†四国伊予瀬戸内釣行記† -76ページ目

強風(-.-;)

昨日職場で、ふと私の車を見てみると何か変(-_-?)

近付いて良く見ると、強風でリアウイングが外れて車の上に乗っている(゚o゚)

地面に落ちていなかったので無傷でした。

以前から固定に若干不安があったのだが、走行中じゃなくてよかった。

今日は、朝から釣行予定でしたが午前中は、軽く洗車し、リアウイングを取り付けて、午後から釣行する事に

風、大丈夫かな(^_^)

メバリング 12/6

数日続いた強風もおさまりメバルを求めて、といっても近場での釣行。

結果からゆうとボウズ(-_-)

餌釣りの方達もメバルはまだ釣れないと言っていた。

今度はサイズは小さいが早い時期に実績のあるポイントを探ってみようと思っている。

時間があれば...

ちなみに、私はメバリングではPEラインは使っていない。

それは、寒く指先が動かないなかリーダーを結ぶのが嫌だから(^_^;)

と、ゆう深い理由からフロロの2.5lbを使用している。

根掛かりした時の回収率は低いけどね

真子鰈

Tさんと朝4時30分に出発してポイント到着するとまだ暗い為、メバルを求めて攻めてみるも反応無く、うす明るくなり、本命の真子鰈を釣る事にした。
朝マズメで当たりが何度かあったが、餌とりが多くフグばかりが釣れる。
マズメも終わり、干潮で当たりも無くなり睡眠不足と天候も良く眠くなり私は、しばし仮眠。
その間Tさんは黙々と釣り続けていたが、小鯛とフグしか釣れない様だ。
しばらくして、再開するが餌だけが無くなってもう帰ろうとし仕掛けを回収していると何か重い、上げてみると29㎝の真子鰈!

最後に今シーズン初鰈を釣る事ができた。
そして13時に納竿とした。
Tさんは、フグハンターと化した一日となった。