ、クソババァ!!!
先生の心象を悪くしないでよ、これからあたしは通ってこの先生に診察してもらうんだから。
結局、薬を受け取ったときには40分以上経過していた。
はじめから総合病院の調剤薬局で15分待っていればよかった。
口には出さなかったけど、イライラしているオーラをこれでもか、っていうぐらいに大放出してしまった今日のあたし。
ちょっと反省しています。
他人に優しく…。
昨日はランチとティータイムの後は友人と別れました。
16時ぐらいかな?
このままお家に帰るのはもったいないかなぁってことでちょっと買い物がてら散歩。
昨日のお天気は大雨だけど、新宿は地下が発達しているから雨には濡れないのよね![]()
まず、製菓材料を買いにTAKASHIMAYA新宿内にあるkINOKUNIYAへ。
が、残念なことにない。
キャー、オレンジピールがない…。
そういえば、KINOKUNIYA内の売場変わったんだね。
ナチュラルチーズの場所が以前よりも見やすい場所に移動してる。
次に向かったのは伊勢丹新宿。
地下のBPQCでアディダスのTシャツを買いました。
セールが始まっていて嬉しいね![]()
最近全然ジムに行っていないのに、ジム用品買ってどうする(笑)
伊勢丹ではオレンジピールが1種類しかなかったので三越アルコットのCUOCAへ。最初からここに来ていればよかったのよね。
オレンジピールのほかに、チョコチップとドライイーストを買いました。これでまたパン作り頑張るぞ!
次にTAKANO新宿本店へ。
久しぶりに高野でパンを買いました!
この本店限定のメロンクリームパンは昔ハマってよく食べました。懐かしい。
さて、疲れたのでこのまま駅に向かおう!片耳とはいえ、聞こえにくいとなかなか疲れるものです…。
最後に南口にある成城石井に寄った。
そしてお菓子を買ってしまいました。ダイエットという単語はいまや頭の片隅に追いやられています(笑)とはいえ、ウォーカーのショートブレットは大好きなんだけど買うのを我慢した(><)
ソシオ商品の販路がもっと広がってくれるといいんだけどな。ウチの近所では売ってないのよね、このポテトチップス![]()
今日はランチのあと、ティータイムは新宿の京王プラザホテルに行きました。
駅からは結構歩くけど、食後の軽い運動って事で。
なんとなくホテルでリッチ気分になりたかったから(笑)
本館3階にあるアートラウンジ「デュエット」
ここを利用するのは2回目。
入口から近いし、ソファーでゆったり座れるから好き![]()
サービス料10%を払う価値あり![]()
今日は休日のためか、かなり混んでいました。
満席に近い状態。
ケーキセットでベイクドチーズケーキとコーヒーを注文。
かなりがっかり![]()
前に来たときはショートケーキを食べたんだけど美味しかった。
でも今日のケーキには驚いた。
いまどきこういうケーキがあるとは…。
嗜好が合わないとかじゃなくて、本当に質が悪いのだと感じました。
こういう甘味を食べたときって、ストレス解消どころか、逆にフラストレーションがたまる![]()
雰囲気は好きなんだけど。
もし今後行くことがあったらショートケーキだけ食べることにしよう。
病んでしまった、あたしの耳。
今でも毎日病院に通っています。
こんな生活ももう2ヶ月ですね…![]()
なんか良くなっているような、それもいまいち分からないような。
で、今日も病院に行ってきたのですが…
先生に言われた衝撃の言葉。
「これは恐らく体質が深く関わっているアレルギー性の病気」
はっ???
感染病じゃなくて?
今までは菌が原因って言ってなかった?
「恐らく、ちょっと難病だね」
はぁぁぁ?????
難病かよ!!!
と言うわけで、総合病院への紹介状をいただきました。
月曜日に行くことにしました。
っていうか、この総合病院でも一度診察してもらっていたんだけど(苦笑)
あたしは耳がなかなか回復に向かわないので、お医者様の言葉を信用できず色々な病院に行きました。
あたしはいままで6つの病院で診察をしてもらった。その結果、どの先生も同じ診断をした。
それが、今更ですか???
今更違う診断がでてくるの???
っていうか難病ってなんですか???
やっと、毎日病院に行く以外は普通の生活を取り戻し始めたところだったんだけど。
なんか、気分がどんよりしてきたので
不安な気持ちはTERUさんの四次元ポケットに入れてもらうことにしましょうか(笑)
まあ、今の段階で素人が色々考えても仕方ないので、明後日紹介状を持って総合病院に行ってきます…。
昨日のディナーは恵比寿にあるTRATTORIA KIORA THE FUOCO(トラットリア キオラ ザ フォーコ)でいただきました![]()
イタリアン大好き!!!
○パン
○パンプキンの冷製スープ
○カンパチとアポカドのタルタル
○アサリの手打ちパスタ
○松坂豚のカツレツ
○カシスのムース
○エスプレッソ
料理はどれも食べやすくて、美味しかったです。パスタは人によっては好みが分かれそうですね。あたしは好き。
でもお皿が料理に合わせて冷やされていなかったり、温かくなっていなかったりしたのは残念…。
金曜日だからか、満席だったみたい。予約しておいて良かった!
窓側の席に案内してもらいました。
座席はゆったりしていて落ち着けました![]()
ビル6Fなのですが、あんまり景色は良くなかったかな??
昨日はあたしの誕生日でした
友達からたくさんのメールが次々届いて、すごく感動!みんなよく誕生日を覚えてくれているよね。本当に嬉しいです。
プレゼントをもらいました![]()
○Isola Luce イゾラルーチェ
Love in Capri ラブ イン カプリ
かなり高級なアロマキャンドル~![]()
ス・テ・キ![]()
○ゴルフのパターの練習マット
渋っっっ![]()
でも確かに欲しいと思っていた(笑)
素敵な1年になりますように!!!