こんにちは。

11月26日は年に一度の乳がん検査の日でした。

私の場合は超音波検査とマンモグラフィを毎年しています。

超音波検査は30代の時から毎年してました。

しこりがあったり色々したので滝汗

しこりを見つけた時は考えると何気なく見た鏡🪞です。

ん?少し、膨らんでないかい?みたいな?

それもその時だけ見える感じ。

自己検診をしてみて見つけるパターンです。

しこりが出来やすい体質なのかいつも鏡で見つけます。

マンモグラフィは2年に1回で良いんじゃないかな…と思い、この間、先生に聞きました。

私の場合、乳管内乳頭腫(血を出して見つけましたあせる)があるので、毎年の方が良いとの事あせる

乳管内乳頭腫と診断されて約11年?ちかくたちました。

マンモグラフィ…とても痛いので正直、嫌なのですが。きちんとやろうと思います。。

26日の結果はあまりにも念入りに超音波をしてくれたので、不安でしたが大丈夫でした。

マンモグラフィも石灰化はあるけれど、今は乳頭腫も小さくなって落ち着いているので様子見との事でした。

検査するまではドキドキして不安でいっぱいでしたが、無事に終わり安心しました。


ここにきて、なんだかバタバタと病院通いが続いています…悲しい

子宮がん検査の結果はまだ、届いていないので心配あせる

粘膜下筋腫はやっと小さくなり始めたようで良かったです。

今週の金曜日は約10年ぶり?に主婦検診があるので不安でいっぱいガーン

血液とかがん検査はやっていたので、健康診断は逃げてました…。

無事に終わるといいなぁ

それが終わったら、歯医者が控えています。