昨日は、ホークス観戦の後薬院にあるTiny Boatへ。
オーナーの石井さんとは、OPEN以来のお付き合い。
ここは、ドリンク、フード共に豊富。
何かひと工夫あって美味い。
好きなハートランドというビールが飲めるのも嬉しい。
初めて2階の座敷で食べたけどなかなか、いい空間。
ホークス厳しいな~という話をさかなに。
今日は、野球観戦。今シーズン2試合目。
ソフトバンクvs日本ハム。
招待してくれた知人に感謝。
最近、ホークス厳しいがいきなり新垣暴投で先取点許すという展開。
結果は、0対11でホークスの負け。
ダルビッシュはさすがのピッチングだったが、ホークス覇気なし。
新垣打たれまくり。
打たれても新垣に歩み寄る内野手は誰もいない。
負けるチームの雰囲気と行動はこんなもんなんだろう。
ホークスの選手は恵まれすぎていると感じる。
個人的には、王監督と小久保選手以外は必死さを全然感じない。
子どもたちは高い年俸の選手に憧れているのではなく、
努力して上手い選手に憧れるのだ。
遊んでる暇があれば練習してくれという感じだ。
残り頑張ればまだ可能性はある。
頑張れホークス!
さて、昨日は、今シーズン初のサニックスブルース
の試合を観戦に。今回は、場所は宗像市にあるグローバルアリーナ。いい会場。試合後は、花火が上がった! スタッフの方々の楽しんでもらおうという姿勢が伝わってくる。
試合は接戦でサニックスの勝利。地元ファンも多く喜んでいた。しかし、相手チーム横河電気のラディキ・サモという選手はヤバイ!198cmで120kgだが均整がとれた体でとにかく速い。あんな選手に全速力でタックルされたら、体壊れそうだ。ラグビー選手は、パワー、スピードを兼ね備えていると改めて感じる。
試合ともう一つの目的は横河のスタッフ、森さんに会うためだった。
3年前地元で活躍している選手ということでインタビューさせてもらったのがサニックスの森さん。横河に移籍して、今季トップリーグに上がったので古巣サニックスとの試合に森さんが出てくるのを楽しみにしていた。だが、今季からは引退してスタッフになっていた。試合後、怪我ではなく、実力的になかなか出れなくなってきたので、引退を考えたとのことだった。厳しい世界だが、ラグビーに引き続き携わっていくことを選択した森さんは充実してそうだった。また、会えるのを楽しみにしよう。