最近の晩ごはん
























つくねを作ったら、長女がご飯の上にのせてぐちゃぐちゃに潰して食べるの


一生懸命丸めて焼いたのに!!!


翌日、親子丼をつくったら長女にイヤ~な顔されて、ご飯の上にのせた具を別の皿に移す様子にイラっとした


何のいじめですか?って


長女は、おかずをご飯にのせて食べることがよくあって、それを見ると「もう全部どんぶりにしてやろか!」って思うことがある

それなのに、丼料理にすると嫌な顔される


反抗期ってそんなもん??


何もかもに嫌な顔されるから、長女には食事を用意するのが苦痛でたまらない


どうにかならないかなー……