最近の晩ごはん










つくねを作ったら、長女がご飯の上にのせてぐちゃぐちゃに潰して食べるの
一生懸命丸めて焼いたのに!!!
翌日、親子丼をつくったら長女にイヤ~な顔されて、ご飯の上にのせた具を別の皿に移す様子にイラっとした
何のいじめですか?って
長女は、おかずをご飯にのせて食べることがよくあって、それを見ると「もう全部どんぶりにしてやろか!」って思うことがある
それなのに、丼料理にすると嫌な顔される
反抗期ってそんなもん??
何もかもに嫌な顔されるから、長女には食事を用意するのが苦痛でたまらない
どうにかならないかなー……