ヒョウヒョウとJ'aime シネマ
47歳 素人がスイマーになる!!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

映画・免許返納!?を鑑賞・39本め&アミュのジョイフル&ハローワーク


今日は月曜日

12時35分から映画・免許返納!?を鑑賞して来ました

 (^o^)/


舘ひろしさん主演、70歳の映画スターが免許返納をめぐる大騒動に巻き込まれていくコメディ映画


順風満帆な俳優人生を歩んで来た南条弘はシニア映画で賞を受賞したが心の中ではアクション映画を望んでいた


若い頃からの俳優仲間・尾崎誠がバイク事故を起こし南条は尾崎を諫める発言で世間から注目されるも拡大解釈されて免許返納へと追い込まれる


これからも車やバイクのアクションを演じたい南条だったが周囲からは免許返納を期待されて人生最大のピンチに陥っていく‥



舘ひろしさん主演という事で期待していた作品です


最初のうちは、マネージャーや事務所社長の西野七瀬さんや吉田鋼太郎さんらとの掛け合い


マイナカードやあぶない刑事など舘ひろしさんのセルフパロディ


また宇崎竜童さんや西尾徳馬さん、大地真央さんらお馴染みの俳優さん他シニア俳優さんらが多数出演


楽しい感じでしたが、話が進んでいくにしたがって別の話になっていき面白くなくなって来ました↓↓


ハリウッドの話、友人の息子の保護、反社の出現、スナックでの出来事、それ必要なの?と話の展開に疑問だらけ



ただ福島のロケ地は異国のようで素晴らしかった


1994年の『免許がない』で舘ひろしさんは南条ひろしを演じています



大スター、実は免許がなくて恥ずかしい目に遭い、3週間で免許を取りに行くお話


その時、共演した西岡徳馬さんも免許がないと同じ役で出演していますよ


映画撮影の裏側も見られて、そこらあたりは満足していますね



高齢者の集団が映画鑑賞、いちいち音を出したり、喋ったり、それこそ老害だったけど、面白かったという声が聞こえて来ましたわ



映画を観に行く前はアミュのジョイフルに初来店



フードコートだからジョイフルらしくない


ここはランチがなかったから唐揚げ定食を注文しました、548円也



ジョイフルは唐揚げが美味しい、味噌汁と漬物まで付いていました


スタンプがどうしても付かなかったから映画鑑賞後に再びお店を訪れ、スキャナーで二次元バーコードを読み取り、スタンプゲットですよ

(笑)


お店を回るスタンプラリーもあるんでね


その前はハローワークで仕事探しをしていましたとさ


今日はこのへんで


ではでは‥



温泉名人・別府八湯・入江温泉①②⑤&浜脇温泉①②④・温泉①⓪①、①⓪⓪



今日は月曜日

6月17日の水曜日に初めて行った入江温泉


以前からずっと探していたけど場所が分からず


温泉が中断していた事情もあったけど、まさか唐揚げ専門店の横にあるとは驚きましたね

(苦笑)



200円也を払い、階段を降りると半地下にお風呂がありました



ちょっと小ぶりの、4人でいっぱいの地元の人に愛される温泉


スタンプは盗まれたらしく、シールにスタンプを押して置いている珍しいスタイルでしたね




6月12日土曜日に行った浜脇温泉、通算3回めの入浴です


入浴料は200円なのですが、広い更衣室を降りて行くと熱湯とぬる湯の温泉があり、広々として開放感がありました



さすが別府温泉発祥の地という感じでしたよ

(笑)


別府タワー5階&鳴門・八分定食&別府競輪場G1&献血の補足&温泉⑨⑨


今日は日曜日

12時過ぎ、別府ゆめタウンにある献血バスに行ったら午後は14時からだと言うので予約して昼食を摂りに鳴門うどんで食事

YouTuberの女性が別府タワーを訪問した時、5階に登っている動画を拝見したので別府タワーに登ってみました


5階までは無料、それ以上は800〜1300円はかかります、展望台やミュージアム代金ね



日本夜景遺産の垂れ幕がある部分だから外からはモロ見え、何かカッコ悪いな‥と思いつつ5階に行ったら



下が透けて見えて、スゴく怖かったですよ


高いところは苦手だし、スマホでも落としたらアウト、しかも周りからモロ見えだからね

(苦笑)


そういう意味で迫力ありました



鳴門うどんではいつもの八分定食600円也を食べましたよ



券が5枚あるのでアイスも食べました、手渡しで

(笑)


【別府タワー1Fのダイコクドラッグ、目を疑うような髪染め98円、黒がなかったのが残念】


それから岸和田G1で大盛り上がりの別府競輪場へ


平塚F1も含めて11Rから参加、3連単で大穴を狙ったけど負けないように2車複も買っていたので何百円かは勝ちました



3連単で2ー6を予想した解説者がいたので、それに乗っていたら吉でした

(笑)


負けないのは久しぶり、今日は勝てたのでそれで良しとします


献血の補足


全血では献血が終わった後、待ち時間の5分間、寝ている足を交互に動かして気分不良やめまいなどを防いでいるようだ


レッドクロス運動、成分献血ではやりません


大型二種の免許を取ったのでバスに大注目していたけどエンジンかけっぱなしではなく、自家発電装置がバスに装備されていました


  【写真は冷房の効いたバンの中です】


献血は血液の保存などで冷房が大切だからね


帰りは小腹が空いたので資さんうどんのかけうどんを食べました、399円也



一旦帰宅して、夕食後に近くの温泉へ


背中が痒かったけど気持ちが良かったですね


競輪で勝てたらアカスリに行けたんだけどさ

(苦笑)


昨日の22時30分頃、100ヒットを超えていたけど今日見たら約半分のヒット数、59


アメブロはどういうシステムだろうか?


ここ最近はずっと半分ヒット、アメブロから睨まれたら生きていけないのか

(爆)


【海のそばの川にいつも白鳥がいます・別府】


今日は全血が若者より早くて心の底から気分が良かった、満たされたわ


 (^^)


誇れることが見つかって良かった


今日はこのへんで


ではでは‥


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>