
赤ちゃんはハイハイやあんよをする以前から泳ぐことを感覚的に覚えています。それはまるで子宮の中にいた頃を思い出しているかのようです。 生後1か月から始めるベビープレスイミングは、水あそびを通して水に親しみ、赤ちゃん自身の能力で運動感覚の発達を促すことにつながります。
プレスイミングを学ぶ第1ステップは、水の中で足をばたばたさせて、まるで歩くような行動することから始まります。うきわ首リングは、自由に水の中で動く赤ちゃんの手足の動きを妨げることなく、水の中でどのように動けばどうなるのかを学ぶ手助けをします。
普段から眠りが浅い赤ちゃんや、寝付くのが遅い赤ちゃんには、眠る15-30分前にSwimavaで水遊びをさせることでほどよく疲れ、ぐっすりと深い眠りにつながります。
うきわを装着すると、赤ちゃんの後頭部あたまと、あごの下部分が支えられて浮かんでいる状態になります。リングの内側(首にあたる部分)は、装着した状態で大人の指2本分のゆとりがある状態に空気の量を調整します。
はしゃぐ日も、ノリが悪い日も時間調整しながら欠かさず使っています。 ちょうど生後3ヶ月から使い始め、満9ヶ月を迎えた現在も全く飽きる気配はありません。
ウチの子はたいてい両手足をバタつかせて大騒ぎで遊ぶので、ぬるめのお湯で時間をかけて入浴します。 クルッと回ったりして上手く泳げると、本人は私に見ていて欲しいらしく、目が合うと嬉しさを全身で表現します。 もし見てなかった時はすぐ機嫌を損ねます。
アゴを抜いてべろべろと舐めてしまうクセがついてしまったのですが、ガーゼを首と浮輪の間に挟んだところ、ストッパーになってくれて アゴが抜けることがなくなりました。 ヨダレで滑ってしまうのも原因の一つだと思うので、こまめに拭いてあげるのもいいかも。
かなりいい運動になるようで、30分ほど泳がせるとその後ぐっすり寝てくれます。
着脱は少々面倒です。 浮き輪の隙間を手でぎゅーっと押し開かなければいけないので、一人だとちょっと大変です。 説明書にも、6ヶ月までは大人2人で着脱するようにと書いてあります。
スイマーバのおかげか、4ヶ月頃から浮力で立っちや歩行を始め、実際の立っち・歩行も9ヶ月頃から出来るようになりました。 その為、10ヶ月には泳ぐことが殆どなくなりました。
Swimavaうきわ首リング の詳細を見る!
↓ ↓ ↓
赤ちゃん用お風呂の首浮き輪|Swimavaうきわ首リング
首浮き輪|Swimavaうきわ首リング
赤ちゃん用お風呂の首浮き輪|Swimavaうきわ首リング
赤ちゃん用お風呂の首浮き輪|Swimavaうきわ首リング
うきわ首リング|Swimavaうきわ首リング
赤ちゃん浮き輪|Swimavaうきわ首リング
赤ちゃんの首浮き輪|Swimavaうきわ首リング
お風呂の首浮き輪|Swimavaうきわ首リング

泳げることが「掟」の我が家では、マタニティースイミングから鍛えていますので、沐浴以来、赤ちゃんがお風呂で泣くのは有り得ないくらい水慣れしています。しかし、母親一人で赤ちゃんをお風呂に入れるのは大変な作業。どうしたものかと困っていました。噂に聞いていたスイマーバ。買って使ったら、予想通り赤ちゃんニコニコ&プカプカ浮いて楽しんでいます。買うまでは、寒い時期なのに浴室暖房の無い洗い場で、バス用チェアーに座らせ、湯冷めしないように湯船のお湯をザブザブ掛けていましたが、そういう道具も作業も不要になりました。嵩張らず、里帰り中の祖父母宅でも持参して使えて便利でした。先日、某温泉の大浴場で使ったら、年配女性に囲まれて大爆笑されました。
息子が2ヶ月のころから使っています。はじめは「運動になってよく寝てくれれば…」と思い購入しましたが、一人でお風呂に入れるときの必需品となりました。
娘が4カ月の時に購入。お風呂に入ってこれを見せると顔色が変わり装着するととてもいい笑顔で、お風呂の中を泳ぎます。自分で自由に動けるのがうれしいみたいです。ただ力が入りすぎているのか、激しくバシャバシャし頭が後ろに沈みそうになるので必ず近くで見守りが必要。
我が家の5ヶ月の男の子のベビーの場合は、はじめはちょっと不安気な顔でしたがだんだんと慣れてきたのか、両足を動かすように!両足が後ろに浮いたり前に浮いたりたっちになったり色々な動きに動きがとれて すっごくカワイイです!! 全然危なっかしくなく、ひっくり返ることもなくとても丈夫にできているので湯船の中に一人ぷかぷか浮かんでほっとけるので(苦笑)寒い時期などは特に親が洗っている間、待ってもらえるのにすごく助かります。ベビーもお風呂でスイミングと経済的で楽自宅での水中運動になるし発達に良く健康的です!問題はやはり装着ですね。しっかりしているぶん首にはめるとき、特に一人では多少手惑います。 でもそれ以上にメリットが高く多くすばらしいお品です!買って良かったです!
旦那の帰宅が遅く、私が一人で子供をお風呂に入れているのですが、この首浮き輪が大活躍しています。
この商品は以前から気になっていました。購入後早速子供に使ってみましたが、嫌がりもせずぷかぷかとお風呂で遊んでいました。入浴後は疲れたのかよく寝てくれました。購入して良かったと思います。子供の可愛い初泳ぎが見れたので、大満足です。
娘が4カ月の時に購入。お風呂に入ってこれを見せると顔色が変わり装着するととてもいい笑顔で、お風呂の中を泳ぎます。自分で自由に動けるのがうれしいみたいです。ただ力が入りすぎているのか、激しくバシャバシャし頭が後ろに沈みそうになるので必ず近くで見守りが必要。