こんばんは 今日は最高気温22度とここ最近に比べて少し涼しく感じました
明日の東京は最高気温28度くらいになるそうです
台風も2つくるようですね
飼い犬の体調が悪くならなければ良いのですが…
皆様 体調管理などお気をつけて
ご自愛くださいませ
さて 先日渋谷東急フードショーでこちらを買いました

ガーリック✕玉ねぎぽん酢味です
お値段は900円でした
配信を見ていて 美味しそうだなと思い
どこに売っているか調べたところ
渋谷にあるとわかり
近々渋谷に行く用事があったので買いました
開けてみると

おかきにガーリック塩味があって
玉ねぎぽん酢のソースにディップするそうです
実際に食べてみると
まずはおかきだけで食べてみました
おかきは1袋に8個入っていました
香りはしっかりとしたガーリックの香りでした
おかき単体の味は
ディップするからそこまでかなと考えていましたが
ガーリック味が割としっかりと感じられますね
サクサクとした食感でした
これ単体でもおいしいですね
次に玉ねぎぽん酢ですが
香りは 玉ねぎの香りと少し柑橘系の香りが強めに感じる
ぽん酢の香りでしたね
少しとろみが強めでしたのソースでした
つけて食べてみると
ぽん酢の酸味と爽やかな香りが口に広がって
とても美味しかったですね
玉ねぎの旨味もしっかりと感じられて
後味サッパリとしていました
これは おやつというよりもおつまみとして食べたいですね
とても美味しかったです
結論としては
ガーリックがしっかりと感じられる おかき
柑橘の爽やかな香りと玉ねぎの旨味を感じる
玉ねぎぽん酢
とても美味しかったですね
おかき単体でも美味しいのですが
ディップすると 後味サッパリと食べられますね
個人的には ぽん酢をディップするという発想がなかったので 驚きでした
ビールとかと合いそうですね
おつまみとして とても良いのではないかと思います
また買いたいなと思いますね
また美味しそうなものが売っていたら買いたいなと思います
それではまた
