金曜日

赤松公民館のパン教室でした

5年目の方の中に

まじって、初心者さんが、

参加してくださっています。

その方が、

知り合いに前回焼いたパンを

お裾分けしたら

どこで買ったん?

おいしい!

と、言われた。

と、喜んでおられました。

まるっきり初めての方の

パンを食べてもらって、

美味しいと、言われたら、

本当に嬉しいですよね。

私なんて、

「まぁ、

食べれないことはないけれど

もっと美味しいパンを

習ってこいよ」って、

言われたのです。

電車で2時間もかかって

習いに行って

前金も払ったあとだったので

続けたけれど、

結果、私の習った最初の教室は、

教室を閉鎖してしまいました。

そこは、根本的な経営方針が、

思うように行かなかったのかなぁ?

と、思っています。

ABCクッキングのような

ところとは、思いが、違ったように

今は、思える。

 

いちごのマーブルブレッドと、

ミルクハースでした。

焼き色が、

怖かったのですが、

今度は、薄すぎたかも!!

 

6/27

同じく赤松公民館

パン教室、2年生クラス

クリームパンと

ゴマ結びパン

こちらは、

2年生クラスなんだけど

こちらもお2人

初心者が入ってこられたので

つきっきりです。

しっかり美味しそうなパンが焼けました。

クリームパンのクリームが

ボヨヨンと固まらなかった。

なぜだ?

わからん!!

誰か教えて!

でも

みんな楽しそうにおしゃべりしながら

パンが焼けて

いい1日が過ごせています。

このクラスの方々は、

結構、お家で、パンを焼かれてるみたいです。

いいことです!!