独身貴族女史の華麗なる負け犬生活
Amebaでブログを始めよう!

自分の子どももってみな

こんなご指摘をいただきました。

-------------------------------------------------------
■ 自分の子どももってみな
人生観変わるから。
お金で物買うだけの人生じゃつまらないよ。ほんと
------------------------------------------------------

まず一つ目。
私はこんな殺伐とした今の日本で
子供を産み落とし育てる自信が正直ありません。
もちろん己の未熟さが一番の原因でもあります。
でも例えば・・・
こんなにもきっと犯罪加害者に甘い国がありますか?
罪を犯した人間が罰せられず、
人間の尊厳が保たれないこんな世の中で
明るい希望を持ちなさい、と胸を張って子供に言える状態ですか?
私たちは、谷間の世代だと思っています。
人生ノリで生きてきたバブル世代の人間と、
そんなノリだけいい親に育てられた
ずる賢く救いがたい程未熟な子供に挟まれ
否応ナシにも慎重にならざるを得ない世代です。
間違っても自らの人生観を変えるが為に子供を持とうとは思えません。
ただ「家族を持つ」という事が、
人の心を豊かにし言葉に例え難い充実感を与えるであろう事、
それは自分が育った家庭から学んでいます。

二つ目に。
私にとって「お金で物を買う行為」は、
生活の一部であり、全てではありません。
私もほんの1年前までは、ごく普通に400万円台の年収でした。
業務内容から比較すると非常に安い額だと、今は思っています。
そこから首都圏での一人暮らしの家賃や生活費をまかなっていました。
でも同世代の女の子より数段貯蓄もあります。
もちろんこの収入だけでは無理ですから、
国内外の為替・株式・不動産投信・・・
最初は痛い思いもしましたが、
エンジニアとして忙しくアジア圏を飛び回りながらも
その合間にしっかり勉強して今日に至ります。
1年前の私と今の私では、時間当たりの単価はかなり違います。
すごく噛み砕いて言えば、昔ほど苦労せずに稼げています。
でもお金に対する感謝の思いは変わっていないつもりです。


お金はいやらしいものでも、妬むものでもありません。
大事に思ってあげれば、「家庭を持つ」という事とは別の切り口で
人の心を豊かにしてくれます。
お金を好きになるのではなく、愛してあげてください。
大事にしてあげれば財布の中のお札の向きだってきっと自然に整い、
諭吉さんも一葉さんもこっちを向いて笑ってくれます。
そして自分や自分の大事な人の心を豊かにするために、
たまには思い切って投資(浪費)してみてください。
またちょっと頑張って取り戻せばいいのですから。

というこの辺の私なりの考えや仕組みを書き留めたくて、
ブログを始めてみようと思ったのですが、
中途半端な更新で止まってしまい苦言を記されてしまいました・・・。
まぁ、いろんな人が居るってことですかね、自分を含めて。
ちなみに、私は自分の事、負け犬だなんて思ってないです。
取り留めの無い書き込みになりましたが、この辺で失敬。。。

下着

これまた負け犬女が投資する分野、下着。
私はアルバイトを始めるようになった短大2年生の頃から、
下着は自分で購入していました。
それ以外のものは母に頼っておりましたが・・・。

初めてお小遣いの中から買った下着は
STUDIO FIVE
http://www.studiofive.co.jp/index_f.html
このブランドです。
レースがキレイでひと目で惚れ込んでしまいました。
STUDIO FIVEは数年利用していたのですが、
その後高機能下着に目を奪われ、
ワコールの割とシンプルな物に移行してました。
で、ここ数年でまたもやレース使いの下着のファンになり、
今お気に入りはSTUDIO FIVEに加え、ワコールの
Moi Cree neo
http://www.wacoal.co.jp/products/moicreeneo/
サルート
http://www.wacoal.co.jp/products/Salute/
パルファージュ
http://www.wacoal.co.jp/products/parfage/
どのブランドもレースがキレイですとスリップは2万5千円が相場に。
トータルコーディネイトですと5万超くらいになってしまいますが、
美しい下着は心を豊かにしてくれる、と私は思っています。
決して安い物ではありませんから、何かの機会があったら
ちょっとお店を覗いてみてくださいな。
女性でしたら見ているだけできっと、
うっとりと幸せな気持ちになれるはずですから・・・。
あ、そうそう。
下着を買う時は恥ずかしがらずに、必ずフィッティングしてくださね。

エステ通い

負け犬女の嗜みのひとつとして
高級サロンでのエステと言うものがございますが、
もちろん、わたくし独身貴族女史もご利用でございます。
負け犬女がよく考える事なのですが、
「お誕生日は一人心落ち着けゴージャスに」ということで、
私も今年の夏は某ホテルステイを楽しみました。
レディースプランを使っても朝食付きで3万円だったのですが。。苦笑。
で、ついでにホテルに併設されている某外資エステに行ってみたのです。
そこから、今日のエステ通いへと続くわけなのです。

こちらのエステ、ホテル併設というロケーションですから、
通常入会金の他に施設使用料8万円なる物をお支払いいたします。
そうすることにより、初年度投資金額600万円の会員制スパが
1回9000円にて利用できます。
お安いのかどうか、私にはわかりませんが、
近所のフィットネスクラブでは1ヶ月1万円で毎日朝から晩まで泳げますね。
ちなみに、こちらのエステはブライダルエステでお通いのお嬢様以外は
しわにも年季の入ったマダムばかりでして、
かなり身分不相応の独身貴族女史なのでございます。

まずは自己紹介

はじめまして、独身貴族女史でございます。
30歳、独身、子なし、俗に言う負け犬女というカテゴリーに属します。
そんな推定年俸600万円の私が繰り広げる、
主に浪費を中心としたブログにしようと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。