夜勤明けの睡眠から目覚めた午後から
HALパパがマザー牧場に連れて行ってくれました
家族団らん
遠足気分です!
HALパパにおねだり
「おとうしゃん、何かください」
笑ってる?
余裕しゃくしゃく
「ここには何回か来てるから」
「日陰だし風がきもちいいよ」
久里浜港からずっと付いてくるカモメ
みんなが投げてくれる「かっぱえびせん」が欲しくて付いてくるようです
塩分取りすぎで、高血圧や腎不全にならないかしら?
あ、海鳥だから塩分は大丈夫?
フェリー到着後、一路マザー牧場を目指して
がらがらの道路・・・フェリーも15台くらいしか載ってなかったし
水田が広がる風景
更和の信号を左折した途端、一面の稲穂が青々としてきれいです
入場してから撮ったので裏ゲート
バンジージャンプ
入場した途端、遭遇しました。
係りの人に長い事説得されて、最後には押されて踏み出した瞬間です。
その瞬間は悲鳴を上げていませんでした。でもびよ~ん、びよ~んと行ったり来たりしている内に恐怖が湧いてきたらしく、2回目のびよ~んで悲鳴が上がりました。
しかし、度胸のあるお嬢さんです。私は一億積まれてもやりません!
山の上ゲートを入ったところにアグドローム
ここで羊の毛狩りショーをやります。
飼った羊の毛の重さを当てると刈った毛がもらえます。
わんこNGなので今回は入れません。
羊を見ると食べられなくなるので先に食事です。
「待ちきれないわ~!」
右手前にあるラムチョップはわんずのおやつ
「はやく~」
「あー、待ち遠しい!」
「遊ぶ?」
「どうしようか?」
「暑いしね」
「でも広々してるから走ろうよ!」
「あ~あつい!!」
「えへへ、さいこうだ~!」
「草の上は気持ちいいね」
楽しかったマザー牧場での半日を終えて帰路に就きました。
18時までだと思っていたら17時で終園。
早めの帰宅で、明日への英気を養う事になりました。
海ほたる方面は23kの渋滞と情報が出ていました。
フェリーで往復とも渋滞知らず、楽々行って帰って来られました。高速代と比べたらかなり割高ですが。
天気が良すぎてわんずにはどうかな?と思いましたが、日陰がかなりあり、水飲み場もたくさんあるため、それなりに涼しく過ごせました。
抽選会場ではずれのお土産
土・日と読売新聞主催の抽選会があったので参加しましたが、大外れ。
もれなくもらえるミニタオルをいただきました。
「ラムチョップ、毎日食わせろ」