大好き♡鳥貴族のトリキ晩餐会(食べ飲み放題)を開催しました~!


メンバーは

父、弟、夫、コマメ、私の5人。


前回の様子↓↓↓

あ、トリキ晩餐会とは、3900円で2時間食べ飲み放題となる、焼き鳥好きにはたまらないパーティ🤤

(あれ?!この時よりさらに値段上がってる🤣)


幼児はなんと無料!!

小学生は半額です🙆‍♀️


大人4人+小学生1人。全品390円ですので、今回も45品以上食べると晩餐会大成功🕊となりますウインク


はじめに何品か出てくるのですが(店舗によって品数全然違った💦)

今回釜飯が2つ出てきたのはキツかった😂


しかし炭水化物ニモ負ケズ、ビールの炭酸ニモ負ケズ、丈夫ナ胃腸を持った我らは

67品チューいただきましたーー!!!

ふぅぅ!


コマメも今までよりはまぁまぁ食べてたと思います😊

(コマメは飲み物水派なので、ドリンクでは品数稼げず…😅)


いつもトリキに行っても1人¥3900分は食べないのですが(笑)

食べ放題だと、普段あんまり頼まないものに挑戦できて、それはそれで楽しい🎶


単品利用でも、キッズは(高校生までだったかも?!)ドリンク1杯分でフリードリンクとなるので、鳥貴族はお子さま連れにもオススメですウインク



みんな大好き全統小テスト✏️


前回、1年生11月は、小学校受験のような問題が多かったことから、上位4%くらいの成績だったコマメ。

今回も国語満点を目指す!

と張り切っていましたが、なんと「鉛筆置いてくださーい!」

と言われた時に、解いてない問題があったことが発覚したとのことで🤣

満点ならず笑


算数は、考えるの大嫌いなコマメでも最後までたどり着ける問題だったものの、ちょろちょろとミスをしていて、

だいたい上位20~25%くらいの位置に落ち着きましたウインク


特に関西においては、

四谷大塚がそこまでの勢力でないことと、

まだまだ4年生から通塾という考えの家庭が多い

ということから、

最上位層、及びその予備軍が受験していない。


また、色々な方のブログを読ませていただくと、

問題用紙に〇をしていて解答用紙に書き込んでいなかった、

解答欄がズレていた、

というような単純な解答欄ミスのお子さまもかなりいるかと思い、


実際の立ち位置は、教育に関心のある層の中での上位30%くらいではないかと思っています🤣



まぁ日々ノー勉にしてはよくできたのではないでしょうか🤣

一日に1問でも思考系の問題をするだけで、だいぶ違うと思うんですけどね💦



父の日でしたね~!


私は実家が母の日、父の日スルー家庭だったので、特に何も考えていなかったのですが😂


母の日にコマメ(財布:夫)からカーネーションをもらったので、父の日はさくっと5000円くらいのウイスキー(いつも2500円くらいの飲んでる🤣)でもプレゼントするか、と思いコマメに相談したところ

「パジャマかお洋服がいいんじゃない?」

と。

ということで選びに行ってきました✨

今月末に夫は誕生日もあるので、私は一緒にしたかったんですが(予算的に笑)

「父の日はお洋服で、お誕生日はパジャマにしようニコニコ

とコマメが言うので滝汗


若干予算オーバーであるものの(笑)コマメが一目惚れしたポロシャツをプレゼントすることにしました爆笑



パジャマは去年のお誕生日にテンシャルのBAKUNE


をプレゼントしたので、チャッピーくんに相談したところ、次はVENEXがおすすめとのこと😂


近くに実物見れるお店があるみたいなので、またコマメと買いに行こうと思いますスター



実は昨日は休みの予定で、朝イチでプレゼントを買いに行ってその後はサッカーでも観てのんびりするか!

と思っていたら、買い物中に電話ありまして…

大元のクライアントが間違えて私の事務所にキャンセル連絡をしていたようで…

現場では「みーさん来ないけど、どうした?」となり、事務所に連絡。

事務所は「えっ、キャンセル連絡もらってましたよね💦」

みんな「えっ?えっ???」

(事務所とやり取りしているクライアントの担当者様とは連絡つかず、みんながアタフタしていたよう笑)


で、事務所から「今から行けますか?」と連絡あり🤣

急遽仕事となったので(午後からしか行けなかったけどたぶん満額もらえる😆)

プレゼント代稼げました(笑)